ローディング中

Loading...

一日に400個売れる人気のクリームパンで有名な神楽坂「亀井堂」。瓦せんべいや人形焼の和菓子屋さんでありながら、いまやクリームパンだけでなく、神楽坂ロールなどの洋菓子でも評判のお店となっています。その亀井堂の人気商品情報をお届けします。

1日に400個売れる人気クリームパン

パンと洋菓子などで有名な神楽坂の亀井堂ですが、本来は瓦せんべいと人形焼の和菓子店。神戸にある老舗「亀井堂総本店」の東京店として上野ではじまり、約20年前に現在の神楽坂店がオープンしたそうです。こちらでは現在も瓦せんべいと人形焼が販売されています。

亀井堂でパンを製造販売しだしてから45年ほどになりますが、いまでは神楽坂店で多い日には400個も販売されるクリームパンが、たちまち売り切れるほど人気となっています。そのクリームパンの魅力や、そのほかの人気商品などをご紹介します。

神楽坂「亀井堂」

神楽坂駅の神楽坂口から北へ歩いて、2分ほどのところにある亀井堂ビルの1階にあります。エメラルドグリーンの玄関ドアや窓枠など、鮮やかな色合いがメルヘンチックな外観で、近くまで来るとすぐに分かるほどカラフルなパン屋さんです。
観音開きの2枚ドアの入口が2ヶ所あり、横に広い店内にはところ狭しと陳列台や棚が設置され、いろんな種類のパンが並べられています。人気のクリームパンは、外からでもよく見えるように窓際に配置!もちろんパンや洋菓子などはすべて、お店で手作りされたものばかりです。
お店へ入った左奥には、丸テーブルに5席ほどのイートインスペースがあり、買ったばかりのパンをいただいている人の姿も見られます。イートインを利用すると、たまに瓦せんべいや人形焼をサービスしてくれることも♩やはり焼きたてのパンが一番おいしいですね。

なお2階で営業していたレストランは、パン事業拡大のため、2012年に閉鎖されました。ランチのビーフシチューや海鮮中華粥、カレーなどがおいしいと評判でしたが、なくなってしまってたいへん残念です。

ふわふわのクリームパンは取り扱い注意!?

クリームパン 227円(税込)

アニメの『アンパンマン』のなかに登場するクリームパンマン。まさにその顔そのものの野球のグローブのようなビジュアルで、昔ながらのかわいい形のクリームパンです。パティシエが作るケーキみたいなクリームパンとして評判で、多くの人が買いにくる一番人気の商品となっています。

手に持つとずっしりと重いクリームパンには、カスタードクリームがはちきれんばかりに詰められています。クリームパンを取るときにトングでつまむと、パンの重みでふわふわした生地が破れてしまうので、専用の黒いヘラを使って取らなければいけないほどです。

口コミでも話題になるほど人気!

クリームパンはとても重量感があり、パンの生地はふわふわして薄いので、変に力をかけると破れてなかのクリームが飛びだしてしまいます。テイクアウトするときには、十分に気をつけてくださいね。

なかのカスタードクリームはプリンのようにプルプルした感触で、くどさがなく上品な甘みがなんともいえないおいしさだと評判です。
焼きたてのクリームパンが並んでいるときは、ぜひその場で食べてみてください。まだ温かさが残るなかのカスタードクリームは、とろとろとしてまろやかな味わいが抜群です。

冷えるとプリンのような食感になるクリームもおいしいですが、このとろりとした食感もぜひ味わってみてください。パン生地もカスタードクリームも、どこか懐かしさを感じさせるような、癒されるような味わいと満足感が人気の秘密ですね♩

午前中に売り切れることも

亀井堂では一日におよそ400個ほどのクリームパンを販売していますが、日によってはお昼までに売り切れることもたびたびです。せっかくお店を訪れたのに買えずにガッカリ……ということのないように、前日までに予約しておくとちゃんとキープしておいてくれますよ。

何がなんでも絶対にクリームパンがほしい!という人には予約することおすすめします。

中身はクリームがぎっしり!

クリームパンを半分に割ると、そこから見えるカスタードクリームはまるでプリンのようです。薄いパン生地にぎっしりと詰まったクリームを見ると、思わずかぶりつきたくなるほどで、パンというよりもスイーツそのものですね!

神楽坂ロールも人気です♩

亀井堂ではクリームパンの次に有名なのが、その名も「神楽坂ロール」。たっぷりの生クリームを、ふわふわのスポンジケーキで巻いたロールケーキです。栗入りとフルーツ入りの2種類がありますが、ほどよい甘さの生クリームがおいしさをさらに引き立ててくれます。

なかに入っている栗やフルーツが味わいのアクセントになっていて、思わずもうひと切れと、つい手が出てしまいますよ。スイーツ好きに評判の神楽坂ロールも、クリームパンに負けず劣らずの人気商品です。

ほかの商品もチェック!

