ローディング中

Loading...

『王様のブランチ』でアンジャッシュ渡部さんが紹介した中目黒の和ビストロ「じじ」。カフェ風の明るい店内で、ル・クルーゼで鍋ごと調理したお料理から打ち立ておそばまで様々なメニューが楽しめます。中でも明太子のアヒージョがおいしいと話題です!

中目黒「じじ」の明太子アヒージョが絶品♩

中目黒駅からほど近くにある「じじ」は、多彩なお酒と料理が楽しめる和ビストロです。
このお店、食通で知られるアンジャッシュの渡部さんが『王様のブランチ』や『アメトーーク!』などで紹介したことから最近いっそうの注目を集めています。

話題のメニューは、なんといっても「明太子のアヒージョ」!
大ぶりの明太子をぐつぐつ煮えたぎるオイルの中で煮込んだ「明太子のアヒージョ」。明太子とオリーブオイルがこんなに合うなんて……明太子の下に敷かれた千切りのじゃがいももホクホクとしておいしそう。

これは間違いなく、パンもお酒もどんどん進んでしまいそうな一品ですよね。明太子好きならぜひ一度は試してみてほしいメニューです。

明るく開放的な雰囲気の和ビストロ

モダンな外観のおしゃれなじじ。“和BISTRO 東京おばんざい”をうたうだけあって、多彩なメニューが提供されています。
手書き風のロゴがかわいい看板が目印です。
店内には木がたっぷり使われており、アットホームのような落ち着いた雰囲気です。ロフト席はお店全体を見渡すことができてちょっとお得な感じ。個室のような雰囲気で食事ができるので、グループで行くときはぜひ予約してみてください。
カウンターにはビール、焼酎などはもちろん、ワインも各種いろいろ揃っています。これぞビストロといった感じの店内ですが、変に緊張感を持たずくつろげる空間となっているためまた来たくなってしまう方も多いとか。
和風のおばんざいからル・クルーゼの鍋ごと提供される燻製料理など、おいしくてユニークなメニューがよりどりみどりなのが和ビストロじじの魅力なので、じじに来たら必ず燻製料理を頼みましょう。

メニューの一部をご紹介します

野菜もお肉も甘いものもオールマイティーに網羅しているじじのメニューの中から一部ご紹介します。手書きされたかわいらしいメニューもじじのお店の雰囲気を感じさせてくれますよ。

ggオリジナルチキンサラダ 690円

まずは前菜の「ggオリジナルチキンサラダ」。山盛りになっているサラダは鶏肉と白菜をオリジナルドレッシングで和えたシンプルなひと皿。多くの女性が必ずオーダーする外せないひと品です。

岩中豚スペアリブの燻製

続いてはルクルーゼで作った「岩中豚スペアリブの燻製」。じじの魅力のひとつであるルクルーゼを使ったひと品はお肉がほろほろで旨味が凝縮されています。

女子会ではシェアして食べやすいひと品です。同じくルクルーゼで作る「牛ほほ肉のとろとろトマト煮込み」もお肉がほろほろで歯がいらないほどやわらかくて絶品です。

ベースがトマトなのでリコピンを多く摂れるのも女性には嬉しいひと品。赤ワインと合わせたい「フォアグラ入りパテ・ド・カンパーニュ」。フォアグラの濃厚なうまみが一口にぎゅっと詰まっています。

トリュフとマッシュルームのオムレツ 590円

「トリュフとマッシュルームのオムレツ」はまさに絶品のひと言につきます。トリュフを使った贅沢なオムレツは他ではあまり食べられないので、じじに来たら必ず食べておきたいひと品です。

ポークスペアリブのスパイシーカレーごはん

「ポークスペアリブのスパイシーカレーごはん」は、ごはんとお肉のいいとこ取りしたひと品です。

鉄鍋で炊いたごはんにスペアリブの風味から旨味がたっぷり詰まったお鍋はおいしくないわけがありません。

からすみ黄金蕎麦

なんと、じじでは打ち立てのおそばも食べられます。特注の北海道産そば粉を使い、オーダーが入ってから打ってくれるおそばは〆に欠かせません。


そのラインナップがまたユニークで、「肉汁ラー油つけ蕎麦」「大豆だしで仕上げたクルミつけ汁のヴィーガン蕎麦」などなど。

上の写真は「からすみ黄金蕎麦」で、シンプルながらからすみのコクが感じられるちょっと変わったおそばです。

トリュフごはん

ル・クルーゼの鍋ごと提供される炊きたてごはんも要チェック!いちおしは「トリュフごはん」。

一見なんてことない炊き込みごはんの中にトリュフが入っていて、なんともぜいたくな香りに心が華やぎます。
季節限定の鍋料理もバリエーションが豊富です。お店の雰囲気が落ち着いているので、宅飲み気分で楽しめちゃいそうですね。

