ローディング中

Loading...

京都駅近くにある精肉店「松坂亭高倉店」。そこで店頭販売されている「牛しぐれ煮サンド」が、いまツイッターなどを中心に話題沸騰中!いったいどんなサンドイッチなのか、中身や味、評判を徹底調査しました。京都の新グルメになるかも…!?

いま京都で「牛しぐれ煮サンド」がキテる!

京都駅近くにある精肉店の惣菜パンが、TwitterやInstagramなどのSNS上で話題になっています。注目を集めているのは、精肉店ならではの新鮮で高級な牛肉を惜しげもなくはさんだサ「牛しぐれ煮サンド」。

1つ300円という安さで、缶コーヒーやお茶までもらえるという良心的なサービスも人気のヒミツのようです。

今回はそんな話題の高級和牛サンドについて、味や中身を詳しくご紹介しますね。

SNSを中心にじわじわと噂に!

Twitterに次々とアップされる高級和牛サンドのウワサを見て、食べに行きたくなる人が続出しています。確かにこんなおいしそうな画像を見せられたら、ぜひとも食べてみたくなっちゃいますよね。
実際に食べに行った人の多くが、そのおいしさをTwitterなど報告して、ますます高級和牛サンドのウワサは広がってきています♩
あまりの人気のため、残念ながら完売してしまう事態もしばしば生じているようです。通常サイズのドッグパンが在庫切れになり、小さいドッグパンで代用ということも。そんな場合には、ちゃんと値段も下げて販売してくれています♩

牛しぐれ煮サンドを食べたい人が殺到しているので、1人1個という販売個数制限もあるようです。

京都駅から10分!「松坂亭高倉店」

話題の高級和牛サンドが食べられるのは、京都駅より徒歩約10分ほどのところにある「松坂亭高倉店」です。松坂牛を扱う精肉店の店先に、サンドイッチのテイクアウト用ブースがあります。

注文すると、なんとその場でお肉を目の前で調理。それも、温めなおしではなくちゃんとお肉を炒めて作ってくれるのです。

そのため待ち時間はかかってしまいますが、いつでも一番おいしい状態で食べることができます。このプレミアムなサービスで300円とは、本当に驚きですね。
お店の中をのぞいてみると、黒毛和牛など100g千円を超える高級ブランド牛から、手軽に300円で帰る和牛までいろいろな種類の牛肉が並んでいます。

「上質な牛肉がこの値段で買えるなんておトク」「いつもこの店を利用してる」「松坂牛がコスパよく買える」など、口コミでは和牛サンドだけでなく、おいしいお肉が買えることでも評判のお店です。

高コスパ!黒毛和牛の「牛しぐれ煮サンド」

ウワサの黒毛和牛サンドは、ホットドッグ用のパンに高級和牛をたっぷりとはさんだ、ボリューム満点のサンドイッチです。中身には野菜はなく、お肉だけ。それでこの大きさなのですからなんとも贅沢なサンドイッチですね。

看板メニューである「牛しぐれ煮サンド」の気になるお味は、ごはんと一緒に食べたくなりそうな甘辛いすき焼き風。これが意外にも、ふわふわのパンにぴったりで絶品なのです。
「牛しぐれ煮サンド、ヤバい」「ビールが飲みたくなる」「ファーストフードよりも安いくらいなのに、お肉屋さんの本格的な味」「コスパ良すぎて原価割れらしい」など、実際に食べた人はみんな感激しているようす。
「京都に行ったら絶対リピする」「また今度も食べたい」「おいしすぎる、今度は焼肉サンドも食べたい」など、食べた人の感想を見るとヤミツキの味のようで、再訪を誓うコメントも多数寄せられています。

こんなリーズナブルな黒毛和牛のサンドを出すお店が近くにあったら、きっと通っちゃいそう。近くにお住いの人が、うらやましくなっちゃいますね。

焼肉サンドも人気!

「牛しぐれ煮サンド」のほかにも、「焼き肉サンド」と「牛タンサンド」の全3種類あります。「焼肉サンド」の方は、焼肉のタレでこってり味付けされた黒毛和牛がてんこ盛り。焼き立ての香ばしいにおいや、テリテリでおいしそうな見た目で、食欲が増す逸品です。

「飯テロ!」「ダイエット中にはキツイ画像」「肉好きにはたまらない」など、口コミを見るとこちらも大人気。

「牛しぐれ煮サンド」と「焼き肉サンド」を、同時購入する人も少なくありません。

京都に行ったらマストで食べよう!

