ローディング中

Loading...

今や生活の必需品は何でも揃う100均。今回ご紹介するのは、おしゃれな雑貨が揃う100円ショップ「キャンドゥ」の『ペットボトル用コップ』です。これから夏に向けてペットボトルの携帯は必須ですよね。みなさんも活用してみてください。

ヒルナンデスでも紹介!便利なコップ登場!

だんだんと暑くなってきましたね。そんな季節に気になるのが、熱中症。これを防ぐためにも水分補給は必須ですよね。そんなときに便利なのがペットボトル飲料!でも実はボトルに直接口をつけるから不衛生だという意見もありますよね。
今回は、便利グッズとしてメディアでも話題になっている春夏にぴったりな商品、口をつけずにペットボトルの飲料が飲めるペットボトル用コップを紹介いたします。

画期的!ペットボトル用コップ

ペットボトルは便利ですが、ボトルに直接口をつけて飲むのはちょっと、という方が最近増えています。そんなときに大活躍するのが「ペットボトル用コップ」です。350mlや500mlのペットボトルに簡単に装着でき、ボトルに口をつけないからとっても衛生的なんですね。
ペットボトルが一瞬にして水筒に変身しちゃうんです。しかもきちんと装着すれば逆さまにしてもコップはペットボトルから外れません。いつでもどこでもワンタッチで装着できるので、小さなお子さまがいても手こずらず安心です。
BBQやピクニックにはもちろん、コップが落ちないので、お子さまだけで出掛ける遠足にもぴったりですね。また口紅をつけている女性はこれまでペットボトルに直接口をつけるのははばかられましたよね。だけどこれがあれば大丈夫です。出先で薬を飲まなくてはならないときにも便利です。

商品情報

■サイズ:直径7.5×高さ6cm
■材質:ポリプロピレン、ポリエチレン
■カラー:グリーン、オレンジ
■耐熱温度:コップ-20~120℃、アタッチメント-20~70℃
■備考:自動食器洗浄機、食器乾燥機は使用不可
■価格:108円(税込)

ネットでの評判も上々!

ボトルに口をつけないから「雑菌を気にしなくてよい」とか「衛生的」とか、特に小さなお子さまのいるママたちに評判のようですね。100円という気軽さも、みなさんが試してくなる理由のひとつのようですね。

使い方は簡単!

1.アタッチメントをキャップ部分にかぶせる

こちらの商品はアタッチメントとコップに分かれます。まず放射線状に切り込みの入ったアタッチメントをペットボトルのキャップ部分にかぶせます。切り込みが入っているので、どんな形のペットボトルにも使えます。

2.コップをはめる

アタッチメントをしっかり装着したらコップをはめます。するとボトルを逆さまにしてもコップは落ちません。

3.コップにドリンクを注ぐ

飲むときはコップだけを外し、ペットボトルからドリンクを注ぎます。飲み終わったら水気をよく切るか、ウエットティッシュなどで拭いてからかぶせるとよいでしょう。

4.アタッチメントをボトルからはずす

飲み終わったら、アタッチメントのつまみを押し上げるようにしてめくり上げると、簡単にはずれます。洗って何度でも使えるので経済的ですね。

キャンドゥのおすすめ商品はほかにも!

コールドカップ

透明なカップにブルーとオレンジのフタがついた、かわいいコールドカップ。フタにはストロー用の穴があいていて、それぞれにストローもついています。ストローは丈夫なので何度でも使えそうです。夏が楽しくなりそうなカップですね。

紙袋風ランチバッグ

キャンドゥの紙袋風ランチバッグは、ただの紙袋ではなく、嬉しい保冷保温機能つきなんです。しかも見ためがカフェからテイクアウトして来たようなおしゃれ感満載のデザイン。2017年春に発売されたばかりの新商品で、高さ20×幅20×奥行き10cmは、お弁当箱にぴったりなサイズなんですね。

バーベキューディッシュ

多人数で楽しむバーベキューって自分のお皿や箸が分からなくなってしまうことありますよね。だけどこのバーベキューディッシュなら、ひとつでお料理もカップも箸まで置けてとっても便利なんです。ビビットなカラーはバーベキューが盛り上がること間違いなしですね。

夏を爽やかに乗り切る優秀アイテムたち!

