ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.220

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china

毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

森永「MOW PRIME(モウ プライム)ゴールドラムレーズン」

Photo by china0515

価格:194円(税込)/販売地域:全国のコンビニ、スーパーほか
今回ご紹介するアイスは、2021年4月26日(月)に発売された「MOW PRIME(モウ プライム)ゴールドラムレーズン」です。

MOW(モウ)のプライムシリーズの第2弾が新発売!素材や製法へのこだわりは変えず、ミルクのおいしさを追求したアイスと、厳選した素材感のある具材による「スイーツアイス」です。

毎日のおやつを “ちょっと贅沢なスイーツタイム” として過ごしたい人向けに2020年9月から登場した新シリーズ。今回の新作はゴールドラムレーズンはどんな味わいなのか、さっそくレポートしていきます。

ラムレーズン好きは見逃せない!贅沢すぎるMOW

Photo by china0515

発酵バターとゴールドラム酒を使ったアイスに、大粒のラムレーズンを混ぜ込んだMOWです。ラムレーズンはゴールドラム酒に、大粒カリフォルニアレーズンを漬けこんだオリジナルラムレーズンを使用しているとのこと。乳化剤・安定剤は不使用で、素材にかなりこだわられているのがわかります。

パッケージも普段のモウとは違ったデザインで、高級感が漂っていますね。食べるまえから期待が高まります!

大人な味わいの上品なラムレーズンアイス

Photo by china0515

開封してみると、カップいっぱいにまでアイスが詰まっていて、レーズンも入っているのが見えますね。ふたを開けたときに、ふわっとラムのいい香りもしましたよ。

口に運んだ瞬間、アイスの濃厚さに驚きました。発酵バターの香りとコク深さのなかに、ラム酒の華やかな香りが重なり、濃厚ながらも上品さがあるアイス。口のなかで溶けたあとに残る香りの良さに、一気に体の力が抜けて癒されました……。

レーズンは想像以上の大きさ!

Photo by china0515

レーズンが予想以上にごろごろっと入っていて、そしてサイズが大きい……!食感の良さはもちろん、噛んだ瞬間ジュワッとラム酒が出てくるほどジューシーです。

なのに、ガツンとしたラム酒でもなく、香る程度。ラム酒が苦手な方でも「これなら食べられる!」という人も多そうですね。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
MOW PRIME(モウ プライム)ゴールドラムレーズンのパッケージ
MOW PRIME(モウ プライム)ゴールドラムレーズンのパッケージ
MOW PRIME(モウ プライム)ゴールドラムレーズンの開封後
MOW PRIME(モウ プライム)ゴールドラムレーズンをスプーンですくっているところ
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