ローディング中

Loading...

全国のドトールで、使えば使うほどお得な「ドトールバリューカード」を、皆さんは知っていますか?このカードを知ったら、毎日コーヒーを飲むだけじゃもったいない!と思うはず。とってもレアな「ブラックカード」についても、ご紹介したいと思います。

ドトール専用のカードがあるって知ってる?

あの有名なスターバックスに専用のカードがあるのは、みなさんご存知だと思いますが、ドトールコーヒーにも「ドトールバリューカード」なるものがあることを知っていますか?
2015年10月から、全国で使用可能となった「ドトールバリューカード」。全国の便利な場所に展開されているドトールは、よく利用するという人も多いのではないでしょうか?そんな人にはぜひ知っておいてほしい、得する年会費無料のポイントカードが「ドトールバリューカード」です。
それまで使われていた「スタンプカード」や「ドリンクチケット」といった、ちょっと得するサービスの代わりに「ドトールバリューカード」が始まりました。もちろん、廃止前に入手したドリンクチケットは使うことができますよ。

「ドトールバリューカード」の特徴と使い方

実質タダ!? 全国でスマートに使える!

この「ドトールバリューカード」は、全国のドトールにて簡単に入手することができます。発行手数料は300円かかりますが、カード購入時に10ポイント10円で使えるポイントを300ポイントもらるので、実質無料でカードを作ることができます。

チャージ&商品購入でポイントが貯まる!

カードにチャージできる金額は、1,000円から。そこから1,000円単位で30,000円までチャージすることができます。また、会員ページにて「マイドトール」に登録すれば、クレジットカードでもチャージが可能です。
ポイントは、100円ごとに1ポイント加算されます。それだけではなく、2,000円以上ならチャージするときもポイントが貯まるんです!つまり、ポイントをダブルでもらえちゃうお得なカードなんですね。

使えば使うほどお得!ランクによってポイント率UP

ドトールバリューカードには、シルバー、ゴールド、プラチナと、3つのランクがあります。それぞれチャージ時のポイント還元率が変わってくるのですが、シルバーで5%、ゴールドで7%、プラチナになると10%のポイントがもらえるので、ランクが上がれば上がるほどお得というわけですね!
ランクは、一年間のドトール商品の購入額に応じて変わってきます。20,000円未満でシルバー、20,000円以上で翌年ゴールド、50,000円以上で翌年プラチナランクになります。

貯めたポイントの使い方や期限は?

10ポイント10円として使えるポイントは、ドトールコーヒーショップでのフードやドリンク、家庭用のコーヒー豆などの商品購入に利用できます。
カード自体の有効期限がありませんが、ポイントや残高には有効期限があるのでご注意ください。ポイントは最終カード利用時より1年間、残高は3年間となっています。「マイドトール」に登録しておけば、ネットで簡単に残高照会ができるので、おすすめですよ。

知る人ぞ知る「ブラックカード」とは…

ドトールバリューカードには、幻の「ブラックカード」なるものが存在します。

通常、一年間50,000円分利用して、やっと手に入るプラチナランク。その「還元率10%」の特典を、購入したその日から利用することができ、しかも永久的にその特典は継続されるという夢のようなカードが、ブラックカードなんです!

ドトールファンにとっては、ぜひ手入れたいカードですよね。

どうしても欲しい!手に入れるためには?

じつはこのカード、販売方法も詳細も、ホームページでは全く記載されていません。TwitterなどのSNSで、持っている人の情報によると、事前にお店で配布される「特別優先販売券」と引き換えに購入したらしいことが分かります。
その「特別優先販売券」は、お得意様や常連客の人に特別に配布されたもので、誰にでももらえるものではなかったようです。つまり、知る人ぞ知るレアなカードというわけですね。今では在庫があるのかないのかも分からず、再販の予定も告知されておらず、手に入れるのはとても難しい幻のカードなのだとか。
しかし、ドトールの店員さんと雑談ができるほどの常連客だと、お店の人の図らいで発行してくれる場合もあったようです。これから、もしかしたら再販の可能性もあるかもしれないので、足しげく通ってお店の人と仲良くなっておくのも良いかもしれませんね。

ドトールバリューカードを手に入れてみない?

