ライター : macaroni_repro

おいしさを2度楽しめる!贅沢なプリン

鎌倉山倶楽部のパティシエが作る「鎌倉山ぷりん」は、厳選した素材を贅沢に使った風味豊かなプリンです。
一口食べれば、とろとろ~と口の中になめらかなプリンが広がり、たまごの美味しさとミルクの優しい甘さを感じます。添加物などは一切使用していないので、素材の美味しさをストレートに楽しめます。
一口、そしてもう一口と食べ進めていくうちに、ついつい存在を忘れそうになりますが、鎌倉山ぷりんには別添えでカラメルソースがついてきます。
カラメルソースはほろ苦い大人の味。好みの量をかけて食べれば、まろやかなプリンとカラメルが上品に混ざり合います。
ビターなカラメルのおかげで、味に締まりが出て、より一層芳醇な風味を楽しめます。1つのプリンで味の変化を楽しんでいただける贅沢なプリンですよ。

シンプルな味わいだからこそ、素材の美味しさがわかるプリン

シンプルな素材でつくるプリンだからこそ、ストレートに感じる素材の味。鎌倉山ぷりんは、材料にとことんこだわっています。プリンの味の決め手となる卵は、鳥取県にある大江ノ里自然牧場の天美卵を使用。大自然の中で生まれた卵は、朝採り直送されたもの。新鮮で美味しいうちに加工しています。
さらに、こだわりは卵だけではありません。牛乳や生クリームも、それぞれ岩手県産、北海道産と産地限定の安心で安全な素材を使用しています。厳選した素材と鮮度を大切に作っているからこそ、甘すぎず、濃厚な素材の味わいを楽しめるんですね♩

鎌倉土産、おもたせ、ご挨拶のギフトに♩

味や素材にこだわりのある「鎌倉山ぷりん」ですが、なんといっても注目していただきたいのが、パッケージ。
和模様の上品な紙で包まれたプリンは、ビジネスシーンやフォーマルなシーンの手土産にもぴったりです。上品ながらも、色とりどりの包み紙は、開けた瞬間に「カワイイ!」と編集部でも大好評でした。
よくよく見てみると、鎌倉の大仏や寺など鎌倉のモチーフが描かれていて、とってもオシャレ♩美味しくて、素敵なパッケージなら、女子会や持ち寄りパーティでも注目を集めますよ。
提供元:
▼その他、お取り寄せプリンはこちらもチェック♩
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