ローディング中

Loading...

タキビベーカリーの「旅する紅茶」をご存じでしょうか。世界のさまざまな地域をイメージしたマッチ箱の中に紅茶を入れたもので、そのデザインがオシャレで洗練されていると話題なんです。今回はそんなマッチ箱に入った紅茶「旅する紅茶」を紹介いたします。

プチギフトとしておすすめの商品!

マッチ箱に描かれた世界のさまざまな地域。そしてマッチ箱を開けると、箱の中にはそれぞれの国をイメージした紅茶が入っています。世界の地域をイメージした「旅する紅茶」のパッケージは、見ているだけで世界中を旅した気分にさせてくれます。

そのかわいさと手軽さがプチギフトやウエディングの引き出物にぴったりだと話題になっているんです。今回は、マッチ箱に入ったオシャレで素敵な紅茶「旅する紅茶」を紹介いたします。

「旅する紅茶」ってなに?

「旅する紅茶」とは、世界のさまざまな地域をイメージした素敵なイラストが描かれたマッチ箱に、地域をイメージした紅茶が入っているというものです。1箱にティーバッグが3つ入っています。パッケージは季節限定のデザインもあり、とてもセンスのよいプチギフトとして喜ばれそうです。
「旅する紅茶」から、海上コンテナをイメージしたかわいい木箱にマッチ箱が5種類入った「木箱入りセット」が登場しました。しかも5種類の紅茶は8種類の中から自由に選ぶことができるんです。

選べる8種類は、番茶(日本)、ダージリン(イギリス)、マテ茶(ブラジル)、ルイボスミント(南アフリカ)、アメリカンチェリー(アメリカ)、チョコレート(ベルギー)、ミントティー(モロッコ)、チャイ(インド)です。
「旅する紅茶」は単品のみならず、大人気のラスクと組み合わせてギフトにすることもできるんです。オリジナル包装紙を使用したラッピングはとてもオシャレ。空き箱は捨てずに小物入れやインテリアに再利用する人が多いようですよ。
「旅する紅茶」を通販で購入すると、こんなにかわいくラッピングされて届きます。このままお世話になった人へのプチギフトにしたり、バレンターンデーやホワイトデーにもぴったりですね。紅茶も本格的な味わいで、とってもおいしいです。

作っているのは奥沢「タキビベーカリー」

「旅する紅茶」を作っているのは世田谷区奥沢にある「タキビベーカリー」というお店。実はこちらのお店、以前はオシャレなパン屋さんとして営業していましたが、2016年4月に営業は終了しました。現在はオンラインショップで「旅する紅茶」をはじめ、ラスクやグラノーラなどを販売しています。

タキビベーカリーは「旅するパン屋」というコンセプトで営業していました。海外で見たことや聞いたことを、タキビベーカリーというフィルターを通して見せてきたんだそうです。とってもすてきな雰囲気ですよね。

「旅する紅茶」おすすめの種類は?

ダージリン

世界三大銘茶と称されるダージリンは、紅茶の中でもっともポピュラーな茶葉ではないでしょうか。香り豊かなすっきりとした味わいが自慢のダージリン。素材は紅茶。生産国はインドです。紅茶を始めるならまずダージリンから始めてみてはいかがでしょうか。

アメリカンチェリー

アメリカンチェリーは、古きよきアメリカを想わせるチェリーの香りが特徴の紅茶です。チェリーの甘味と酸味が香り高い紅茶とよく合います。素材は紅茶、オレンジピール、レモンピール、香料。原産国はインドほか。

ルイボスミント

ルイボスミントはミネラルが豊富で、しかもノンカフェンなので妊娠の方や母乳で授乳中の方も安心して飲めます。フレッシュなミントの香りが効いた爽やかなハーブティーです。素材はルイボスとペパーミント。生産国は南アフリカほか。

チョコレート

チョコレートの甘く香ばしい、チョコレート風味のフレーバーティーです。豊かで甘い香りはリラックスタイムにぴったり。紅茶とチョコレートの新しいマリアージュが楽しめます。素材は紅茶と香料。原産国はインドです。

大阪高槻「ロッカアンドフレンズ」で飲める!

ロッカアンドフレンズはJR高槻駅から徒歩5分ほどの場所にある、身体にやさしい焼き菓子&紅茶専門店です。素材にこだわった焼き菓子と、野菜たっぷりのフード、そして本格的な紅茶がいただけるとあって、地元では大変な人気店です。
この ロッカアンドフレンズで「旅する紅茶」がいただけるんです。今まで旅した場所をイメージした香りと味わいのオリジナルブレンドの紅茶は、人工素材を一切使用せず、厳選された茶葉と天然由来の香料から作られ、本物を味わうことができます。

自宅で楽しむなら通販で

「旅する紅茶」を自宅で気軽に楽しむなら通販がおすすめです。紅茶だけでなく、ラスクや詰め合わせギフトなど、タキビベーカリーの商品は「mon cifaka」オンラインストアで購入できます。

▼ご注文はこちらから

紅茶以外の商品も気になる!

