ローディング中

Loading...

まるでホンモノのクレヨンのような「マカヨン」。12種類のフレーバーがあり、どれも本当においしいと評判になっています。マカヨンが買えるお店は、東陽町にある有名店のエクラデジュール。さっそく、マカヨンやお店のほかの人気スイーツをご紹介しますね。

みんな大好き!キュートなマカロン

春らしいパステルカラーでキュートなマカロンは、見ているだけでテンションが上がるスイーツですよね。パティスリーやベーカリーだけでなく、最近ではコンビニでも売られているほどの人気です。

季節の素材を使ったマカロンや本場パリの伝統的なマカロンなど、いろいろな種類のマカロンが出ていますが、東陽町のエクラデジュールで販売されている「マカヨン」に注目が集まっているんです。

マカヨンは、InstagramやTwitterなどのSNSを中心に話題になっているスイーツで、キュートなクレヨンの形をしたマカロンのこと。クレヨンの形なんて、めずらしいマカロンですよね。

エクラデジュールの「マカヨン」

フレーバーは、基本の6本セットが木苺のレッド、マンゴーパッションのオレンジ、ブルーベリーのブルー、ピスタチオのグリーン、ビターチョコレートのブラック、マカロンの生地に粒々のバニラビーンズが入ったホワイト。

このほかに、カシスのパープルやイチゴのピンク、レモンのイエロー、ミルクチョコレートのブラウンも店頭に並んでいます。

また、ネット限定商品にはキャラメルサレとオレンジも。どれも本物のクレヨンのように鮮やかで、ワクワクするような色合いです。
口コミを見てみると、「かわいい」「こどもがよろこびそう!」「ギフトにしようとして、自分のものまで買っちゃった」など、胸キュンなビジュアルにひとめぼれする人が続出しているようです。
実際に食べた人の感想は、「めちゃくちゃおいしかった」「もったいないからとっておきたかったのに、ついつい食べちゃった」「しあわせ」「味が全部違っていてどれも最高」など、絶賛するものばかりです。
「手土産に持っていったらよろこんでもらえた」「プレゼントしたらインスタに画像アップしてくれてた」「ホワイトデーにもらった」などの口コミも多数。ちょっと贅沢なマカロンなので、贈答用にもぴったりです。

東陽町「エクラデジュール」

東陽町駅1番出口から、四ツ目通りを横断歩道を渡らずに右に進み、ひとつめの信号機を右に曲がったところにあるエクラデジュール。正面は全面ガラス張りので、おしゃれな店内を見渡すことができます。

通りがかると思わず立ち寄りたくなるような雰囲気で、「たまたま見つけたおいしいお店」という口コミも多数。
エクラデジュール店内には、豪華な包みの焼き菓子やパンが種類豊富に並んでいます。ギフト選びに来た人は、その品ぞろえの多さに目移りしてしまうほど。

ショーケースにも、うっとりするくらい美しいケーキやグラススイーツの数々が並んでいて、テレビや雑誌でもたびたび取り上げられているほど。どれにしようか迷う楽しみがあります。

オーナーシェフの中山洋平さんは、フランスの名店で数年間修業したパティシエです。フランスのコンクールでも、多数受賞しているほどの実力の持ち主なのだとか。

エクラデジュールおすすめ商品

シュミネー

シュミネーというのは、ツヤツヤのグラサージュが目を引く、フランボワーズとマカロンがのったケーキです。中はショコラのムースとフランボワーズのガナッシュになっていて、底のショコラ生地のサブレがアクセントに。

「誕生日プレゼントにもらった」といった口コミにもあり、お祝いにもぴったりなとっても華やかなケーキです。

ショートケーキベリンヌ

ショートケーキベリンヌは、グラス仕立てのショートケーキでエクラデジュールでも1、2位を争う人気商品です。上質な生クリームとフレッシュなイチゴのコンフィチュール、ふわふわのスポンジが層になっています。

ヒルナンデスでも取り上げられ話題となり、夕方には売り切れてしまうこと多いそうです。「甘さ控えめでおいしい」「食べやすいので公園で食べてもよさそう」「かわいい」と口コミでも大評判。

モンブラン

グラス仕立てのモンブランも、マカヨンやショートケーキベリンヌと並ぶエクラデジュールの人気商品です。ラム酒の利いた栗のクリームとホワイトチョコレートのクリーム、カシスクリームが層になっています。

食べた人の感想を見ると、「カシスの酸味がアクセントになっていていい感じ」「しつこくなく、軽い口当たり」「ここのモンブランほんとにおいしい」など、読んでいて食べたくなるものばかり。

焼き菓子類

エクラデジュールは、焼き菓子にも定評があります。サブレやクッキー、チョコレートはセンスよくラッピングしてあり、ギフトや手土産にも人気です。マカヨンだけでなく、いつものマカロンも各種そろっていますよ。

バースデーケーキにもおすすめです!

