ローディング中

Loading...

おしゃれできらびやかな街、恵比寿。そんな恵比寿に、やさしい味わいでどこか懐かしいコッペパン専門店「えびすぱん」がオープンしました。ここで味わえるパンが安くてかわいいと、おしゃれ女子の間でさっそく話題になっているようですよ。

恵比寿にコッペパン専門店が登場!

えびすぱんの写真

Photo by macaroni

恵比寿といえば、都内屈指のおしゃれスポット。かわいいお洋服のお店や、洗練された料理楽しめるおしゃれなレストレンが軒を連ねています。ただ、恵比寿のお店といえばすこし高級なイメージがありませんか?実際に、物価の高いカフェやレストランがたくさんあるのも事実です。

2017年3月3日、そんな恵比寿にコッペパン専門店「えびすぱん」がオープンしました。なんとほとんどの商品が300円以内で買えてしまうという良心的なお店なんです!しかし、そこで食べられるコッペパンの数々は、こだわり食材を用いた逸品ばかり…。なかには「食べる美容コッペ」なるものも⁉︎ 今回はそんな「えびすぱん」について詳しくご紹介します♩

恵比寿「えびすぱん」

えびすぱんの外観写真

Photo by macaroni

「えびすぱん」は、恵比寿駅の東口から徒歩約7分のところにあります。丸い模様が特徴的な黄色い看板が出迎えてくれますよ。お店のまわりにはテーブルやいすがセットされていて、まるでカフェのようなおしゃれな雰囲気です。20:00まで営業しているので、仕事帰りにもサクッと寄れるところがうれしいですね。
えびすぱんの内観写真

Photo by macaroni

お店の中は、木のぬくもりが感じられる空間が広がっています。ドアはガラス張りなので、お昼時にはあたたかい日の光が差し込んできてとっても気持ちがいいですよ。店内には6席ほどのイートインスペースがあり、外にはカウンター席もあります。

こだわり尽くした食材の数々

えびすぱんの焼印

Photo by macaroni

「えびすぱん」で使用しているコッペパンは、ただのコッペパンではありません。なんと某高級ホテルにも卸している老舗のパン屋さんに、特注でつくってもらっているのだそう。高級ホテルのシェフも認めるパンは驚くほどふわふわで、雑味のないシンプルなおいしさを感じます。
えびすコッペを割った写真

Photo by macaroni

そしてお店の看板メニューである「えびすコッペ」に使用されている卵にもこだわりが。親子丼で有名な「玉ひで」などにも卸している伊藤養鶏場から直接取り寄せています。伊藤養鶏場の卵は栄養価が非常に高いことから、「食べる美容コッペ」ともよばれているんだとか。
えびすぱんのえびすコッペ

Photo by macaroni

ここまでこだわりがつまった「えびすぱん」、なぜほとんどのメニューが300円以下という良心的な値段で提供できるのでしょうか。その理由は、素材を仕入れる際に仲介業者を挟まず、直接取引きをしているところにありました。恵比寿という土地でこんなに安く購入できるなんて、本当にうれしいですよね。

メニューは20種類以上!

えびすぱんのメニュー写真

Photo by macaroni

パンやコーヒーなど、常時20種類以上のメニューが揃えられています。さらに考案されているメニューは40種類もあり、どんなものがたべられるのかわくわくしてきますね。ここからは、注目のコッペパンをいくつかご紹介します!

えびすこっぺ

えびすコッペの写真

Photo by macaroni

180円

お店の看板メニュー「えびすコッペ」。なんといっても180円という破格の値段におどろきです。ゆで卵は荒く刻まれており、卵本来のおいしさを楽しむことができます。もちろんふわっふわのコッペパンとの相性は抜群!

