ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党。

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.272

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

グリコ「パピコ レモン」

Photo by china0515

価格:151.20円(税込)/販売地域:全国のコンビニ、スーパーほか
今回ご紹介するアイスは、2021年7月5日(月)に発売されたグリコの「パピコ レモン」です。

パピコのレモンフレーバーがリニューアルして期間限定で登場!爽快感抜群なレモンの風味広がるフレーバーですよ。本連載ではまだ取り上げていなかったので、このリニューアルを機にご紹介します。

爽快感100%のパピコがリニューアルして再登場!

Photo by china0515

夏にぴったりなフレーバーが今年もリニューアルして登場しました。瀬戸内産レモンを使用したレモンフレーバー。地中海産のレモン果汁は5%含有で、レモンピールも入っています。

そして、ほのかに食塩も入っているんだそう!暑い日に食べれば水分、糖分、塩分の補給にもなりそうですね。

さわやかなレモン広がるフレーバー

Photo by china0515

袋を開けると、ほんのり黄色いパピコが登場。レモンフレーバーは酸味が強すぎると好みが左右されやすいので、その点も注目して実食していきましょう!

ひとくち食べてみると……シャリシャリとした食感を楽しめるのと一緒に、レモンのさわやかな香りが広がりました。瀬戸内レモンの特徴といえばほのかな酸味と甘み。酸味が強すぎないので、食べやすいです。

レモンピールがアクセント

Photo by china0515

なにより、レモンピールがいい仕事をしているんです!さわやかなレモン風味のなかに、レモンピールのほどよい苦みが加わり、よりレモンの味わいを堪能できますよ。塩が入っているからか、レモンの甘みを引き立てているようにも感じますね。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
グリコのパピコ レモンのパッケージ
グリコのパピコ レモンのパッケージを斜めから
グリコのパピコ レモンを持っているところ
グリコのパピコ レモンの開封後
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