ボリュームがあって、おいしくて、安いと3拍子そろった和牛サンド。家族や友達と一緒に出かけて、「牛しぐれ煮サンド」と「焼肉サンド」、「牛タンサンド」の全部制覇してみたくなっちゃいますね。

「松坂亭 高倉店」には店先にベンチがあり、コーヒーやお茶ももらえるので、その場でランチにするのもおすすめです。

京都駅の近くですから、京都にお出かけの際はぜひ立ち寄って評判の味を試してみてはいかがでしょうか?

店舗情報

■店舗名:松坂亭高倉店
■最寄駅:京都駅
■住所:京都府京都市下京区小稲荷町87-2
■電話番号:075-344-1129
■営業時間:[月~土]11:00~17:00、[日]11:00~15:00
■定休日:木曜日
■参考URL:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26014790/
▼京都には気になるグルメがたくさん♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

京都 ワッフル ジェラート

京都の清水五条に誕生した「京カフェ チャチャ(cha-cha)」。フォトジェニックでこだわりのおいしいスイーツが大人気なんです♩テイクアウトもOKなので、食べ歩きした観光シーンにも!ぜひ京都観光に訪れた際はチ…

京都 スイーツ 専門店

日本人が心の故郷とも言う古都、京都。日本人なら誰でも好きと言っても過言ではない「きなこ」。そんな京都ときなこの罪レベルの組み合わせ「きなこ家」が京都の新名所になる日は近いかも!魅惑のきなこスイーツが堪能できる…

サムギョプサル 京都 ランチ 韓国料理 まとめ

男性にも女性にも大人気の韓国料理「サムギョプサル」。雅やかな印象の京都ですが、京都にも絶品サムギョプサルが食べられる人気のお店があるんですよ!今回は京都に行ったらぜひ立ち寄ってみてほしいサムギョプサルが食べら…

かき氷 スイーツ 大阪 京都 カフェ

大阪・天王寺と京都・河原町で開催中の「リラックマコラボカフェ」2店舗に、“リラックマのまくまくかき氷”と“コリラックマのほわほわかき氷”が新登場!食べるのをためらってしまいそうな、かわいすぎるシェーブアイス。…

京都 スイーツ お土産

流行に敏感な京都女子がこぞって通う和菓子店「吉祥菓寮」。きな粉を使ったスイーツが話題となっていますが、中でも予約半年待ちにまでなった幻の商品「焦がしきな粉のはんなりロール」をご存知でしょうか?今回は人気の秘密…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食べ歩き ケバブ フルーツ 上野 まとめ

観光地として人気の「アメ横」。上野で食べ歩きグルメを堪能したいときにぴったりの場所ですよね。でも「何があるのかわからない」、そんな方のためにフルーツやスイーツ、メンチカツ、たこ焼きなど幅広いジャンルのグルメを…

チョコレート スイーツ まとめ

こんなのあるの!?と思われるようなちょっと変わったチョコをプレゼントして差別化をはかるのはどうでしょうか。

まとめ イギリス スイーツ

イギリス料理はまずい、というイメージがありますが、本当なのでしょうか?確かに質素なものがおおいイギリス料理ですが、最近は様々な要素を取り入れて、昔よりはだいぶおいしくなったとか、そうでないとか……。そんなイギ…

秋田 お土産 お菓子 まとめ

秋田といえば豊かな自然と伝統を誇る東北有数の観光地。十和田湖、奥入瀬渓流などは四季それぞれに美しい表情を見せてくれます。そして、秋田にはおいしいものもたくさん!秋田に行ったら買うべきお土産をご紹介します。

まとめ バウムクーヘン スイーツ カフェ

ずーっと昔から特別なお菓子で、みんなに愛されてきた「バウムクーヘン」。時代は変わり少しづつ変化も取り入れながら、今なお愛され続けています。今回はそんなバウムクーヘンを「お取り寄せ可能」なものだけ集めてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

駒沢大学 カフェ ランチ おしゃれ

駒沢公園通りに面したカフェレストラン「バワリーキッチン(Bowery Kitchen)」は、カフェブームの草分けとして有名。ランチの時間帯はカフェごはんを楽しむ人でいっぱいになるそうです。厚焼きパンケーキやフ…

お弁当 東京

東京駅などで販売されているチキン弁当。発売から50年の歴史を持つ駅弁のチキン弁当は、天皇陛下も愛するほどのおいしさだそうです。2分割されたトレーにどこか懐かしい感じを覚えるようなデザインで、チキンライスや唐揚…

wasante

2歳児をはじめとする、3児のママです。パクチーとココナッツとナンプ...

ページTOPに戻る