ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.327

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

赤城乳業「ガリガリ君 白いサワー」

Photo by china0515

価格:75円(税込)/販売地域:全国のコンビニ、スーパーほか
今回ご紹介するアイスは、2021年8月30日(月)に発売された赤城乳業の「ガリガリ君 白いサワー」です。

2019年にも発売されていた「白いサワー」フレーバーが、リニューアルして再登場しました!前回食べられなかった方もこの復活を機に、食べてみては?気になる味わいをさっそくご紹介します。

ガリガリ君「白いサワー」が復活!

Photo by china0515

リニューアル登場した「白いサワー」とは、乳酸菌飲料の味わいが楽しめるフレーバー。白いサワー味のアイスのなかに、白いサワー味のかき氷を入れて仕上げられたアイスキャンディーです。

アイスには乳製品乳酸菌飲料(殺菌)が使われていますよ。パッケージは全部で3種類あります。

スッキリと楽しめるヨーグルト風味!

Photo by china0515

開封してみると、真っ白なガリガリ君が登場!乳酸菌飲料の味とはどんな味わいだろうとひとくち食べてみると、ガリガリとした食感と同時になんだか懐かしい味わい口いっぱいに広がりました!

たしかに、乳酸菌飲料のスッキリとした甘みが楽しめますね。ヨーグルトのような風味とも似ています。

何口食べても飽きないほのかな甘み

Photo by china0515

内側のシャリシャリとしたかき氷が、のどを通るほどにひんやりとした感覚を楽しめて気持ちいいですね。さっぱりとしているので、何口食べても飽きずに楽しめます。暑い日やお風呂上がりにぴったりなフレーバーなので、ストックアイスにおすすめですよ。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
赤城乳業のガリガリ君 白いサワーのパッケージ
赤城乳業のガリガリ君 白いサワーのパッケージを斜めから
赤城乳業のガリガリ君 白いサワーの開封後
赤城乳業のガリガリ君 白いサワーの断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