ライター : macaroni_press

空中にせり出す絶景を望む「雲海テラス」がリニューアル!

Photo by 星野リゾート

夏場にゴンドラを整備していたスタッフにとって、見慣れた風景だった雲海を見てもらいたいという想いから誕生したトマムの「雲海テラス」。2006年のオープン以来、毎年多くの人で賑わう「雲海テラス」が、2020年秋には累計来場者数を120万人を突破しました。

ダイナミックな雲海をさらに間近で鑑賞し楽しんでほしいという想いで、2021年8月4日、雲海テラスがリニューアルオープン!高さ12メートル、3階建ての展望デッキからは、今までよりも遠くまで雲海や山々の絶景を見渡すことができます。

リニューアル3つのポイント

流れ込むようなダイナミックな雲海を近くで眺める

Photo by 星野リゾート

新しくできた展望デッキは今までよりも前面にせり出し、さらに間近で雲海を鑑賞できるようになりました。

山を越えて流れ込み、一面を埋め尽くす雲海が目の前に広がる景色はまさに天空の絶景です。空中に浮いているようなデッキの先端に立つと、まるで、船に乗って雲の海に繰り出していくような気分を味わえます。

3階建ての展望デッキから望むそれぞれの絶景

Photo by 星野リゾート

高さ約12メートル3階建ての展望デッキは、各階からそれぞれ異なる絶景を望むことができます。1階は空中にせり出しているため、雲海を一番近くで鑑賞することができます。2 階は屋根のあるソファスペースで絶景を目の前にゆっくりとくつろげるのが特徴です。

最上階からは、遠くまで広がる雲海や日高山脈、山間から昇る朝日など、自然が織りなす絶景を広く見渡すことができます。

雲Cafe が誕生

Photo by 星野リゾート

新たに加わった「雲Cafe」では、雲をイメージしたスイーツやドリンクが楽しめます。もくもくの雲をイメージしてボリューミーに盛り付けた「雲ソフト」やレモン味とバニラ味の「雲マカロン」、牛乳とバタフライピーティーの二層で、青い空と白い雲海をイメージした「雲海オレ」などがラインナップ。
窓際には、テーブル席やカウンターが設置され、屋内にいながらも、雲海を間近で鑑賞することができるようになりました。

次の旅行先はトマムに決まり!

Photo by 星野リゾート

トマムには、四季を通して北海道を体感できるアクティビティがたくさんあります。新型コロナウイルスの感染状況が落ち着いたら、感染対策をしっかりした上でトマムまで足を運んでみてはいかがでしょうか。

「雲海テラス」概要

■期間:2021年5月12日〜10月14日
■リニューアルオープン日:2021年8月4日
■料金:大人1,900円、小学生1,200円、ペット500円(いずれも税込)
リゾナーレトマム、ザ・タワー宿泊客は無料
■時間:5:00〜8:00(上りゴンドラ最終乗車)、9:00(下りゴンドラ最終乗車)
■対象::宿泊、日帰り客ともに利用可
■備考 :天候や気象条件によりゴンドラが運休となる場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