ローディング中

Loading...

欧米の家庭ではポピュラーですが、日本ではまだあまり馴染みのない「ブレッドケース」。それでも食の欧米化が進み、日本でもおしゃれなブレッドケースが登場し始めました。今回は、お手軽な値段で買える3COINSのブレッドケースを紹介いたします。

3COINSのブレッドケースが便利!

ブレッドケースとはパンを保存しておく容器のこと。朝食はパンという家庭も増えてきて、ブレッドケースに興味を持つ人も増えてきました。

元々はパンを入れる容器ですが、そのおしゃれな見ためから、実はキッチンのインテリアとして使っている人も多いんです。調味料を入れたり、食材やタオルなどを入れるのにちょうどいいサイズなんですね。そして木製のものやプラスティック製のもの、スチール製のものなど素材やデザインもいろいろなんです。

そんな数あるブレッドケースの中から、今回は3COINSのブレッドケースを紹介いたします。

3COINSのブレッドケースって?

3COINSは300円ショップですが、ブレッドケースは1,000円(税別)で販売されています。カラーは今のところアイボリーのみ。「BREAD」と書かれた文字のデザインがカフェ風でおしゃれです。

300円ショップなのに1,000円?と思うかも知れませんが、ブレッドケースって意外と高価なんです。なので1,000円というお値段はかなりお買い得なんですよ。
とってもシンプルな外観なので、テーブルの上に無造作に置いてあってもおしゃれなんです。毎朝パン食のご家庭には、あるととても便利ですよね。インスタグラムなどでこういった画像が発信されると、欲しくなる人がどんどん増えてくるアイテムだと思います。
そして、とってもシンプルな外観なので、どんなシチュエーションにもしっくり馴染んでしまうのが3COINSのブレッドケースなんです。ブレッドケースがあるお部屋って、それだけでおしゃれに見えてしまいますよね。使い勝手がよいものというのは、なんにでも合うということかも知れませんね。

ブレッドケース以外の使用アイデアも

スパイスボトルなどの収納ケースとして

ブレッドケース以外の使用法としていちばん多いのがスパイスラックとして使っている方です。小さなボトルがたくさんまとめて収納でき、扉がガバッと開くので奥のほうでも手が届きやすく、また、扉を開けたまま置いておくこともできるので、調理中の使い勝手もいいですね。

毎朝使う日用品のパーソナルケースとして

忙しい朝の身支度って大変ですよね。こちらの方は幼稚園に通うお子さまが毎朝持って出かけるハンカチや名札などを収納しています。同じようにパパ用、ママ用などを用意し、財布や定期券、腕時計などを収納しておけば、あわただしくお出かけしても忘れ物なしです。

キッチンタオルやふきんの収納ケースとして

キッチンやダイニングの収納棚に置いて、キッチンタオルやふきんなどを入れておけば、使いたいときにすぐ使えて便利です。キッチンまわりって「すぐに出せる」「すぐに使える」というのがポイント高いですよね。扉を開けるスペースの心配もいらないし、こんな使い方もぴったりですね。

買い置きしたおやつ入れとして

食品棚に入れて買い置きしたお菓子や、インスタントコーヒーやシュガーなどを入れるのもいいですね。食べかけのおやつを入れておくのも中身が見えないので便利です。おやつはココ、コーヒータイムはココ、と定位置を作ることは、家事の動きにも、収納場所にも無駄がなくなって一石二鳥です。

転写シールを貼ってオリジナルケースに♩

画像は3COINSの商品ではありませんが、転写シールを貼ったり、油性ペンで文字を描いたり、オリジナルのケースを作るのもかわいいですね。家族それぞれの目印を貼り付けたり、中身が分かるシールを貼り付けたりと、アイデアはみなさんのおうちしだいです。

3COINSの商品はかわいくて便利!

