ライター : macaroni_press

象印イチオシ!日常でも使える「キャンプグッズ」特集

Photo by 象印

近年、友人同士や家族ではもちろん、おひとりさまでも大人気のキャンプ。本記事では、象印がおすすめする日常使いもできて初心者でも手軽に使える「キャンプグッズ5選」をご紹介しますよ♪

象印マホービン「ステンレス キャリータンブラー SX-JA30」

Photo by 象印

価格:3,630円〜(店頭想定価格)
ハンドルタイプの密閉蓋で、荷物が多くても持ち運びやすい保温・保冷機能付きのタンブラーです。なめらかな飲み口が特徴。おうちではもちろん、キャンプやアウトドアでも食器感覚で使うことができます。

また、せんとパッキンが一体となった「シームレスせん」や、底まで手の届く飲み口も嬉しいポイント!道具が多く洗い物が大変なキャンプ場でも、簡単にお手入れが可能ですよ♪

トレンドの “くすみカラー” がアウトドアの雰囲気にもスッとなじむデおしゃれなザインです。

よしかわ「焼き目がサクサク ホットサンドメーカー」

ナナメに入るサクサクの焼き目が特徴!内面フッ素樹脂加工でこびりつきにくく、お手入れも簡単なホットサンドメーカーです。

上下を取り外せば、フライパンとしても使用可能。キャンプはもちろん、おうちでもこれひとつあれば、さまざまな料理が作れちゃう便利なアイテムですよ。

スノーピーク「チタン シェラカップ」

Photo by プラチナム

価格:1,210円
アウトドアの定番「シェラカップ」。コップやお皿、計量カップの代わりとして使える万能アイテムです。重ねることもできるので、収納や携帯にも便利!

指に掛かりやすいオリジナルハンドルで、持ちやすいのもうれしいポイントですよ。

ポーレックス「コーヒーミル2 PORLEX COFFEE GRINDER II」

Photo by プラチナム

価格:6,930円
コーヒー2杯分の豆(20g)を自分の好みに合わせて挽くことができるコーヒーミルです。セラミックを使用しているので耐久性は抜群!

取っ手の取り外しもできるため、コンパクトに収納でき持ち運びにも便利なアイテムです。

イワタニ「焼き上手さんα」

Photo by プラチナム

価格:11,000円
カセットガス式のホットプレート。コードレスのため、屋内外問わずフレキシブルに使えるアイテムです。

鉄板を使って作る焼き肉や餃子、蒸し料理はもちろん、プレートを外すとガスコンロとしても利用できるため、鍋料理も楽しめますよ。

どれもキャンプ初心者におすすめ♪

日常使いできる、便利なキャンプグッズ5つをご紹介しました。おうちでも使用できるので、「キャンプを始めたいけどいきなり全部そろえるのはハードルが高い」という方にもおすすめですよ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