ローディング中

Loading...

フランス発のSNSで話題のスイーツ「ガトーインビジブル」のレシピをご紹介します。スライスしたりんごと生地が美しい層になっていて、食べるのがもったいないケーキ♩しっかりと冷蔵庫で冷やしてから食べるのもオススメです!

りんごを綺麗に並べるのが、萌え断にするコツ!

今回ご紹介するのは、話題の萌え断スイーツ「ガトーインビジブル」です。生地とりんご&ブルーベリーが綺麗な層になっていて、とっても美しい断面!

りんごをたっぷりと使っているので、ダイエット中でも「ケーキじゃなくて、フルーツだからね♩」と罪悪感なく食べれちゃうかも?

りんご以外のフルーツや野菜でも作れるので、ぜひいろんな萌え断を楽しんでみてくださいね!

ガトーインビジブルの材料(17cmのパウンドケーキ型1つ分)

■りんご…2玉
■卵…2個
■グラニュー糖…60g
■薄力粉…80g
■コーンスターチ…4g
■シナモンパウダー…小さじ1/2
■牛乳…50ml
■バター…50g
■ブルーベリー…80g
■アーモンドスライス…10g
■粉糖…適量

つくり方

① ボウルに卵・グラニュー糖を入れ、グラニュー糖をすり潰すようにしっかりと混ぜる。
② 振るった薄力粉・コーンスターチ・シナモンパウダーを加え、混ぜ合わせる。
③ 牛乳を少しずつ加えながら混ぜる。
④ 溶かしたバターを加えて混ぜる。
⑤ りんごの皮を剥き、芯を取ってスライサーで1~2mm程度の厚さに薄くスライスする。
⑥ ④の生地にスライスしたりんごを2回に分けて加え、しっかりと混ぜ合わせる。
⑦ クッキングシートを敷いたパウンドケーキ型に⑥を半分だけ入れる。
※お箸を使って綺麗に並べるのが萌え断にするポイント!
⑧ ブルーベリーを全体に敷き詰める。
⑨ 残りの⑥を全て加える。
⑩ 上からアーモンドスライスを散らす。
⑪ 190度に予熱したオーブンで45分焼く。
※途中、アーモンドが焦げそうな場合はアルミホイルを上から被せてください。
⑫ 粗熱をとれば完成。
※冷蔵庫でしっかりと冷やしてから食べるのもオススメです⑩ 上からアーモンドスライスを散らす。
⑪ 190度に予熱したオーブンで45分焼く。
※途中、アーモンドが焦げそうな場合はアルミホイルを上から被せてください。
⑫ 粗熱をとれば完成。
※冷蔵庫でしっかりと冷やしてから食べるのもオススメです♩
提供元:

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ

キハチ カフェ各店舗で、ぶどう、いちじく、マロンを使った秋のスイーツ新作4種含む全6種が登場!秋の味覚を存分に楽しむことができるスイーツです♩また、福岡三越限定で福岡県産のいちじくを使ったパイと巨峰のスイーツ…

スイーツ

パティスリー キハチに、パティシエが丁寧に作った焼菓子7種を自由に組み合わせるキュレーション型ギフト「ハブアグッドデイスイーツ」、「メイクユアデイスイーツ」の2種が登場!焼菓子7種の中から贈る相手、シーンによ…

アイスクリーム スイーツ まとめ

8月に入り夏本番を迎えています。そろそろ夏が終わるとは言え、まだまだ暑い日は続いていますね。そんな日はひんやり冷たいアイスが食べたくなります。今回は、2017年8月、コンビニに登場した注目の新発売アイスをご紹…

ケーキ スイーツ

カレルチャペック紅茶店 吉祥寺本店から、夏の新スイーツ「冷やしケーキ<たっぷりはちみつ>」と「塩チョコスコーン」が発売!パッケージは、カレルチャペック人気キャラクター・みつばちバジーちゃんが描かれたかわいいデ…

さんま パスタ レシピ 炊き込みご飯 まとめ

脂ののった、さんまの塩焼きはもちろんおいしいのですが、さんまの絶品レシピはまだあります。揚げたり煮たり、パスタや混ぜご飯、さんまは色々な方法で食べられます。旬のさんまをおいしく食べられるレシピを28選ご紹介!…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カクテル レシピ まとめ

カクテルは名前を見ても見当が付かないものがチラホラあると思いませんか?「カシスオレンジ」ならカシスとオレンジ。「カンパリソーダ」だったらカンパリとソーダ。とすぐわかるのですが、問題は「モスコミュール」や「スプ…

レシピ まとめ マヨネーズ

味つきで油を引く手間も省ける「マヨネーズ」手軽においしく作ることのできる「マヨ炒め」のすぐれものレシピを今回はご紹介していきます♪野菜炒めは好きだけどワンパターンになりがち...なんてときに試してみてはいかが?

韓国料理 韓国 まとめ レシピ

韓国風のタレ、パジャンって知っていますか?「パ」は韓国語でネギ、「ジャン」が醤油を意味するんだとか。醤油ベースで薬味を入れたタレなんだそうです。これがいろんな料理に合うので便利ですよ!そんなレシピをご紹介しま…

レシピ まとめ アレンジレシピ

つくりすぎちゃったら温め直して次の日も・・でもあんまり美味しくないんだよね〜。困りますよね、そういうとき。でも捨てずに、かつ美味しく最後までいただく方法もあるんですよ♪そんなアレンジレシピ、たくさん見つけたの…

レシピ 牡蠣 まとめ

これからの時期旬となる「岩牡蠣」。毎年楽しみにしている人もいると思います。でも美味しいけど毎年なんだか変わり映えしない調理法。岩牡蠣はちょっとひと工夫すればこんなにたくさんのレシピがあるのです☆ぜひ作ってみて…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

レシピ スイーツ プリン

ヘルシーでダイエットや美肌にも効果があるとされる「チアシード」。アメリカではスーパーフードとして大人気!南米原産のしそ科の植物だそうですが、古代マヤ・アステカ時代から食されてきた奇跡の食材なんだとか。チアシー…

ティラミス かき氷

2015年にセブンイレブン限定で販売され、大きな反響を呼んだ「ティラミス氷」。今年は販売地域を限定せず、全国のセブンイレブンで手に入るので、まだ食べた事がない、という方は今年こそぜひ食べてみてくださいね!

macaroni_repro

提携メディアの記事を配信するアカウントです。美容系のコラムや百貨店...

ページTOPに戻る