オーソドックスなあんぱんも人気です

クリームパンと栗あんぱん

国産あずきを使ったあんぱんには3種類あり、粒あんぱんとこしあんぱんは、素朴で懐かしい味わいが評判ですが、一番の注目は「栗あんぱん」です。クリームパンが売り切れると、その次に売り切れるのがこの栗あんぱん!というほどの人気商品になっています。

真ん中に栗の甘露煮を入れ、そのまわりを栗餡と洋風のマロンペーストで包んだあんぱんです。栗まんじゅうを意識したというその形と味わいは、さすが和菓子屋さんならではといえますね

ロゴが焼き印された食パンがかわいい♩

こちらの食パンの一番の特徴が、端に焼き印されている亀のロゴ。これがかわいいとお客さまに評判になっています。昔ながらの食パンといった「角食」は、お値段もリーズナブルなので、ほかのパンと一緒に買われることが多いようですね。

きめが細かくもちもちしたパン生地は、外側の耳までやわらかいのが特徴で、トーストにしておいしいのはもちろん、焼かずにそのまま食べてもおいしいと評判になっています。

ハンバーガーなどの総菜パンも充実

亀井堂ではクリームパンや栗あんぱんなどの、菓子パンだけが人気商品ではありません。しっかりとした食事になる、ハンバーガーやサンドイッチなども種類豊富で充実しています。

ふんわりしたゴマふりバンズに、自家製のメンチコロッケをサンドしたバーガーや、フィッシュサンドに生姜焼きバーガー、オープンサンドなど。どれもボリュームがあっておいしいと評判で、ランチ用などで買っていく人たちにたいへん人気の総菜パンです。

和菓子屋が作る洋菓子のようなパン!?

店内には「パティシエが作る洋菓子のようなクリームパン」というコピーが貼ってあります。本来の亀井堂は和菓子屋さんで、いまでも2階で和菓子職人が作っています。和菓子職人とパティシエがコラボした結果、これほど人気のクリームパンが生まれたんでしょうね。

クリームパンに栗あんぱん、神楽坂ロールなど、どれもおいしそうなものばかりですが、もちろん瓦せんべいや人形焼も忘れてはいけません。神楽坂へ行くことがありましたら、亀井堂のパンや人形焼などをおみやげにいかがでしょう。お子さんやお友だちに喜ばれること間違いなしですよ。

店舗情報

■店舗名:神楽坂 亀井堂(かめいどう)
■最寄駅:地下鉄 神楽坂駅
■住所:東京都新宿区神楽坂6-39 亀井堂ビル 1F
■電話番号:03-3269-0480
■営業時間:
[平日] 8:00~19:00
[土曜] 9:30~18:00
■定休日:日曜日・祝日
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13000473/
■公式Facebook:https://www.facebook.com/pages/%E4%BA%80%E4%BA%95%E5%A0%82/231240313717036?rf=124979747552956
▼こちらの記事もチェック!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

東京 東京駅 お土産 スイーツ

東京駅の京葉線へと向かう通路の途中に位置する商業スポット・京葉ストリート。そちらで売っているスイーツたちは、手土産だけでなく、おやつや自分へのご褒美などにもオススメです!今回は、若い女性に食べてもらいたいお土…

パン あんぱん

東京都江東区大島にある「メイカセブン」は、名物の薄皮あんぱんや77%ぶどうパンが有名な老舗のパン屋さんです。今回は、創業時の製法を守り続ける看板商品の薄皮あんぱんをはじめ、入手困難な大人気のパンをご紹介します。

北海道 お菓子 東京 お土産

材料や製法にこだわる北海道のお菓子ブランド「THE TREE TIMES(ザ・スリー・タイムス)」の新商品が、東京駅構内の「諸国ご当地プラザ」と成田空港内の「御当地商店四七堂」にて発売されます。繊細なお菓子を…

食パン レシピ パン

パン作りをSNSのにアップしている方も多いのでは?そこで重要なのがフォトジェニックですよね♩牛乳パックで作るミニ食パンなら、小さくてかわいいフォトジェニックな食パンが作れますよ!そんなミニ食パンの作り方とアレ…

パン

カリッとした香ばしさと具材の旨味を堪能できる、イングリッシュマフィンレシピをご紹介します!サンドやトーストに使用するとおいしい具材や、基本的な食べ方、さらに人気のアレンジレシピがずらり。ワンプレートに盛り付け…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

鎌倉 ブランチ ランチ まとめ

鎌倉いただけるちょっと遅めの朝食で一日を優雅なものにしてくれるお店を紹介します。

浅草 スイーツ 焼肉 まとめ

浅草でしか食べれないものを紹介します。

コーヒー カフェ おしゃれ まとめ

スタバの「コンセプトストア」ってご存知ですか?日本各地の13カ所に存在する、個性的なコンセプトで作られた店舗のことです。中でもオシャレで“わざわざ行きたい”8店舗をご紹介します。コンセプトストア目当てで旅行に…

カフェ 原宿 パンケーキ まとめ

渋谷区・神宮前6丁目に新商業施設「キュープラザ原宿」が3月27日にオープン。老舗パンケーキ店「オリジナル パンケーキハウス(THE Original PANCAKE HOUSE)」国内2号店をはじめ話題の…

六本木 カフェ まとめ

六本木ヒルズ内にある「トータルフーズ」は身体に必要な「タンパク質」をおいしく健康的に気軽に食べられるカフェ。一流アスリートや各界の著名人なども訪れる本格的なジム「トータル・ワークアウト」が手掛けるレストランで…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

まとめ

「ねとめし」とは、ネットで話題の料理レシピのことです。2014年を振り返ると様々なものがありましたね!どれも簡単でおいしいというところが話題となった理由でしょう。皆さんも作ってみてはいかがでしょうか?

レシピ パスタ トマト イタリアン

「リガトーニ」というパスタをご存知ですか?聞き慣れませんが、ショートパスタの一種で、これが新食感なんです!表面にスジが入っているため、重めのソースとの相性が良いんです!今回はトマトソースで作る具だくさんリガト…

☆ゴン

カフェやレストランなど外食関連の紹介記事を中心に、おいしい料理のレ...

ページTOPに戻る