中目黒「じじ」で絶品明太子アヒージョを♩

「明太子のアヒージョ」をはじめユニークな発想で楽しいメニューがたくさんの和ビストロじじ。女子会やデートなどで利用してみてはいかがですか?

また、フライパンで簡単に作れる明太子アヒージョのレシピもあるので、お店に足を運ぶ時間がない、自宅でも作ってみたいという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!
【店舗情報】
・住所:東京都目黒区上目黒2‐7‐4 コートモデリア中目黒 1階
・TEL:03-6412-8887
・営業時間:17:30~25:00
・定休日:不定休
・参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13126167/
・公式サイト:http://ameblo.jp/bistro-gg/
▼中目黒にはほかにも、おいしいグルメがたくさんあります!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

東京駅 カフェ ランチ まとめ

東京駅でおすすめしたいカフェをご紹介します。朝早くから営業しているカフェにランチタイムに人気のカフェ、夜までゆったり営業のカフェに駅構内にあるカフェまで。個室があって子連れに嬉しいお店や安いメニューがあるお店…

パスタ レシピ

明太子を使わない明太子パスタを作る方法があるってご存知ですか?テレビ番組で取り上げられ、実際に作ってみる人が続出しているんです。作り方は超簡単!定番の調味料を混ぜるだけなので明太子の味を再現できますよ!という…

カフェ カレー うどん 原宿

「カワイイ モンスター カフェ(KAWAII MONSTER CAFE)」は、東京・原宿で最大級面積の最新スポットのカフェ。2周年を記念して、期間限定で夏のスペシャルセットメニューが販売されます。カラフルでお…

コーヒー カフェ 大阪

2017年8月下旬にオーストラリア発祥のパイ専門店「パイフェイス(Pie Face)」が大阪のエキマルシェ内にオープン!なんと、記念すべき西日本エリア初出店なんですよ♩かわいい“パイの顔(パイフェイス)”をコ…

宇都宮 ランチ カフェ まとめ

栃木県の中心地・宇都宮には、おいしいランチが食べられるお店がたくさんあります。ここでは数多くのお店の中から宇都宮でおすすめの人気ランチ店をご紹介!おしゃれなカフェランチから個室でゆっくりくつろげるランチまで、…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

新宿 ホルモン 焼肉 まとめ

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

カフェ おしゃれ コーヒー まとめ

最近、コーヒーショップなどでグッズが売られたりしていますよね〜。グッズを販売しているお店はたくさんあるけれど、今回は本当におしゃれで欲しくなるグッズが買える東京のコーヒーショップを5店舗ご紹介します♫

東京 お土産 スイーツ まとめ

東京駅には絶品のスイーツが売っているお土産屋さんがたくさんあります!でもたくさんありすぎるからこそどれを買ったらいいのか迷ってしまいますよね。今回は、本当においしい最新のお土産にピッタリのスイーツをご紹介しま…

表参道 原宿 カフェ まとめ

ガッツリおいしいものを食べるのもいいけれど、たまには身体に良いものをゆっくり食べてみるのはいかがですか?オーガニックカフェで心も身体も癒されてみましょう!今回は表参道・原宿エリア付近のオーガニックカフェをま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

カフェ たまごかけごはん ランチ

小田急線・梅ヶ丘駅から徒歩約1分の場所にある「iK CAFE(アイケイカフェ)」。シンプルで落ち着く店内で、たくさんの情報誌を閲覧しながらがちょっとした息抜きの場所として利用できるカフェになっているそう。そん…

スイスの『不老の果実』と呼ばれるそのリンゴの美容効果が奇跡を呼び起こす!!本来のリンゴの美容パワーに加えて、4か月経っても腐ることのない驚異的な力を持つスイスアップル『ウトビラー スパトラウバー』その秘密をご…

まりえう

食べること、飲むこと、料理することが大好きです。 にんにくと唐辛子...

ページTOPに戻る