エクラデジュールには絶品ホールケーキもあるので、バースデーケーキにもおすすめです。イチゴやフランボワーズがたっぷりのったショートケーキや、フルーツたっぷりのタルト、カスタードクリームといちごがたっぷりのフレジエなど、さまざまな種類がそろっています。

お願いすればチョコレートプレートに、名前やメッセージも入れてもらえますよ。予約制なのでお早めに。

マカヨンは通販もあります

マカヨンは通信販売でも購入可能です。上質で本当においしい逸品を集めた、グルメ通販サイト「オンワード・マルシェ」で取り扱っています。現在は残念ながら品切れ中ですが、在庫が戻る可能性もあるので気になった方は定期的にチェックしてみて。

話題のマカヨンをせひ試してみて!

マカヨンはマカロン好きにはもちろん、そうでない人でもハマる上品な味。いろいろなフレーバーを楽しめるのもいいですね。人にプレゼントすれば、センスあるチョイスに一目置かれること間違いなし。

マカヨンのほかにも、エクラデジュールにはキュートでおいしいスイーツがいっぱいです。ぜひ一度、お店に足を運んでみてはいかがでしょうか?

店舗情報

■店舗名:エクラデジュール
■最寄駅:東陽町
■住所:東京都江東区東陽町4-8-21 TSK第2ビル 1F
■電話番号:03-6666-6151
■営業時間:10:00~20:00
■定休日:水曜日(火曜日も月により休み有り)
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13173344/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

池袋 スイーツ

ゴディバのクラフツマンシップとチョコレートアーティストリーをダイレクトに楽しめる「ATELIER de GODIVA(アトリエ ドゥ ゴディバ)西武池袋本店」がオープン!ここでしか味わえない特別なゴディバに出…

ハロウィン スイーツ

パティスリー キハチで、ハロウィン向けのスイーツ、焼菓子が順次発売されます。スイーツは、ジャック・オ・ランタンを飾った期間限定ハロウィンバージョンの5種が登場!焼菓子は、ハロウィン限定のパッケージでギフトやパ…

ハロウィン ビュッフェ スイーツ

ヒルトン東京ベイの「lounge O(ラウンジ・オー)」で、新デザートブッフェ『ハロウィーン・サーカス・パレード』が開催!ゴーストに見立てたデザートや、カップに入った「パンプキンプリン」など、ポップで可愛いス…

銀座 北海道 スイーツ パン

銀座三越で「北海道展」が初開催されます。北海道ならではのスイーツや、素材にこだわる専門店など全39ブランドの美味が勢揃い!今だけ、ここだけの期間限定カフェや北海道のビストロを楽しめるフードコートも登場するので…

ケーキ スイーツ 渋谷

日本初のブリスボール専門店FOOD JEWELRY(フードジュエリー)から、日本初登場のケーキ「オージーケーキ」が渋谷ヒカリエで発売されます。グルテンフリーで、添加物も不使用なギルトフリーケーキを試してみませ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

フルーツ スイーツ まとめ

おいしくキレイになる…なんて甘い響きなのでしょう!今回は、女子なら誰しもが一度は望む欲ばりな願いを叶える、美容に◎なスイーツをランキング形式でご紹介しちゃいます♪美容のプロ厳選のスイーツばかりです♪…

まとめ

あるテレビ番組で、マツコがテレビで「おいしい」と言った際の経済効果を算出したところ8億1,220万円の経済効果を生むと判明!恐るべきマツコ効果…。ではそのマツコ絶賛の「うまい」ものを見ていきましょう!…

ジャム パン トースト まとめ

今回パンやトーストにつけて食べるとおいしい、お取り寄せ可能なスプレッドを9点ご紹介します。いつもはバターやマーガリンをつけている方も、ぜひ試してみてくださいね。日替わりでいろんなスプレッドを試してみませんか?

お弁当 まとめ

今お弁当のアイデアがぎゅっとつまっているのがインスタグラム。その中でも特に「seiko_sato」さんのお弁当のアイデアが素晴らしかったので注目。一体どの様なアイデアにあふれているのでしょうか?

カフェ お土産 テイクアウト まとめ

街で評判のカフェには、評判になるようなお土産アイテムが絶対にありますよね。今回は中でも評判のカフェのお土産を選りすぐってお届けします。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

ヴィーガン カフェ

新宿歌舞伎町にオープンした「AIN SOPH. ripple(アインソフ リプル)」はヴィーガン対応バーガーなどを取り扱うヴィーガンカフェ。ひよこ豆など安心できる食材を使ったメニューがテイクアウトでもイートン…

レシピ まとめ コーヒー

Pinterestの2016年トレンド予想で挙げられた「プアオーバーコーヒー」、つまりハンドドリップで淹れるコーヒー。おうちで本格的なコーヒーを楽しむにはハンドドリップがおすすめです。プアオーバーコーヒーのポ…

wasante

2歳児をはじめとする、3児のママです。パクチーとココナッツとナンプ...

ページTOPに戻る