それぞれの食材がもつ甘みやコクが主張しすぎず上品にまとまっている印象。シンプルがゆえに何個でも食べられてしまいそう♩これは何度でもリピしたくなる味です…。

トンカツ

えびすぱんのトンカツの写真

Photo by macaroni

シングル(1枚)280円/ダブル(2枚)380円

厚さ約3cmはありそうなカツが豪快にはさまれた「トンカツ」。ソースは「自家製とんかつソース」「フレッシュトマトのマスタードソース」「柚子胡椒マヨネーズ」の3種類から選ぶことができます。8時間もの低温調理により、サクサクで歯切れのよいカツに仕上がっていますよ。

「今まで食べたトンカツサンド史上、一番おいしい!」という声も上がるほど、満足度の高い逸品でした♩

サーモン&アボカド

えびすぱんのサーモン&アボカドの写真

320円

「サーモン&アボカド」は、その黄金コンビに加えてクリームチーズのまったりとしたコクがたまらないひと品。サーモンは塩胡椒とローズマリーでマリネされており、ペースト状のアボカドのまろやかさによく合います。さらにディルの爽やかな香りが、全体を引きしめて印象的な味わいに仕上げています。

チリコンカン

えびすぱんのチリコンカン

280円

豆とお肉を唐辛子で煮込んだアメリカの国民食「チリコンカン」。えびすぱんでは、オリジナルブレンドのガラムマサラを使用しています。ひと口たべると、ガツンとした旨味のなかにスパイスの奥深さを感じます。豆もごろごろと入っていて、パンチのあるひと品です。

とりハム

えびすぱんのとりハム

Photo by macaroni

220円

「とりハム」に挟まれている大きな鶏ハムは、2日間マリネした大山どりの胸肉を、さらに低温でじっくりと調理しています。そのためジューシーなままやわらかく仕上がっており、分厚くカットされているので食べ応えも抜群。パンに塗られたマスタードがアクセントになっています。

ピーナッツ

えびすぱんのピーナッツ

Photo by macaroni

180円

シンプルにピーナッツバターだけをたっぷり挟んだ「ピーナッツ」。こちらのピーナッツクリームも自家製で挽きたてのピーナッツを使用しているため、鼻に抜ける香りがたまりません。ぜひカフェラテと一緒にいかがですか?

あん&マスカルポーネ

えびすぱんのあんマスカルポーネ

Photo by macaroni

250円

「あん&マスカルポーネ」は、和と洋が一体になっているのにどこか懐かしさも感じる逸品。小豆にもこだわり、北海道産の厳選された豆を使用しています。マスカルポーネはイタリア産のものを使用し、生クリームがたっぷり入っているのに重くなくぺろりと食べられてしまいます。

イチゴジャム&生クリーム

えびすぱんのイチゴジャム&生クリーム

Photo by macaroni

250円

たっぷりの生クリームの上にのせられているのは自家製のいちごジャム。潰してペースト状にしているのではなく、いちごの形がそのまま残っているんです!そのため、“いちごジャム”の味ではなく、いちご本来のおいしさが存分に味わえるひと品になっています。

自家製のスープとドリンクもおすすめ

えびすぱんのドリンク

Photo by macaroni

えびすぱんでは、ドリンクやスープも自家製。ドリンクはたくさんのフルーツをお店で漬け込んでいるんですよ。現在は「ミックスベリービネガー」「ハニーアップルビネガー」「レモン&ローズマリービネガー」の3種類がラインナップされています。

自家製ミックスベリー

えびすぱんのレモネード

Photo by macaroni

220円

自家製シロップを、水、ソーダ、お湯、ミルクの中からお好みのもので割ることができます。今回は「ミックスベリービネガー」をソーダで割ってもらいました。初めは濃いベリーの香りが広がりますが、あとからくる軽やかなお酢の酸味ですっきりとした飲み口。ちょっと肌寒い日には「レモン&ローズマリービネガー」をお湯で割って、ホットレモネード風に楽しんでもよいかも。

日替わり具だくさんスープ

えびすぱんのスープ

Photo by macaroni

200円

具だくさんスープは、季節によって日替わりで出汁を引いています。この日は一見ミネストローネのように見えますが、魚介の旨味が口いっぱいにひろがる香りのよいスープでした。芋や豆、野菜など、大きくカットされた具材もごろごろ入っています。栄養がたっぷりとれるので、「食べる美容スープ」とも呼ばれているそうですよ。

恵比寿に来たら「えびすぱん」!

