ローディング中

Loading...

お花のように華やかなビジュアルをした関西発の「にしかわフラワー」。激甘だけどクセになると評判のパンです。ココでは「にしかわフラワー」の見た目や味、どこで購入できるのか、製造するニシカワパンのおすすめのパンなどをたっぷりとご紹介します。

関西限定⁉︎ にしかわフラワーが話題

兵庫県加古川市に本社があるニシカワパンは、戦後創業60年以上の歴史を持つ老舗のパン製造会社です。そんなニシカワパンで評判の「にしかわフラワー」は、お店のロングセラー商品です。

兵庫県をはじめとする関西エリア、大阪のセブンイレブンなどで出会えるようですが、とにかくそのおいしさにやみつきになる人が続出。食べ過ぎに注意しないといけないけど、食べはじめたら止まらないと話題になっているんです。

みんなを夢中にさせる「にしかわフラワー」、いったいどんな魅力があるのでしょうか。

激甘な「にしかわフラワー」

画像を見ればお分かりいただけると思いますが、ものすごいボリュームです。2種類のパン生地にミルククリームをロール。ニシカワパンでも創業以来ロングセラーのスイートなパンです。カロリーは1個あたり425kcalで価格は、税別で130円。味はなんだか懐かしささえ感じる素朴な味です。
激甘だけどクセになる、結局ぜんぶ食べてしまうと口にする人が続出。反対に、まだコイツに勝てない……などと完食できない人もいるもようです。上にかかった砂糖のようなものを見てもボリュームと甘さが伝わりますよね。
実際に食べた人の感想をピックアップしてみました。「あま~い。でもおいしー」「朝いちで食べても罪悪感」「最強クラスの甘さ」「高カロリーとわかっててもハマる」「コーヒーはブラックじゃないとムリ」など、とにかく激甘であることがひしひしと伝わってきます。でもその甘さが何度でもリピートしたくなる秘密なんですね。

兵庫「ニシカワパン」で製造!

ニシカワパンは60余年の歴史の中で、加古川エリアを中心にパン工場や、直営ベーカリー、和洋菓子、料理店などの店舗を展開。具体的には、サクサク食感のラスクを販売する「BA FARM」や、直営ベーカリーの「石窯パン工房 パン・ド・ミ」・「ラ・サン・ミッシェル」を展開しています。

味はもちろん材料や地域にもこだわり、環境問題に取り組みながら地道に確かな足取りで歩んでいくをモットーに、地元で愛され続けているお店です。

販売場所は主に関西のセブンイレブン

にしかわフラワーが購入できるのは、兵庫や京都、滋賀など主に関西圏です。地元の人をはじめ観光で訪れた人たちも、お土産に!と買い求めていく人が多いと言います。

大阪などではセブンイレブンで気軽に購入できるにしかわフラワー。ただし東京で卸しているセブンは少なめです。イオンなどのスーパーで購入できる場合もあるようなので、根気よくさがしてみましょう。

通販での購入も可能です

関西でしか買えないの~と、あきらめるのはまだ早いですよ。ニシカワパンの通販サイトでは、「にしかわフラワー」をはじめ、人気の「カスタードクロワッサン」や、お子さんにおすすめの「チャーミー」なども購入できます。種類も豊富で価格もお手頃なので、思わずポチポチっとたくさん頼みたくなっちゃうかもしれませんね。

ニシカワパンのおすすめはほかにも

ニシカワパンのおすすめは、にしかわフラワーだけではありません。昔ながらの懐かしいパッケージに入ったパンは、素朴でやさしい味ばかり。メロンパンには白あんが入っているんですよ。会話のネタにもなりそうなパンをピックアップしてご紹介します。

シュガークロワッサン

シュガークロワッサンは5個入りで税抜180円です。表面にシュガーをまぶしたスイートなパンだそう。ひと口サイズでパパっと食べやすいのが魅力のひとつです。忙しい朝や、ゆっくり時間を確保できないお昼休みなどに重宝します。

食べた人の感想を口コミなどで見ると「おいしくてパクパクっといけちゃう」「コーヒーとの相性がバッチリ」「素朴な味で後をひくおいしさ」といった意見がアップされていました。人気の秘密は、リーズナブルで気軽に味わえるところです。