ねこ型メラミンスポンジ

3COINSにはキュートな猫グッズがたくさん売っていますが、その中の猫型メラミンスポンジがかわいいと話題になっています。スポンジは白と黒の猫だけじゃなく、ネズミやパンやチーズもセットになっているので、キッチンにあるだけで癒されます。メラミンスポンジなので、洗剤を使わず汚れが落ち、とってもエコですね。
▼こちらのmacaroni記事もご覧ください

スレートプレート

スレートプレートとは黒い石でできたプレートのこと。お料理をのせるだけでとっても洗練されたビジュアルになると人気なんです。3COINSのスレートプレートは長方形と円形の二種類が販売されています。のせるお料理によって使い分けたいですね。
▼こちらのmacaroni記事もご覧ください

コーヒーグッズ

3COINSのコーヒーグッズは、マグカップやドリッパーだけじゃなく、ドリップコーヒーやレギュラーコーヒーも揃っています。コーヒーを保存しておくキャニスターや、コーヒーには欠かせないミルクピッチャーも洗練されたデザインで、カフェ気分をおうちで楽しむには十分なラインナップです。
▼こちらのmacaroni記事もご覧ください

生活感を隠し、キッチンをおしゃれに演出!

いかがでしたか?元々はパンを保存するためのブレッドケースですが、使い勝手のよさから、あれもこれも収納したくなります。置いておくだけでとってもおしゃれなので、センスに自信のない方でも大丈夫♩ブレッドケースでキッチンを素敵な空間にしてみませんか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

コンビニやスーパーでもらったレジ袋、適当にまとめて仕舞っていませんか?そこでご紹介したいのが、レジ袋のたたみ方。これを覚えておくだけで、レジ袋はさらに便利に!さらに収納にもこだわれば、あなたの部屋がおしゃれな…

パン お弁当 食パン レシピ

先日『マツコの知らない世界』で紹介された「パン弁当の世界」。番組で放送されたレシピから弁当箱まで、野上優佳子さん自慢のパン弁当をまとめてみました。たった3分で完成するものからエスニックなサンドイッチまで、どれ…

ル・クルーゼ ジャポンにて期間限定で、『グリルフェア』が実施されます。使うだけでお肉料理を格別なおいしさにグレードアップさせる「スキレット」と「グリル・ロンド」が、「BBQポット」をつけてお得なセットで発売さ…

まとめ

2017年6月17日放送『王様のブランチ』では、100均で販売中の画期的なアイデア商品がランキング形式で紹介されました!どれも素敵な商品ばかりなので、きっちりおさらいしておきましょう♩セリア、キャンドゥ、ダイ…

まとめ

毎日のお料理タイムを、もっと楽しくできたら素敵ですよね。今回ご紹介したいのは、どんどん便利になっている最新の調理グッズたち。ビジュアルのおしゃれさとは裏腹に、実力派のアイテムばかりですよ。キッチンタイムを楽し…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

「ブルーミングヴィル」は世界中で注目されているデンマークで生まれた雑貨屋さん。日本にはまだ店舗はないものの、通販では大人気なんです♡ 今回は、シンプルだけど、おしゃれでかわいいデザインの雑貨をご紹介します♫

まとめ

Flying Tiger Copenhagen(フライングタイガーコペンハーゲン)はデンマークの100円均一と言われています(実際は100円以上のものも販売)明るくてユニークなデザインが豊富なので毎日の生活を…

おしゃれ まとめ

お料理の最中に着るエプロンは自分のお気に入りのものを使いたいですよね。今回は「シンプル」、「ファッション」、「ガーリー」別のエプロンのブランドをご紹介します。ぜひご自分のお気に入りのデザインを見つけてください…

まとめ

そろそろ歓迎会の時期がやってきますね!ついつい飲みすぎて、新年度早々二日酔いになっちゃった…なんてことにならないように、今回は二日酔いの対策方法と対策グッツをご紹介します♫社会人になったならきちんと準備をして…

まとめ

Instagramでシェアされる美味しそうなお弁当に触発されてお弁当が作りたい!と思われている方、いらっしゃいませんか?そんな時に気になるのはお弁当箱。こちらの記事では軽くて丈夫、そしてお洒落なアルミ製のお弁…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

ラーメン

「蒙古タンメン中本 北極ラーメン 激辛味噌」がこの夏セブン-イレブンに再臨! うま辛で知られるラーメン店の辛さの極地と同じ名前のこのカップめん、いったいどれだけ辛いのか……辛味が苦手な編集部員が実食して確かめ…

炊き込みご飯 レシピ

簡単でおいしい!とめんどくさがり屋さんの間で噂の明太子パスタソースの炊き込みご飯。『マツコの知らない世界』でも紹介され、大絶賛されていたんですよ。今回は筆者が実際に作ってみました!詳しい作り方やアレンジレシピ…

sakura

可愛い雑貨と綺麗なスイーツを見ると、つい買ってしまいます。あとコー...

ページTOPに戻る