ライター : ☆ゴン

萌え断がついにクレープにも!

ケーキなどを切った断面がおいしそうでキュン!とする「萌え断」をご存知ですよね。最近ではサンドイッチの「萌え断」がブームになっていました。
いま萌え断サンドならぬ、萌え断クレープが福岡で話題になっていて、スイーツ好き女子の間でたいへん評判です。そんな話題の萌え断クレープを販売している、注目のクレープ屋さんをご紹介します。

福岡 久留米「ル・ボヌール」

JR久大本線の善導寺駅から北へ歩いて7~8分ほど、善導寺駅交差点西側の国道210号線に面したところにあるお店です。白い玄関ドアとお持ち帰り用の窓がひとつあるだけの、シンプルな平屋建のテイクアウト専門店で、お店の前には2~3台分ほどの駐車スペースがあります。
博多など都市部からのアクセスはあまりよくありませんが、たくさんの人がわざわざ足を運んで買い求めにくるクレープ店です。週末や祝日などは1~2時間ほど行列するのはざらで、お昼過ぎには生地や具材がなくなり、オーダーストップになるほど人気になっています。

花束のような萌え断クレープが人気!

上から見て画像のように花が咲いたみたいな、花束のようなクレープをほかのお店で見たことがありますか?まさに萌え断クレープといえますね♩薄く焼かれたクレープの生地はしっとりとモチモチした食感で、底のほうまでぎっしりと詰められた生クリームとよく合います。
生クリームの上のトッピングはかなりのバリエーションがあり、カスタードクリームやアイスクリーム、チョコソースなどがあります。またフルーツは定番のバナナや、季節のいちごにマロンなどが彩りを添えてくれ、女子ならこれひとつで十分に食事になるクレープです。
こちらのル・ボヌールにはスイーツ系のクレープだけでなく、ミートソースや照り焼きチキン、ピザ風やタコス風などの食事クレープもありますので、甘いものが苦手なご主人やボーイフレンドと行っても困ることはありません。 もちろん食事クレープをいただいたあとに、別腹でスイーツ系クレープをいただくのも大いにアリですね♩

サイズはふつうのクレープの1.5倍!

ル・ボヌールのクレープをはじめて見た人はその大きさに必ずびっくりします。一般的なクレープのサイズよりもひと回り大きくて、おそらく1.5倍ほどはあるのではないでしょうか。でもおいしいクレープをたくさんいただけるのですから、うれしい限りです♩

萌え断クレープは種類も充実!

アイス・クレーム・ド・ブリュレ

クレームブリュレをクレープにアレンジしたオリジナルメニュー。キャラメリゼされた外側のパリパリ感となかのアイス、生クリームが抜群においしい、こちらでダントツに一番人気のクレープです。

アイス生クリームチョコバナナ

クレープといえば生クリームとバナナは王道ですね。そこへアイスをトッピングしてチョコをたっぷりとかけました。まるでチョコバナナパフェをいただいているような満足感です。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