ローディング中

Loading...

海外では、ベジタリアンのための食がたくさん揃っています。中でもいま大注目されているのは、お野菜をたっぷりと使った「ベジラテ」。飲むたびにキレイになれるドリンクなので、ベジタリアンな方からもそうでない方からも大人気なんですよ。

海外発!ヴィーガンラテがブームの兆し!?

最近では日本でも少しずつ増え始めているベジタリアン。海外ではベジタリアンに対する理解も日本より進んでおり、ヴィーガンやハラールの方々のための食も多く存在します。近年では主食はもちろんのこと、ベジタリアンのための嗜好品も続々と登場しているのだとか。

今回は、ニューヨークのマンハッタンで大ブームが予想されている「ベジラテ」をご紹介します。一体どんなものなのでしょうか?ベジタリアンな方も、そうでない方も、ぜひ注目してくださいね。

ヴィーガンでノンカフェインのベジラテ

こちらがベジタリアン向けのラテ、ベジラテです!一見抹茶ラテのようなキレイなグリーンカラーですね。ターメリックパウダーや粉末にしたブルーグリーンアルジー(藍藻類)をスチームミルクで溶いた、体にも嬉しい1杯に仕上がっているのだそう。

「ザ・グッド・ソート」で大ヒット!

ベジラテの火付け役となったのは、マンハッタンにあるカフェ「ザ・グッド・ソート(The Good Sort)」です。エスプレッソの代わりにビーツやターメリックを使用したり、牛乳の代わりにアーモンドミルクやココナッツミルクなどの植物性ミルクを使用したりするなど、いろいろな工夫がされています。

もともとオーストラリアで飲まれていたドリンクレシピで、ヘルシー志向の高まりと抹茶ラテブームが後押しする形で一躍人気メニューの仲間入りを果たしたのだそうですよ。

ニューヨーカーの間で話題に

流行とおしゃれに敏感なニューヨーカーの間で大注目されているベジラテ。実際に飲んだ方からは、「あっさりとした口当たりで、さらりと飲むことができる」「おいしく飲めて体にもいいなんて最高!」などの声があがっています。
もちろんノンカフェインなので、カフェインが体質に合わないという方や妊婦さんも安心して飲むことができますね。今までカフェインが理由でラテを避けていたという方も、これならおいしくいただけます。
カラフルなお野菜をたっぷりと使って作られたベジラテは、ポップなカラーリングで見た目にも楽しい1杯ですよね。朝からこんなにかわいらしいラテをいただくことができたら、その日1日が素敵なものになりそう。

自宅でもできるベジラテの作り方

なんともおしゃれなベジラテですが、実はお家でも作ることができちゃうんです!次は、ベジラテの材料や作り方を簡単にご説明します。

材料

・ターメリックやブルーグリーンアルジーの粉末
・スチームしたアーモンドミルク

作り方

作り方はとても簡単。ターメリックやブルーグリーンアルジーのパウダーに、スチームしたアーモンドミルクを注ぎ込むだけです!アーモンドミルクのかわりに、ココナッツミルクを使用してもおいしいですよ。もちろんほかのベジタブルパウダーを使えばいろいろなベジラテを楽しむことができます。ぜひチャレンジしてくださいね。

ベジラテを飲むなら中目黒「ソークス」

海外発のベジラテですが、実は日本のカフェでもいただくことができます!おすすめしたいのは中目黒駅から徒歩3分ほどのところにある「ソークス(SOAKS)」です。すべてのお料理に野菜パウダーが使用されていて、特に人気があるのはお野菜のドーナッツだそう。

ベジタブルラテ

こちらがソークスのベジタブルラテです。写真は「ほうれん草ラテ」。グリーンが美しいですね。こちらでいただけるベジラテは、ほかにも「むらさき芋ラテ」や「にんじんラテ」、「かぼちゃラテ」などがありますよ。店内では野菜パウダー(650円〜)を購入できるというのも嬉しいですね。

店舗情報

■店舗名:SOAKS (ソークス)
■最寄駅:中目黒駅
■住所:東京都目黒区上目黒1-5-10
■電話番号:03-5794-3451
■営業時間:11:30〜23:00
■定休日:不定休
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13131452/
■公式HP:http://www.soaks.jp/index.php

