ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

無印良品の冷凍食品に便利な2つのシリーズが新登場!

※画像はイメージです。
無印良品では、毎日の食卓をサポートする冷凍食品に新たな「すぐ使える」シリーズ、「フライパンでつくるミールキット」シリーズより計25アイテムが、2021年5月26日(水)より順次、冷凍食品を取り扱う全国の無印良品にて販売されています。

またオンラインショップでは、5月27日(木)より販売されますよ。

「すぐ使える」カット野菜/ 「フライパンでつくるミールキット」

Photo by 株式会社良品計画

すぐ使える カット野菜は、時間のかかる下ごしらえ(皮むき、みじん切り)ができているのが特長です。彩りがほしいときにも、使いたい分量だけささっと取り出せる万能アイテムですよ。

フライパンでつくるミールキットは、自分で調理を仕上げる料理キット。1人前の魚介類と野菜、肉と野菜が、ソースがセットになっています。

具材はすでにカットされているので、手間をかけずにフライパンだけで10分以内で作れる便利な商品。また、調味料も準備しなくていいのが嬉しいポイントです!

おうちでは作りにくいメニューや、使いきれずに余らせてしまうことが多い野菜を中心にラインアップされていますよ。

どちらも簡単・便利というだけでなく、使いきれずに余らせてしまう(腐らせてしまう)野菜や肉、魚を減らす、フードロスの削減にもつなげられます。

忙しい日は無印良品の冷凍食品で時短を♪

無印良品から新たに販売された、便利な冷凍食品シリーズ。カット野菜は、カットする手間が省け、使いたいときにささっと使える便利な商品です。ミールキットは、いちから作るのが面倒くさいときや、時間のない日の夕食におすすめですよ。

ほかにも新シリーズの商品がたくさん販売されているので、店舗やオンラインショップでチェックしてみてくださいね。
Photos:1枚
カットされた野菜がのったおさらとタコの炒めものがのったおさらが置いてある
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