ローディング中

Loading...

2017年6月17日放送『王様のブランチ』では、100均で販売中の画期的なアイデア商品がランキング形式で紹介されました!どれも素敵な商品ばかりなので、きっちりおさらいしておきましょう♩セリア、キャンドゥ、ダイソー……あなたはどこが一番好み?

100均のアイデア商品ランキング

2017年6月17日放送の『王様のブランチ』では、100均の画期的なアイデア商品がランキングで紹介されました。さっそく、「セリア」「ダイソー」「キャンドゥ」のお店別に気になるランキングをおさらいしていきましょう♩

セリアのランキングトップ3

第3位「ツートンドリンクメーカー」

セリアのアイデア商品 第3位は「ツートンドリンクメーカー」でした。こちらは、ミニカップ状の本品にストローを挿して使用します。2色のドリンクを用意するだけで、とってもおしゃれなツートンドリンクを簡単につくれるんです♩
仕上がりはとってもフォトジェニック!本品を使えば下の層にゆっくりとドリンクを注ぐことができるため、手作業よりも綺麗に色を分けることができます。

第2位「たべれるバランキット」

第2位は、小久保工業所から販売される新アイデア商品「たべれるバランキット」。ハムやチーズ、野菜類をバラン状にカットできる便利グッズです。7月1日より販売開始予定なのでお見逃しなく♩

第1位「ふんわり厚焼きホットケーキ型」

セリアのアイデア商品 第1位は、お店のような分厚いホットケーキを焼くことができる「ふんわり厚焼きホットケーキ型」でした!耐熱性は230℃までなので、安心してフライパンに乗せて使うことができますよ。
本品を使用すると、大体厚さ4cmのホットケーキを焼くことができます。このような型は昔から売られていましたが、型の底から生地が漏れ広がってしまうことがネックでした。しかしこの商品は底つきなので、綺麗に真ん丸のホットケーキを焼きあげることができます。
生クリームやフルーツでデコレーションすれば、お家でつくったホットケーキとは思えない仕上がりに!人気すぎて売り切れてしまう店舗も続出しているので、見かけたらぜひ手に入れてみてくださいね。

ダイソーのランキングトップ3

第3位「はちみつがからみ取れやすいスプーン」

ダイソーの第3位は「はちみつがからみ取れやすいスプーン」でした。この商品はスプーンがVの字になっていて、はちみつをすくってくるくるとまわすと綺麗に蜜を切ることができます。木製のハチミツスプーンよりストレスなく使えそうですね。

第2位「最後まで残さず使えるポンプボトル」

100均ではさまざまな詰替えボトルが販売されていますが、ダイソーの「最後まで残さず使えるポンプボトル」は、他の商品と一線を画すアイデア商品!

ボトルの底中央部分がくぼんでいるので、液を集めて最後まで吸い上げることができます。シャンプーやリンスはもちろん、ハンドソープや食器用洗剤の詰替えにもおすすめです。

第1位「ふりふりのり巻き型」

ダイソーのアイデア商品、堂々の第1位は「ふりふりのり巻き型」でした!テクニックいらずで誰でも簡単にのり巻きをつくれるので、小さなお子さまを持つご家庭はもちろん、今や日本へ訪れた外国人の方がお土産として購入していくことも多いんですよ。
使い方は簡単。酢飯と寿司ネタを容器に詰めて、のりをセットしてふりふりするだけ!小さめののり巻きができるため、お弁当に詰めやすいことも人気の理由となっています。

キャンドゥのランキングトップ3

第3位「アンブレラストッパー」

108円(税込)

キャンドゥの第3位は、梅雨の時期にピッタリな「アンブレラストッパー」でした。ちょっと傘を置いておきたいというとき、持ち手の部分を机などに引っかけると滑って落ちてしまいますよね。こちらのグッズはシリコン製で滑り止めの役割を果たしてくれます。

第2位「フロートドリンクホルダー フラミンゴ」

第2位にも夏にピッタリなアイデア商品がランクイン!こちらの「フロートドリンクホルダーフラミンゴ」は、水の上でもドリンクを楽しめる画期的なドリンクホルダーです。
キャンドゥからはほかにも夏のアイデアグッズがたくさん販売されています。海へお出かけの際は、ぜひキャンドゥの新商品をチェックしてみてくださいね。