シュガースティック

パッケージの女の子がチャーミングなシュガースティック。サクサクっとしたデニッシュ生地の表面にザラ糖を付けて焼き上げてあります。

食べた人の感想をピックアップすると「サックリ&ほろりとした食感で軽いデニッシュ生地のよう」「バターの風味がとてもよく4本一気にいける」などの意見がありました。お手頃価格も魅力のひとつでしょう。

白あん入りメロンパン

神戸で親しまれてきた白あん入りメロンパン。パッとみた感じレモンやメロンを彷彿とさせるような型のパンです・中には白あんが入っているというユニークさ。なんとも懐かしい味のするおいしいパンです。

食べた人の感想を見てみると「ズッシリと重量感があるのに以外にもライトな味」「メロンパンなのにパサパサしなくて白あんも甘過ぎず、おいしかった」など。見ためのキュートさと味のおいしさが人気の秘密。

ピーチョコ

菓子パンの生地にピーナツをトッピングして焼き、ミルク風味のクリームをイン。その後、チョコレートでコーティングされています。ピーナツの量は惜しげもなくたっぷり使用。ザクザクとした食感が楽しめるパンです。

食べた人の感想は「まずピーチョコってネーミングにキュンとくる~味は素朴で重くない」「深い色合いのチョココーティングで、 横にまでたっぷりコーティングされている」など。たっぷりのチョコ&ピーナッツでも重くないので、朝食でもぺろりと食べられてしまいますよ。

チャーミー

ふかふかとソフトなパン生地に、カステラ生地とミルククリームがサンドされています。お子さんにも大人気の商品だそう。昔こんなパン、あったな~と懐かしく感じている人もいるのではないでしょうか。

食べた人の感想をみると「ソフトな生地だから安心して子どもに食べさせられる」「懐かしい感じのパンで、ほっこり癒される」などの感想がありました。人気の秘密はやさしい味と素朴なところでしょう。

東京の有名パン屋「ヴィロン」も出店!

あまり知られていませんが、実は丸の内と東京にある本格ブーランジェリー「ヴィロン」は、ニシカワパンが出店しているんです。店舗の外観も店内もパンもスイーツも美しい「ヴィロン」。今やいまや全国区でもパン好きに知られているほどの人気店です。

クオリティの高いパンやスイーツは、粉・水・職人にまでこだわっています。特にバゲットは芸術の域だと評判です。一度食べたら二度三度と食べたくなりますよ。

渋谷店へのアクセスですが、京王線からは徒歩で約5~6分ほど、東急本店の正面に位置しています。丸の内店へは、JR「東京駅」の丸の内南口から歩いて1分ほどです。

看板商品「バゲットレトロドール」

フランスの製粉会社・VIRONの小麦粉を使用して焼き上げられる「バゲットレトロドール」。本場パリのバゲットを彷彿させるクオリティの高さです。見た目はこんがりと焼き上がっていて食欲をそそります。外はカリっ中はモチっとした食感です。中に空洞があるのも特徴的。

実際に食べた人の感想は「小麦粉の香りがたまらない」「本場のバゲッドを堪能できる」「アルコールのおともにもピッタリ」「食感がクセになる」など絶賛する意見ばかりです。

ヴィロンのハード系はどれも甲乙つけがたい完成度の高いパンばかりですが、トーストすると香ばしさが際立つ「パン・コンプレ・ノア」(648円)も人気があります。またサンドイッチやフィナンシェなどのスイーツ類も絶品だと評判です。

各店舗情報

丸の内店
■店舗名:ブラッスリーVIRON 丸の内店
■最寄駅:東京駅
■住所:東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA1F
■電話番号:03-5220-7289
■営業時間:11:30~23:30
■定休日:不定休
渋谷店
■店舗名:ブラッスリーVIRON 渋谷店
■最寄駅:渋谷駅
■住所:東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビル1F
■電話番号:03-5458-1770
■営業時間:9:00~22:00
■定休日:無休

話題の「にしかわフラワー」をゲットしよう!

