ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.350

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

グリコ「ジャイアントコーン 大人のアーモンドショコラ」

Photo by china0515

価格:257円(税込)/販売地域:全国のコンビニ、スーパーほか
今回ご紹介するアイスは、2021年9月20日(月)に発売されたグリコの「ジャイアントコーン 大人のアーモンドショコラ」です。

今年の3月に新発売されたばかりのジャイアントコーン「大人のアーモンドショコラ」が、はやくもリニューアルして登場。リニューアルしてどう変わったのか気になってしまい、さっそくゲットしてきましたよ。

大人のアーモンドショコラが早くもリニューアルして登場!

Photo by china0515

大粒のアーモンドとチョコレートが主役のジャイアントコーンの大人シリーズの新作。ココアワッフルコーンのなかに、ショコラアイスを合わせ、カカオ72%のチョコレートと大粒キャンデーコートアーモンドをトッピングして仕上げられています。

過去最大量の大粒アーモンドがのっているのはもちろん、前回と大きく異なる点はショコラアイスのなかに生チョコが入っているところ。

3月に発売されたものは、ショコラアイスのなかにアーモンドソースがマーブル状に入っていました。今回はアーモンドソースに変わり生チョコとのことで、さらに濃厚なチョコレートをたっぷりと味わえそうですね。

ビターなチョコレートと香ばしさが大人なジャイアントコーン

Photo by china0515

開封してみると、確かに大きなアーモンドと苦そうなチョコレートがたっぷりとトッピングされていますね。

ひとくち目からカリッ、パリッ、ザクザク!といい音がするほど食感が楽しいです。カカオ72%のチョコレートは苦みはあるものの、カカオの風味豊かで分厚いのでしっかりと食べ応えがあります。アーモンドも香ばしく、アクセントになっていますね。

とろっと溢れる生チョコが濃厚

Photo by china0515

チョコレートをしっかりと楽しめるショコラアイスのなかから、とろ~っと生チョコが溢れ出てきました!

ここまで入っているとは予想していなかったので、これにはかなり驚きましたね。なめらかな口当たりと濃厚な生チョコレートの風味が、口いっぱいに広がります。ザクザクなワッフルコーンの食感もよく、満足感抜群なジャイアントコーンですよ。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
ジャイアントコーン 大人のアーモンドショコラのパッケージ
ジャイアントコーン 大人のアーモンドショコラを正面から
ジャイアントコーン 大人のアーモンドショコラの開封後
ジャイアントコーン 大人のアーモンドショコラの断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