ライター : macaroni_channel

栄養情報(1人あたり)

エネルギー
エネルギー
773kcal
たんぱく質
たんぱく質
31.6g
脂質
脂質
64.8g
炭水化物
炭水化物
17.1g
糖質
糖質
15.8g
糖質
食塩相当量
5.1g

材料

(2人分)

下ごしらえ

・ズッキーニはヘタを落として、1.5cm幅の輪切りにします。
・卵は沸騰したお湯に入れて7分ゆでて冷まし、殻をむきます。
・しょうがは輪切りにします。

作り方

1

ボウルに豚バラ肉としょうがを入れ、お肉が浸るくらいの水(分量外)を加えます。ふんわりラップをかけて、レンジ600Wで10分加熱します。※レンジによって加熱時間が異なるので、様子を見て調整してくださいね。

2

豚バラブロックを3cm幅に切ります。※このとき、中心まで火が通っていなくても大丈夫です。

3

フライパンにサラダ油を引いて熱し、②を並べ入れて中火で片面に軽く焼き色をつけます。焼き色がついたら裏返し、ズッキーニを加えて同じように両面焼きます。

4

ズッキーニを取り出して水、ポン酢、みりんを加えます。ひと煮立ちしたら落とし蓋をして、弱中火で10分煮込みます。

5

ズッキーニとゆで卵を加え、さらに3分ほど煮込んだら完成です!お好みで大根おろしと小口ねぎを散らして召し上がれ。

コツ・ポイント

ズッキーニの食感を残すために、工程3では火を通しすぎず表面だけ軽く焼くのがポイントです。豚バラ肉をレンジで下ゆでするときは、浅い容器だと吹きこぼれの可能性があるため、深さのあるボウルを使用してくださいね。
レビュー(0件)
emptystar emptystar emptystar emptystar emptystar -
レビューはまだありません
レビューをする
loading
ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)
5.0
大満足のおいしさ。 定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)
レビューをする
キャンセル
レビューが投稿されました
閉じる
このコメントを削除してもよろしいですか?
「」
削除
キャンセル
コメントが削除されました
閉じる

編集部のおすすめ