ローディング中

Loading...

コンビニでは今が旬のいちごを贅沢に使ったアイスが、続々と登場しています。いまはどんないちごアイスが人気なのでしょうか?ここでは、インスタや口コミサイトなどでおいしい、かわいいと評判になっている、11種類のいちごアイスを詳しくご紹介しますね。

コンビニで買えるいちごアイス!

春といえばいちご。甘酸っぱくてキュートなイチゴスイーツはたくさんありますが、いちごアイスも外せません!ここでは、セブンイレブンやローソン、ファミリーマートなど、身近なコンビニで買える、今が旬のおすすめいちごアイスを11種類ご紹介します。

どれも本当にかわいくて、いちご好きにはたまらないアイスばかり。これを見たら、思わず全部食べてみたくなっちゃうかもしれませんよ。さっそく、値段や味、口コミなどを詳しくみていきましょう。

1. ベリジュストロベリー&ミルク

「白くま」でおなじみのセンタンから販売されている「ベリジュストロベリー&ミルク」は、半分にカットしたいちごの断面が白いアイスクリームにきれいに並んでいるおしゃれなアイス。スッキリとしたいちごの酸味が、コクのあるアイスクリームとの相性バツグンです。
「ちょっとお高めだけど、食べる価値はある」、「贅沢な気分」、「しあわせなひとときを味わえる」など、自分へのご褒美として買う人も多いようです。全国のコンビニで購入可能。

2. ジャイアントコーン 大人の苺生チョコ

グリコの「ジャイアントコーン 大人のいちご生チョコ」は、ピンク色をした胸キュンなトッピングが特徴。ダークブラウンのココアワッフルコーンといちごのピンクが、大人かわいい色合いに仕上がっています。

トッピングにはいちごクッキーといちごのフリーズドライ、サクサクのいちごチョコが入っていて、側面はいちご生チョコでコーティング。そして中には濃厚ないちごアイスが詰まっているという、いちご尽くしのアイスです。
「甘酸っぱおいしいー!」、「この食感いい!」、「なめらかでミルキー」と、ちょっとリッチなジャイアントコーンに、食べた人はみんな感激しているようす。全国のコンビニ、スーパーなどで購入可能です。

3. パルムザストロベリー

森永乳業の「パルムザストロベリー」は、乾燥いちご入りのピンクのチョコレートコーティングがとってもキュートなアイスクリーム。なめらかでクリーミーなアイスの中に、さわやかないちごソースが渦巻き状に入っています。
「見た目のインパクトがすごい」、「ざくざくのいちごコーティングがおいしい」、「口どけもいいしなめらか」、「芳醇な香りで最高」など、口コミでも評判になっています。全国のコンビニ、スーパーで買えるほか、楽天市場やAmazonなどインターネット通販サイトでも購入可能です。

4. スーパーカップ苺ショートケーキ

スーバーカップいちごショートケーキの写真

Photo by macaroni

参考価格 220円

明治「エッセルスーパーカップ苺ショートケーキ」は、カスタード風味のアイスとサクサククッキー、ホイップクリームのようななめらかなアイスが層になっていて、赤くて華やかないちごの果肉入りソースでカバーされています。
http://macaro-ni.jp/40029

Photo by macaroni

「断面を見ただけでおいしそう!」、「スーパーカップ史上最高のかわいさ」、「つぶつぶイチゴのソースがアイスにぴったり」と、スーパーカップファンの心も鷲づかみしているようです。「でもちょっと高いな」、「値が張る」と辛口の意見も。

あまりの人気に生産が追い付かず、現在は一時販売を中止しています。早く販売再開してほしいですね。

5. カジュコ濃厚苺

グリコの「カジュコ濃厚苺」は、「果実感きわだつ濃厚フルーツバー」をコンセプトにした果汁・果肉60%という濃厚なフルーツバー。2017年3月6日に発売された新商品です。
ホワイトチョコ入りのミルキーないちごアイスが、果肉入りの濃厚ないちごでコーティングされています。口コミでも「いちご感がすごい!」「甘酸っぱさが本物のいちごみたい」と、いちご好きにはたまらないひと品。全国のコンビニ、スーパーで購入可能です。