いかがでしたでしょうか?
還元率も高く、とにかくお得しかない「ドトールバリューカード」。ドトールによく行く人も、たまにしか行かない人も、この機会にぜひ手に入れておきたいカードですね。

また、カード所有者対象の、「使えば使うほど当選率が高くなるキャンペーン」がたまに開催されるようです。以前は、お得にポイントがもらえたり、選べるギフトや、ドトール商品が当たるキャンペーンも実施されていました。

カードを手に入れて、いち早くおトクも手に入れちゃいましょう!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

コーヒー

プレゼントにもらうと嬉しいスタバの商品をご紹介します。LINEで送れるカードなど、クリスマスや誕生日などのシーンにもぴったりな商品がたくさんあります!ネットなら自由に組み合わせるサービスもあるので、参考にして…

馬肉料理 飯田橋

「馬肉バル ジーワン」が、毎月29日に実施している「肉の日」を大幅リニューアルします。全6種類にも及ぶ看板「馬肉メニュー」がなんと最大79%OFF!ランチからディナーまでお得なキャンペーンが登場します♩

コーヒー 池袋

ドトールの新業態として、エソラ池袋4階に新しくオープンした「本と珈琲梟書茶房」は、本とカフェを一緒に楽しむことを目的とした、いま大注目のスポットなんです!一般的なブック&カフェとは異なる、梟書茶房の魅力を今回…

チョコレート

チョコレート専門店のリンツが2017年も福袋を販売しているようです。毎年福袋の中身が豪華すぎると話題になり、予約開始直後に売り切れる福袋もあるそうです。一体なぜ人気なのでしょうか?今回はそんなリンツの福袋をご…

サンドイッチ すき焼き 牛肉

人気ではスタバを超えた!?と話題のドトールから、ユニークでとってもおいしそうな冬の新作ミラノサンドが登場!その味は、なんと「すき焼き」♩日本の鍋料理とイタリア風サンドイッチの融合がどんな結果をもたらしたのか、…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

ネット上には、プレゼントにピッタリのかわいいキャンディタグが無料で沢山配信されています。そこで、中から厳選して「10」個ご紹介しますので是非ご覧ください!誕生日やクリスマスはもちろん、バレンタインのメッセー…

まとめ

海外のお家のキッチンってとっても洗練されているように感じませんか?日本でもそのエッセンスを取り入れれば簡単に洗練されたキッチンが作れるのです。今回ご紹介するトレンド、すべて今評価が高い物ばかりですのでぜひチェ…

おしゃれ まとめ

「ブルーミングヴィル」は世界中で注目されているデンマークで生まれた雑貨屋さん。日本にはまだ店舗はないものの、通販では大人気なんです♡ 今回は、シンプルだけど、おしゃれでかわいいデザインの雑貨をご紹介します♫

おしゃれ まとめ

皆さんはまな板にこだわっていますか?料理の度に使うまな板だからこそ、こだわると生活がちょっとハッピーになるのかもしれませんね♪今回は毎日使いたくなるようなおしゃれな「まな板」をまとめました。皆さんもお気に入り…

おしゃれ まとめ スイーツ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

トレンドの「#朝ベジ」写真をインスタグラムに投稿すると、“朝食が楽しくなるアイテム”が合計10名に当たるキャンペーンを「おうちごはん」で開催中!バルミューダや人気北欧ブランドのテーブルウェアをゲットするチャン…

梅田 カフェ まとめ

梅田周辺でモーニングができる、朝から営業しているカフェをご紹介します。ちょっと早起きした朝、平日の出勤前、夜行バスの到着後などに利用できるので、知っておくと便利ですね。たまには、お一人でゆっくり過ごす……そん…

岡山 ラーメン まとめ

岡山にある地元民も通い詰める人気ラーメン店をご紹介します。駅周辺にはラーメンストリートと呼ばれる300mの間に8店舗ものラーメン屋さんが軒を連ねる、ラーメン通りもあるんです!飲んだ後につい寄りたくなる、深夜オ…

keiko39

「笑う門には福来る」をモットーに日々奮闘中。。。の主婦です。全国の...

ページTOPに戻る