えびすコッペを持っている写真

Photo by macaroni

ニューオープンの「えびすぱん」、いかがでしたか?こだわりがつまったパンがリーズナブルな価格でいただけて、店員さんもあたたかい方ばかり。何度でも通いたくなるすてきなお店でした。

みなさんも恵比寿にお出かけの際は、ぜひ「えびすぱん」に足を運んでみてください。きっと胃も心も満足すること間違いなしですよ!
▼えびすぱんの公式情報はこちらをチェック!

店舗情報

えびすぱんのカウンター席

Photo by macaroni

■店舗名:えびすぱん
■最寄駅:恵比寿駅
■住所:東京都渋谷区恵比寿1-23-16 第六大浦ビル1F
■電話番号:03-6450-2362
■営業時間:11:00〜20:00
■定休日:なし
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13205790/
▼都内で食べられる注目のコッペパンはこちらもおすすめ!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ドリンク 表参道 台湾

台湾で人気のティースタンド「THE ALLEY LUJIAOXIANG(ジ・アレイ ルージャオシャン)」が表参道にオープン!フォトジェニックなオーロラドリンクや、もちもちとしたタピオカドリンクが楽しめるお店で…

神田 コーヒー

マーチエキュート神田万世橋にて、期間限定で「ブルーボトルコーヒー ポップアップストア」がオープン!注文を受けてから一杯ずつ丁寧に淹れるドリップコーヒーやアイスコーヒーなどが提供されるほか、コールドブリュー缶コ…

上野

都市型コンパクト商業施設「FUNDES(ファンデス)上野」がオープン!東京“初”出店、新業態店舗など、リーズナブルながら、こだわりの「食」「遊」が楽しめる10店舗が集結する商業施設です。料理・エンターテインメ…

丸の内 カフェ 東京

レストラン「GARDEN HOUSE(ガーデンハウス)」の新業態、「GARDEN HOUSE CAFE(ガーデンハウスカフェ)」が東京・丸の内にオープン!カフェとセレクトベーカリーショップ、2つのデイリーショ…

ランチ

「ザ パイホール ロサンゼルス(The Pie Hole Los Angeles)」から、「モーニングセット」と「ランチセット」が登場!オーガニックコーヒーとともに、優雅なひとときを過ごしてみてはいかが?

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

アボカド 渋谷 まとめ 東京

美容効果で注目を浴びているアボカドを定番から変わった食べ方まで楽しめるお店を紹介します。

焼肉 大阪 まとめ

今回は、大阪で本当においしいと評判の、おすすめ焼肉店をご紹介します。どこも有名店で、お肉のクオリティにこだわった高級店から、デートに使える個室がある焼肉店など幅広く揃えました。大阪で焼肉屋さんに迷ったら、ぜひ…

デート 横浜 レストラン 創作料理 まとめ

横浜みなとみらいエリアは、友人や恋人とお出かけをするのにぴったりの場所。今回は夜景を楽しめるレストランで、特におすすめのお店を8店舗厳選しています。美しい夜景とおいしいお食事は、大切な人とのシチュエーションに…

武蔵小杉 イタリアン おしゃれ デート まとめ

JRや東急などの首都圏へのアクセス良さはもちろん、成田や羽田空港までの抜群なアクセス。今や多くの商業施設の立ち並ぶおしゃれな街として注目されている「武蔵小杉」。こんな素敵な小杉で、ランチもディナーも楽しめる美…

ガレット 専門店 フランス まとめ 東京 おしゃれ

フランスの郷土料理であるガレット。伝統的なガレットはお食事系ですが、現在はスイーツ系のものも楽しめます。そんなガレットを都内で楽しめる専門店をご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

アメリカ 寿司 タコス レシピ カニ アボカド 天ぷら

今アメリカで話題のハイブリッドフード「寿司タコス」はご存知でしょうか?揚げた海苔でお刺身はもちろん揚げ物までサンド!意外だけれどおいしそうな組み合わせで、人気を博しているようですよ。一体どのような料理なのか、…

まとめ

コンビニで抹茶アイスを見かけるとつい手を伸ばしてしまう……というファンの方も多いのではないでしょうか。今回は2017年大注目の抹茶アイスを、厳選して12選ご紹介しますよ。抹茶アイスに目がない!という方はぜひチ…

nananan

緑たくさんの自然と和食がとても大好きです。 休日には映画を見たり、...

ページTOPに戻る