いかがでしたか?100円とは思えないグッズが次から次へと登場するキャンドゥに、この夏も便利で優秀なアイテムがたくさん登場します。熱中症や食中毒から大切な人を守るためにも、今回ご紹介したペットボトル用コップはぜひとも活用したいアイテムですね。
▼こちらの記事もチェック!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ドリンク

オルビスから、1食おきかえダイエットシェイク「プチシェイク フローズン」巨峰が数量限定で登場。暑い夏でも続けやすいひんやりしゃりしゃりとした食感が特長!“果実まるごと製法”により果汁と果肉が贅沢に使用されてい…

カフェ ドリンク グレープフルーツ

エクセルシオール カフェから、フローズン「国産ミントとグレープフルーツ&ヨーグルト」が登場。クールな香りと味わいのミントと柑橘系の爽やかな酸味に、ヨーグルトがプラスされたドリンク。ミントの爽やかなグリーンが見…

横浜 ハワイアン ドリンク パンケーキ

アニヴェルセルカフェみなとみらい横浜店にて、期間限定で「ハワイアンフェア~LIVE LOVE ALOHA」が開催されます。パンケーキ2種と、トロピカルドリンク4種が登場。甘く優雅なひとときを過ごせますよ♩

六本木 ドリンク

六本木のスヌーピーミュージアム内「Cafe Blanket(カフェブランケット)」に2017年6月22日(木)より、期間限定フロートが登場。今回は夏らしい水着姿のサリーがフラッグに!暑い夏にピッタリの爽やかな…

レシピ そうめん まとめ

7月7日は「七夕」。今回は、そんな七夕にぴったりな定番の作り方や、簡単に作れる人気アレンジレシピをご紹介します。そうめんやちらし寿司などのご飯もの、おかず、七夕ゼリーやフルーツパンチ、ロールケーキなどのデザー…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

コーヒー おしゃれ まとめ

お部屋が殺風景な方に、お家で出来る簡単オシャレなコーヒーフィルターを使ったDIYアイディアを「6」個ご紹介します!コーヒーを出すときにしか使わないフィルターが、その独特の風合いでオシャレなインテリアに大変身し…

おしゃれ まとめ

ネット上には、プレゼントにピッタリのかわいいキャンディタグが無料で沢山配信されています。そこで、中から厳選して「10」個ご紹介しますので是非ご覧ください!誕生日やクリスマスはもちろん、バレンタインのメッセー…

ワイン まとめ

保管している人も多いワインコルクですが、DIYの材料にしてみるのはいかがでしょうか?リサイクルになるのと同時に、おしゃれでかわいい小物に変身してくれるんです。今回はそんなワインコルクを使ったリサイクルDIYの…

おしゃれ まとめ

「ブルーミングヴィル」は世界中で注目されているデンマークで生まれた雑貨屋さん。日本にはまだ店舗はないものの、通販では大人気なんです♡ 今回は、シンプルだけど、おしゃれでかわいいデザインの雑貨をご紹介します♫

まとめ

Instagramでシェアされる美味しそうなお弁当に触発されてお弁当が作りたい!と思われている方、いらっしゃいませんか?そんな時に気になるのはお弁当箱。こちらの記事では軽くて丈夫、そしてお洒落なアルミ製のお弁…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ サンドイッチ ハム

全国各地のご当地食材を食べるのは、その土地の魅力にふれるようで、とってもうれしいことですね♩今回は、そんな食材たちとSNSで人気の「ハムぱくサンド」を組み合わせた「ご当地ハムぱくサンド」のアレンジレシピを、厳…

バー 六本木

2017年6月22日(木)から期間限定で「ブラックニッカ 香るバー」が六本木ヒルズにオープン!ニッカウヰスキーアンバサダーの玉山鉄二さんと、吉田沙保里選手がオープンイベントに登場しました。イベントの様子や、バ…

まとめ

糖質ダイエットと並んで、グルテンフリーが注目されています。有名な運動選手やハリウッドの女優の間でも、取り入れている人がいて話題になっていますよね。日本ではまだ、どこのお店でも製品が手に入るわけではないので、買…

北海道 お土産 まとめ スイーツ

北海道銘菓として有名な「白い恋人」ですが、同じく石屋製菓が手がけるバウムクーヘン「TSUMUGI(ツムギ)」も、実はおいしいと評判なんです。真っ白なバウムクーヘンを作るのは至難の業だったのだとか。製作秘話も含…

sakura

可愛い雑貨と綺麗なスイーツを見ると、つい買ってしまいます。あとコー...

ページTOPに戻る