第1位「キーテール」

気になるキャンドゥのアイデア商品 第1位には、実用的なグッズがランクイン!こちらの「キーテール」は、バッグのふちに挟んで使えるフックです。バッグの中で無くしがちな家のカギはもちろん、すぐに取り出したいものを引っかけておくのにピッタリです。
キュートなネコちゃんのモチーフが人気の秘密♩ フックが長めで、走ったり激しい動きをしても引っかけた物が落ちにくいように設計されています。

100円で毎日がちょっと快適に♩

『王様のブランチ』で紹介された100均のアイデア商品ランキングをおさらいしてみましたが、気になるグッズは見つかりましたか?どれも100円で手に入るとは思えない素敵な商品ですよね♩ ぜひ売り切れてしまう前に手に入れておきましょう!
▼100円でこのクオリティ⁉︎

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

宇都宮 焼き鳥 居酒屋 まとめ

宇都宮といえば「餃子」が有名。でも、実は宇都宮焼き鳥もおすすめの街。お酒のお供の定番、焼き鳥を宇都宮で楽しんでみませんか?安くておいしい、宇都宮で人気の焼き鳥店12店ご紹介します!餃子だけじゃない宇都宮の魅力…

スイーツ かき氷 和菓子 まとめ

今回は、2017年の夏限定スイーツを厳選してご紹介します。暑い日に食べたくなる老舗のかき氷から、巷で話題のシューアイスなど。冷たくてさっぱりとしたスイーツ達は、この夏絶対食べ逃せない!販売期間や取扱店舗も合わ…

じゃがいも バター まとめ

電子レンジやオーブンを使って簡単に作れるベイクドポテト。皮は「パリッ」中は「ホクホク」で、おいしい食感が楽しめますよね。今回は、ベイクドポテトの基本の作り方からアレンジレシピまで紹介します。軽食やおかずにぜひ…

麻婆豆腐 豆腐 レシピ まとめ

中華料理の定番レシピである麻婆豆腐。今回は、麻婆豆腐の基本の作り方やアレンジレシピをご紹介します。ピリ辛の本格的な四川風レシピから、時短で簡単に作れるレシピまで、食卓に並べたくなる麻婆豆腐レシピを20選お届け…

スイーツ ケーキ フランス レシピ まとめ

シブーストって聞き慣れない言葉ですよね?名前は知らなくても、じつは口にしたことがあるという方もいらっしゃるかもしれません。シブーストとは何か、そしてシブーストの基本レシピからアレンジまで、たくさんご紹介します。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン まとめ

保管している人も多いワインコルクですが、DIYの材料にしてみるのはいかがでしょうか?リサイクルになるのと同時に、おしゃれでかわいい小物に変身してくれるんです。今回はそんなワインコルクを使ったリサイクルDIYの…

まとめ

海外のお家のキッチンってとっても洗練されているように感じませんか?日本でもそのエッセンスを取り入れれば簡単に洗練されたキッチンが作れるのです。今回ご紹介するトレンド、すべて今評価が高い物ばかりですのでぜひチェ…

おしゃれ まとめ

食事の際に絶対に必要なもの。それは「カトラリー」ですよね。世界中にはとってもおしゃれでかわいい、さらに便利なカトラリーがたくさんあるんです。今回はその一部ではありますが、ご紹介します☆

まとめ

Flying Tiger Copenhagen(フライングタイガーコペンハーゲン)はデンマークの100円均一と言われています(実際は100円以上のものも販売)明るくてユニークなデザインが豊富なので毎日の生活を…

まとめ

IKEAの人気商品の1つ、LACKサイドテーブルを使ったDIYアレンジをご紹介します。軽くて簡単に動かせることもあり、お子様用から大人用まで幅広く使えるアイテムなんです♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

ポテトサラダ レシピ

子供から大人までみんな大好きなポテトサラダ。実はポテトサラダを冷凍保存すると便利って知ってましたか?今回は、不動の人気メニューであるポテトサラダの冷凍保存の方法やポイント、解凍の仕方や余った場合のリメイクレシ…

カレー レシピ まとめ

食卓にあがることの多いカレー。しかしそれ以外の付け合わせ、いつも同じようなものばかりになっていませんか?今回は悩めるあなたのために、定番からちょっと意外なものまでカレーに合う付け合わせをご紹介。これでお悩みば…

茂山 夏子

食べることが大好きな北海道出身のフリーライター。精肉業に勤めていま...

ページTOPに戻る