6. ウチカフェスイーツ ミルクワッフルコーン苺

ローソンのウチカフェスイーツ「ミルクワッフルコーン苺」は、「さがほのか」を使った苺ミルクアイスに、真っ赤な「さがほのか」ソースをプラスした、香り高いいちごを存分に味わえるワッフルコーンです。ピンクと赤のガーリーな色合いがキュート。
口コミを見ても、「ミルクの旨味をギュッと濃縮した感じ」、「ホロッとやわらかくておいしい」、「満足度高い」、「コーンもカリカリサクサクでいい感じ」、「超ミルキー」など、高評価のものばかりです。全国のローソンで購入できます。

7. 牧場しぼりつぶつぶいちご

グリコの「牧場しぼりつぶつぶいちご」は、搾乳後3日以内の新鮮なミルクを使ったいちごアイスに、甘い香りのいちごの果肉がたっぷり入っています。 ミルキーでコクのあるいちごアイスと、いちごのつぶつぶ感や甘酸っぱさがベストマッチ。
「さっぱりしてる」、「くどくない」、「イチゴの果肉がいっぱい入っていておいしい」、「カロリーも低めなのでうれしい」などの感想が多く、軽い口当たりが人気のようです。全国のコンビニ、スーパーで買えるほか、楽天市場やAmazonなどのインターネット通販サイトでも購入可能。

8. まるごと小粒苺のひとくちアイス

参考価格 5粒入り 276円

セブンイレブン限定の「まるごと小粒苺のひとくちアイス」は、個包装になっているピノのような形のイチゴアイスが5粒入っています。新鮮ないちごをひと粒まるごと使った濃厚なミルクアイスに、ホワイトチョコでコーティングしてありとっても濃厚です。
食べた人の感想をみると、「ホワイトチョコのコーティングと中の苺の甘酸っぱさが絶妙」、「パリッという音と共に甘酸っぱいイチゴの風味が口の中に広がる」、「中に入ってるいちごがかわいい」など、クオリティーの高さがうかがえます。ちょっとセブンイレブンに寄って、手土産として買ってもよさそう。

9. あいすまんじゅう博多あまおう

丸永製菓の「あいすまんじゅう博多あまおう」は、福岡県特産いちご「あまおう」の果肉と、北海道小豆のあんを使用したアイスです。いちごのさわやかな甘みと酸味が、コクのあるミルクアイスにぴったり。いちご大福を食べているような味のアイスです。
「まるで冷たい和菓子」、「梅の花の形になっていてかわいい」、「おまんじゅうのように食べごたえがあっていい」、など、おまんじゅう好きにはぜひおすすめのアイスです。全国のコンビニ、スーパーなどで購入できます。

10. 魅惑のドルチェバー 溢れる苺とミルクの味わい

セイカ食品の「魅惑のドルチェバー 溢れる苺とミルクの味わい」は、ミルクアイスに角切りいちごたっぷりの、鮮やかなイチゴソースがコーティングしてあります。中のアイスはさっぱりしていて、イチゴソースと一緒に食べるとちょうどいい甘さに。
「おしゃれな専門店のアイスバーみたい」、「こんなに贅沢で200円ちょっとで買えるなんてコスパ最高」、「ほんもののドルチェだ」など、大絶賛する口コミ多数。期待を裏切らない味のようです。全国のコンビニ、スーパーで購入できます。

11. とろけだすストロベリーバー

ロッテの「とろけだすストロベリーアイスバー」は、ストロベリー果汁を55%も使った贅沢なアイスバーです。鮮やかな氷状のストロベリーアイスの中には、クリーミーなイチゴピュレ入りのミルクアイスが入っていて、みずみずしい香りと甘酸っぱさを楽しめます。
ファミリーマート、サークルK、サンクスの限定発売で数量限定。「ねっとりしていてジェラートみたい」、「強い酸味がさわやかでおいしい」、「表面がシャリシャリしていて新鮮」との評判です。

