ライター : 茂山 夏子

100均のアイデア商品ランキング

2017年6月17日放送の土曜お昼の人気番組「王様のブランチ」で、100均の画期的なアイデア商品が紹介されました。さっそく、「セリア」「ダイソー」「キャンドゥ」のお店別に気になるランキングをおさらいしていきましょう♩

セリアのランキングトップ3

第3位「ツートンドリンクメーカー」

セリアのアイデア商品 第3位は「ツートンドリンクメーカー」でした。こちらは、ミニカップ状の本品にストローを挿して使用します。2色のドリンクを用意するだけで、とってもおしゃれなツートンドリンクを簡単につくれるんです♩
仕上がりはとってもフォトジェニック!本品を使えば下の層にゆっくりとドリンクを注ぐことができるため、手作業よりも綺麗に色を分けることができます。

第2位「たべれるバランキット」

第2位は、小久保工業所から販売される新アイデア商品「たべれるバランキット」。ハムやチーズ、野菜類をバラン状にカットできる便利グッズです。7月1日より販売開始予定なのでお見逃しなく♩

第1位「ふんわり厚焼きホットケーキ型」

セリアのアイデア商品 第1位は、お店のような分厚いホットケーキを焼くことができる「ふんわり厚焼きホットケーキ型」でした!耐熱性は230℃までなので、安心してフライパンに乗せて使うことができますよ。
本品を使用すると、大体厚さ4cmのホットケーキを焼くことができます。このような型は昔から売られていましたが、型の底から生地が漏れ広がってしまうことがネックでした。しかしこの商品は底つきなので、綺麗に真ん丸のホットケーキを焼きあげることができます。
生クリームやフルーツでデコレーションすれば、お家でつくったホットケーキとは思えない仕上がりに!人気すぎて売り切れてしまう店舗も続出しているので、見かけたらぜひ手に入れてみてくださいね。

ダイソーのランキングトップ3

第3位「はちみつがからみ取れやすいスプーン」

ダイソーの第3位は「はちみつがからみ取れやすいスプーン」でした。この商品はスプーンがVの字になっていて、はちみつをすくってくるくるとまわすと綺麗に蜜を切ることができます。木製のハチミツスプーンよりストレスなく使えそうですね。

第2位「最後まで残さず使えるポンプボトル」

100均ではさまざまな詰替えボトルが販売されていますが、ダイソーの「最後まで残さず使えるポンプボトル」は、他の商品と一線を画すアイデア商品! ボトルの底中央部分がくぼんでいるので、液を集めて最後まで吸い上げることができます。シャンプーやリンスはもちろん、ハンドソープや食器用洗剤の詰替えにもおすすめです。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