ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党。

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.409

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

セブン-イレブン「不二家ミルキーアイスバー」

Photo by china0515

価格:151.20円(税込)/販売地域:全国のセブン-イレブン
今回ご紹介するアイスは、2021年11月23日(火)に発売された不二家の「ミルキーアイスバー」です。

不二家のミルキーアイスバーが人気アニメとコラボして再販!セブン-イレブン限定で登場しました。この連載でもまだミルキーアイスバーについてご紹介していなかったので、この復活を機にご紹介したいと思います!

コラボパッケージになって復活!

Photo by china0515

ミルキーアイスバーは不二家のロングセラー商品「ミルキー」をアイスで再現した商品です。今年はミルキー発売からなんと70周年という記念すべき年なんですよ♪

今回は人気キャラクターがデザインされたパッケージで登場。全部で3種類あり、不二家のペコちゃんのようにペロッと舌を出しているのがかわいいですね。では実食していきましょう!

まるでミルキーなやさしい甘みがたまらないアイスバー

Photo by china0515

開封してみると、真っ白なアイスバーが登場。バニラアイスよりも真っ白で、ミルキーの色ですね。ふんわりとやわらかなくちどけでひとくち目からミルキーをそのままアイスにしたかのような、ほのかなやさしい甘みをたっぷりと味わえます。

毎日でも食べたくなる軽さもポイント

Photo by china0515

甘すぎず、くちどけも軽やかでサイズ感も大きすぎないのもポイント。食後のデザートや、少し甘いのが食べたいなと思った時におすすめですよ。毎日食べても飽きないアイスです♪
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
不二家ミルキーアイスバーのパッケージ
不二家ミルキーアイスバーのパッケージアップ
不二家ミルキーアイスバーの開封後
不二家ミルキーアイスバーの断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