ライター : motte

犬山城下町おすすめ食べ歩きグルメ!

愛知県にある「犬山城下町」。近年ではグルメやお笑いなどの新しい名物が次々と生まれているこちらのスポットは、実は散策するのに定番のコースとしても知られているんです。寒い日も少なくなり散策にはぴったりな季節になってきましたし、お出かけしてみたいですよね。 散策するときにお供にしたいのは、やはりおいしいフードやドリンク。犬山城下町は、実はそんな気持ちに寄り添うかのように、食べ歩きスポットが充実しているエリアなんです。今回は、犬山城下町で散策の際に楽しみたい食べ歩きスポットをご紹介します。

【犬山城下町の食べ歩きグルメ10選】

散策にピッタリなお供は、お手軽にいただけるワンハンドフードたち。もちろんおいしくてSNS映えするものなら文句なしですよね。まずは、犬山城下町を散策するならぜひ味わいたい食べ歩きメニューを厳選して10選ご紹介します。

1. 山田五平餅店

まずご紹介したいのは、犬山駅から徒歩10分ほどのところにある「山田五平餅店」です。こちらでは愛知のご当地グルメのひとつとして知られている、かわいらしい形の五平餅を食べることができます。

五平餅だんご型

五平餅というと平たい小判型を想像しますが、こちらはお団子の形のもの。食べやすい形なので食べ歩きにぴったりです。オリジナルのタレをつけて香ばしく焼かれた五平餅は、いくらでも食べられそうですね。

2. 芳川屋

こちらは、たっぷりのフルーツを使用したスイーツが堪能できる「芳川屋」です。季節の果物をふんだんに使うので、なんだか贅沢な気分を味わうことができそう。犬山駅からは徒歩5分ほどのところにあります。

フルーツパフェスプリング

特に女性に人気があるのは「フルーツパフェスプリング」。なんとこちら、注文をもらってから果物を切るのだそう。季節に合わせた旬のフルーツが楽しめますよ!それがフレッシュさの秘訣なんですね。観光シーズンになると行列ができることも珍しくないので、早めの来店をおすすめします。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