ライター : miku_snk

東京編!明太子がおいしい店10選

塩気と魚介の旨味、そしてつぶつぶ感がたまらない「明太子」。ご飯のおともとして、、またお酒のおつまみとしても最適な明太子は、ときどき無性に食べたくなるひと品でもあります。今回はそんな明太子を使用した絶品料理を取り扱う、東京のおすすめ店10選をご紹介します!

1. 中目黒「和ビストロ gg(じじ)」

中目黒駅から徒歩2分のロケーションに位置する、洋を取り入れた和モダンな外観がおしゃれな「和ビストロ gg(じじ)」。こちらのビストロでは、明太子を使用した変わり種メニューをいただくことができると話題を集めています。 入り口は1階ですが、お店自体は地下にあり、隠れ家のような雰囲気をかもし出しているんです。店内はぬくもりのあるウッド素材をベースに使用しており、とってもおしゃれで女子人気の高いお店となっています。

明太子アヒージョ

和ビストロ gg(じじ)の話題沸騰メニュー「明太子アヒージョ」は、熱々オリーブオイルにガーリックのパンチ、そして明太子の塩気が最高のコンビネーションを見せるひと品です。バケットにたっぷりと明太子を乗せてパクりと食べれば、明太子の塩気にガーリックの食欲をそそる香りが口いっぱいに広がります。 「バケットに明太子をのせ、オイルをひたひたにつければ、最高のおつまみ」「明太子のつぶつぶ感と少しの辛みが絶品」と、実際に食べた人からも大好評を得ている明太子アヒージョは、手が止まらなくなること間違いなしです!

トリュフとマッシュルームのオムレツ 明太子ソース添え

インパクト大の「明太子アヒージョ」のほか、和ビストロ gg(じじ)では「トリュフとマッシュルームのオムレツ 明太子ソース添え」でも明太子を味わうことができるんです。 トロッと濃厚なチーズと香り豊かなトリュフが贅沢な、マッシュルームオムレツに明太子ソースをかければ、全体の味も引き締まり手が止まらなくなるおいしさに!お酒のおともにもぴったりのトリュフとマッシュルームのオムレツも要チェックです。

店舗情報

■店舗名:和ビストロ gg(じじ) ■最寄駅:中目黒駅から徒歩2分 ■住所:東京都目黒区上目黒2‐7‐4 コートモデリア中目黒1F ■電話番号:03-6412-8887 ■営業時間:17:00~24:00 ■定休日:不定休 ■禁煙・喫煙:喫煙席有 ■wifi:あり ■参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13126167/ ■公式HP:http://ameblo.jp/bistro-gg/

2. 飯田橋「Eni(エニ)」

東京メトロ東西線飯田橋駅A5出口から徒歩2分のロケーションに位置する、赤く縁取られ建物にエビの絵が描かれた、ひときわ目立つ外観が特徴的な「シーフードビストロ 魚卵House Eni」は、その名の通りシーフード専門店です。 店内は赤と暗めのトーンのウッド素材を基調としており、とってもおしゃれ♩また、海の生物の絵が壁一面にタイルで描かれており、ポップでお店を明るく彩ります。お店は2階建となっており、全体で44席用意されています。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