パッケージはシンプルで黒字のプリントだけなのに、とってもキュート。ちなみにパンの袋にプリントしてある女の子の名前は、3代目ハニーちゃんです。また、パンに「チャーミー」なんて名づけるところもお茶目な感じですよね。さらに、メロンパンに白あんを入れるなんてアイディアも独特のセンスを感じます。

公式サイトの通販では、「にしかわフラワー」をはじめ、さまざまな食事パンや菓子パン、調理パン、ラスクなども購入可能です。ただし送料(各地で異なる)が必要なので、ご近所さんや仲のよい友達と、まとめて注文するのがお得かもしれません。「にしかわフラワー」をゲットしてSNSにアップしたあとは、やみつきになる甘さを堪能してくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アボカド レシピ まとめ

とろとろクリーミーな食感が人気のアボカド。前菜やサラダはもちろん丼にもぴったり。お肉や海鮮と合わせてご飯の上に盛り付けるだけでごちそうになりますよ。さっぱりと食べられるものから、ガッツリお腹いっぱいになるもの…

ドリア レシピ まとめ

子供から大人まで人気のドリア。どんな付け合わせを加えると、バランスのいい献立になるでしょうか。今回は、サラダやスープ、魚料理など、主菜から副菜までレシピ付きでまとめてご紹介します。ひと品足りないな、と思ったら…

レシピ

今ニューヨークでブームになりつつある「コンジー」を知っていますか?普通のおかゆとは少し違う、ほんのり甘くて体が温まる「コンジー」が健康な体をつくってくれると注目されているんです!そんな「コンジー」の作り方や、…

パスタ まとめ

2017年5月20日放送の王様のブランチより、プロがおすすめするパスタソースランキングベスト10をご紹介していきたいと思います。手軽に本格的な味が楽しめると評判の品々ばかりが勢揃い。どのパスタソースを買おうか…

レシピ まとめ

カフェやコンビニでも人気のチョコパンをおうちで簡単に手作りしてみませんか?生地作りはホームベーカリー(HB)にお任せで楽ちん♩HBがなくても作れるレシピもありますよ。バラエティ豊かなチョコパンレシピ15選をご…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食べ歩き 鎌倉 デート お土産 まとめ

鎌倉で寺社仏閣などを見るのは大きな楽しみのひとつですが、欠かせないのはグルメ。特にスイーツには目がない!なんて人も多いですよね。今回はそんな鎌倉で食べ歩きをするときにおすすめの「小町通り」の人気商品をご紹介。…

日本酒 おつまみ まとめ

ご自宅でお酒を飲む時っておつまみが食べたくなりますよね?どうせ美味しいお酒を飲むなら、美味しいおつまみと一緒に飲みたい♪今回はそんな希望を叶えるようなお取り寄せできるおつまみを5個を選びました!

お土産 横浜 おしゃれ スイーツ まとめ

中華街など人気の観光地、横浜。お土産にもステキなものが揃い、なかでも特におすすめなのはお菓子です。しっとりとしたチョコケーキやお酒が入った大人のチョコ、クリーム入りビスケットなど、上品なものばかり。横浜で買い…

まとめ

なんでもお得に手に入ると評判のコストコ。そんなコストコの商品の中でも、海外の商品は特にお得なんだとか。ここでは、他のお店で買うよりも絶対に安いコストコの格安品を、海外の商品に注目していくつかまとめてみました!

ワイン まとめ

おしゃれでおいしい商品が揃うと人気のカルディ。最近はワインが安いのにおいしいと注目を集めているんです。今回のそのなかでも、特に人気のあるおすすめの商品を厳選しています。お好みに合わせて選んでみてはいかがでしょ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

レシピ お弁当 ランチ

節約&ヘルシーなお弁当も、続けていくとメニューのマンネリ化に。。簡単に作れるおかずは多くないし冷凍食品ばかりのお弁当もイマイチ!という方にご紹介したい、ranmamaこと「おがわひろこ」さんのお弁当レ…

レシピ スイーツ 豆腐 ドーナツ

今回は豆腐とホットケーキミックスを使って作る丸いドーナツのレシピをご紹介します♫見た目もとっても可愛くて、お豆腐を使っているから栄養もたっぷり!ヘルシーなのも嬉しいですよね♡是非作ってみてください!