コンビニのいちごアイス、いろいろ食べ比べてみて

どれも気軽に買えるコンビニアイスとは思えないような、クオリティーの高い商品ばかりでしたね。これから暖かくなると、ますますアイスがおいしくなります。みなさんもいろいろないちごアイスを食べ比べて、春を満喫してみてはいかがでしょうか?
▼いちごが大好きな人におすすめの記事はこちら!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ローソン限定で発売されたハーゲンダッツのミニカップ「日向夏のパンナコッタ~パイを添えて~」が好評!良い意味でコンビニアイスらしからぬ味わいだと評判になっています。小粋な商品名も気になるこのアイスの味わいを、実…

レシピ ラーメン まとめ

しらたきは低カロリーで食べごたえがあり、ヘルシーな食材として人気がありますよね。ご飯に入れてかさ増ししたり、パスタ風に食べることもできます。今回は下茹での方法と、定番おかずに加えたいレシピを、さまざまなジャン…

レシピ まとめ

ふんわりとした卵とほんのりカニ風味。子どもから大人まで人気の「かに玉」は、食卓に出てくるとうれしいメニューですよね。おいしさのコツは、ふんわり卵の火加減と、とろ~りあんかけ! 今回は、甘酢でも和風でもよく合う…

サラダ レシピ まとめ

そのままサラダを食べるだけでは物足りない、満腹感がいまいち。という方は、スパゲティサラダがおすすめ!アレンジもたくさんあります。今回はそんなスパゲティサラダの人気のアレンジレシピをたっぷりと紹介いたします。

中華 餃子 スープ 中華料理 まとめ

つるっと口に入って、「ハフハフ」とおいしい水餃子。今回は、水餃子の基本の作り方や、水餃子を使った人気のレシピをご紹介します。スープやお鍋などで温まったり、具材をアレンジして簡単に普段と違う味を楽しんだり&he…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スウェーデン お菓子 スイーツ まとめ

マリメッコやムーミン、北欧雑貨など日本でも大人気の北欧文化。 そんな北欧文化ブームにのって、北欧スイーツも日本にどんどん集まっています☆ 今年流行るかもしれない選りすぐりの北欧スイーツを集めました!

奈良 お土産 スイーツ まとめ

奈良といえば鹿がたくさんいる公園や、大仏を思い浮かべる方も多いでしょう。しかし旅行に欠かせないのがお菓子などのお土産。到着してから迷ってしまった時用に、これを買っておけば間違いなし!というおすすめお菓子をまと…

チーズ レシピ おつまみ まとめ

皆さんのなかには、生粋のチーズ好きという人もいるのではないでしょうか?今回は、市販で売られている様々なチーズを「贅沢チーズ」に変える方法を紹介します。簡単でおいしいと話題のものばかりです♪

スイーツ まとめ 和菓子

バレンタインのプレゼントとして見落としがちな和菓子ですが、実は期間限定で素敵なお菓子がたくさん販売されています。チョコなどが多い中和菓子をプレゼントすれば印象に残ること間違いなし!そこで、中でもかわいい素敵な…

まとめ

おしゃれ女子の憧れといえば、タレントのローラさんですよね。実は番組で作って見せた料理が上手すぎると話題を集めているんです。インスタにアップされる写真には、いつもいいねが止まらないんだとか!そんなローラさんのお…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

ドリンク

ジュースは英語でしょ?と思っている方も多いと思います。しかし、日本でいうジュースは英語で「汁」という意味なんです。ではジュースの本当の意味は何なのでしょうか。普段何気なく使っている言葉ですが、そこには私たちの…

聞いているときにはどうということもないことばも、いざ文章にしようとすると「あれ?」ということはありませんか?漢字には、同じ読み方をしても、異なる文字を使うことが多いものです。「食事をとる」、あなたならどちらの…

wasante

1歳児をはじめとする、3児のママです。パクチーとココナッツとナンプ...