クリスマスシュトーレン

タキビベーカリーで外せないお菓子がクリスマス時期限定のクリスマスシュトーレンです。シュトーレンとはドイツの伝統菓子。タキビベーカリーのシュトーレンは、一般のものよりスパイスをたくさん使用し、甘みが抑えられています。ドイツでは、クリスマスをカウントダウンするように、少しずつスライスして食べるんだそうです。
食材だけでなく、包装紙にもこだわっています。イタリアから取り寄せた、こんなにも美しい包装紙に包まれているんです。包装紙の柄は全部で5種類。包装紙の柄はお店のお任せなので選ぶことができません。どんな柄に包まれて届くのか楽しみですね。

ラスク

紅茶にぜひ合わせたいのが、リッチな生地の食パンをサイコロ状にカットした、サクサクのラスクです。ひと口でお口に入ってしまうので食べ出したら止まらなくなりそうです。フレーバーはエスプレッソシナモン、黒糖、チョコレート、ココナッツ&バターの4種類。パッケージもかわいく、お土産にも最適です。

チョコレートサラミ

バレンタイン限定、タキビベーカリーの「チョコレートサラミ」の予約販売が開始しました。チョコレートサラミはイタリアの伝統的な家庭料理で、クルミ、イチジクをチョコレートでぎっちりと固めた贅沢なお菓子です。お酒のおつまみとしても相性抜群なので、大切なあの方へのプレゼントにいがかでしょうか。

センス抜群のプレゼント

いかがでしたか?マッチ箱に入った紅茶なんてオシャレすぎますよね。気取らない紅茶や焼き菓子を、飛び切りセンスのよいパッケージで届ける贈り物。喜ばれること間違いなしです。もちろん、自分への贈り物にも手軽に利用できますね。
▼大切な人への贈り物はこちらもおすすめ!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カフェ 東京 おしゃれ まとめ

多くのグルメスポットが集まる東京で、フォトジェニックなカフェが注目を集めています。インテリアやスイーツがとにかくおしゃれで、思わずインスタにあげたくなっちゃう!さっそく人気の15店をご紹介♩おすすめの撮影ポイ…

かき氷 紅茶専門店

絶品かき氷が、神奈川県宮崎台にある紅茶専門店「ティーハウスマユール」で食べられます。TBS『マツコの知らない世界』でも紹介され、絶賛されているようですよ。今回は大注目のかき氷や、「ティーハウスマユール」の店舗…

コーヒーと輸入食品を取り扱うカルディコーヒーファームから、数量限定でオリジナルデザインの「ネコバッグ(保冷)」が発売!二匹のネコがトレードマークのフランスの紅茶ブランド「ジャンナッツ」のティーバッグやオリジナ…

ベーグル レシピ パン おしゃれ

ベーグルの基本の作り方を、製菓衛生師の筆者が詳しくご紹介します。時短30分レシピや、難しい成形が簡単にできる方法で、パン作り初心者さんでも大丈夫!たくさん作ったときの保存方法&おいしいアレンジレシピもあります…

かき氷

セブンプレミアムの人気シリーズ「スイーツなかき氷」に、紅茶のリッチな香りをまとった新作が仲間入り。紅茶氷×ミルクアイス×紅茶練乳ソースで表現しているという濃厚かつプレミアム感のある味わいを、実食レビューでご紹…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコレート スイーツ まとめ

バレンタインのチョコをどうしようかとネットで調べていたら、チョコの効能なる記事などが入ってきて、気になったからなんだかこの際知ってみようとまとめてみました!大好きなチョコをもっと好きに...

缶詰 まとめ

普段缶詰にこだわることってそんなにないですよね。 缶詰一つで食卓がちょっと豪華になったらとても便利じゃないですか? そこでちょっと高級なこだわり缶詰をまとめてみました。

レシピ まとめ

みなさんは「ペルシャ料理」を知っていますか? 「ペルシャは中東だから、スパイスを全面に押し出したピリ辛な味付けが特徴?」といった想像をしがちですが、実はそういった強い辛味や香りの強い香辛料は使わないんです! …

群馬 お土産 まとめ

群馬県で購入するおすすめのお土産をご紹介します。おつまみにピッタリの名産品であるこんにゃく、全国的にも有名な人気ラスク、見た目がかわいい大福やお菓子などセンス抜群のお土産がずらり!素晴らしい自然や温泉でゆった…

まとめ

一人暮らしの方におすすめの、ひとりごはんのアイデアをinstagramからご紹介します♡一人だとなかなか食事を作るのが面倒になりがちですが、ご紹介するアイデアをご覧になれば、作るのがちょっと楽しみになっちゃう…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

トレンドの「#朝ベジ」写真をインスタグラムに投稿すると、“朝食が楽しくなるアイテム”が合計10名に当たるキャンペーンを「おうちごはん」で開催中!バルミューダや人気北欧ブランドのテーブルウェアをゲットするチャン…

自由が丘 カフェ ランチ スイーツ

自由が丘にあるカフェ「えんがわinn」は住宅街にあり緑に囲まれたお洒落なカフェです。同じ敷地内の隣りには人気のパテ専門店「PATE屋」が併設されています。テラス席もあるので、天気が良い日には気持ちが良さそうで…

コーヒー スイーツ

新たに「タリーズコーヒー ウィズ マーロウ ラスカ茅ヶ崎店」がオープン。葉山の人気スイーツ店『マーロウ』との初のコラボレーション店舗です。タリーズとマーロウのロゴが入った限定のプリンや、タンブラ…

sakura

可愛い雑貨と綺麗なスイーツを見ると、つい買ってしまいます。あとコー...

ページTOPに戻る