ベジラテで体の中からキレイになっちゃおう♩

お野菜たっぷりでカラフルなベジラテはいかがだったでしょうか?見た目も美しいうえに体の中からキレイになれるなんて、まるで魔法のようなドリンクですよね。ベジタリアンのあなたも、そうでないあなたも、ぜひベジラテを飲んでキレイになっちゃいましょう!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チーズ 東京駅 ニューヨーク

新洋菓子ブランド「ニューヨークパーフェクトチーズ」が、東京駅構内南通路エリアにオープンしました。今回で1店舗目となる東京駅店では、ゴーダチーズやチェダーチーズなどで作られた3種のチーズ菓子が発売されます。お土…

タコス ドリンク 中目黒

中目黒にある「ピーナッツカフェ」に、初夏メニューとして『スパイクのタコスプレート』と『ハッピーダンスソーダ』が2017年4月28日(金)より登場。夏が待ち遠しくなりそうな、フォトジェニックでおいしい初夏メニュ…

ヴィーガン 寿司

ベジタリアンやヴィーガンさんでも安心の「ベジ寿司」が今注目を集めているんです!お野菜をネタとして使用したベジ寿司は、ヘルシー志向の方にもおすすめ。今回はベジ寿司の作り方やアレンジ豊富なレシピ、おいしいベジ寿司…

サンドイッチ 東京 まとめ ヴィーガン

中東料理「ファラフェル」をご存知ですか?近年、ファラフェルをたっぷりの野菜とピタパンに挟んだ「ファラフェルサンド」がじわじわとブームになりつつあるんです!そこで今回は、東京でおいしいファラフェルサンドが食べら…

中目黒

「アンジェ web shop」が、17周年を記念して東京・中目黒で2日間限定のポップアップショップ『angersの小さなうつわ市』を開催!全国各地から、約29組もの作家さんや窯元さんのうつわが集められました♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

蒲田 餃子 中華 まとめ

蒲田の餃子は栃木県出身の僕も侮れないと思ってます。 ちなみに歓迎という蒲田のお店で餃子10人前を一人で食べたことがあります(笑)

パン サラダ スイーツ メロンパン まとめ

「シルシルミシルさんデー」の「全国ご当地パンといえば大賞」という特集で紹介されていたご当地パンの数々が、あまりにも珍しい上に美味しそうで羨ましくてたまりませんでした…その情熱の赴くまま、情報を整理して、ご紹介…

沖縄 お土産 まとめ

旅行先として人気の沖縄。きれいなビーチやおいしいごはんに心も癒されますよね。GWや夏休みを利用して旅行される方も多いのではないでしょうか?今回は、沖縄に行ったら絶対買いたいお土産を8つご紹介します。ぜひ参考に…

まとめ

果物のエキスがいっぱいに詰まったジュースって飲んでいるだけで体に染み渡るというか...HAPPYな気持ちになりませんか?今回はそんな満足感でいっぱいになるお取り寄せ可能なおいしいジュースをご紹介します。お友達…

カレー まとめ

自宅で作るカレーも美味しいけど、たまには専門店のカレーを食べ比べしてみませんか?レトルトカレーなので、温めて食べるだけ♡夕飯を作るのがちょっと面倒・・・なんて時にもおすすめです。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

トレンドの「#朝ベジ」写真をインスタグラムに投稿すると、“朝食が楽しくなるアイテム”が合計10名に当たるキャンペーンを「おうちごはん」で開催中!バルミューダや人気北欧ブランドのテーブルウェアをゲットするチャン…

原宿 東京 カフェ まとめ コーヒー

最近はカフェやレストランでも禁煙のお店が増えてきていますね。分煙制をとっているお店もありますが...今回はタバコを吸ってもOKなおしゃれカフェをご紹介します。ただ時間帯によっては全面禁煙のお店もありますので注…

カフェ コーヒー 代官山 スイーツ 専門店

閑静な代官山の路地の一角にある隠れ家的カフェ、モカカフェ。フルーティな酸味やチョコレートのような風味などイエメン産のコーヒー豆「モカ」にこだわったコーヒーが味わえるカフェです。バクラバや干しナツメヤシなどの中…

motte

都内に住む主婦です。3歳の娘と日々育児という名の格闘中です♡好きな...

ページTOPに戻る