ローディング中

Loading...

お餅とチーズの大人気ペアを使った「揚げない豚コマもっちーずカツ」。豚こまでまきまきしたカツは、ひと口噛んだらもちっととろーん!ボリューム満点でお子さまも大喜びすることまちがいなし!

材料(2人前)

調理時間:30分

・豚こま : 200g
・餅 : 3個
・スライスチーズ : 3枚
・塩 : 少々
・こしょう : 少々
・マヨネーズ : 大さじ2.5杯
・パン粉 : 適量

<ソース>
・中濃ソース : 大さじ2杯
・ケチャップ : 大さじ1杯
・味噌 : 大さじ1/2杯
・醤油 : 小さじ2杯
・砂糖 : 大さじ1杯
・水 : 大さじ2杯
・すりごま : 大さじ1杯

下ごしらえ

豚こまに塩こしょうを振って馴染ませます。
スライスチーズを3等分に切ります。

作り方

1.餅を半分に切り、さらに横から切り込み薄い2枚にします。

2.1枚の餅の上にスライスチーズをはみ出ないように折って乗せ、もう1枚でサンドします。

3.サンドした餅に豚こまを巻き付けます。
餅がはみ出さないようにしっかりと巻きます。

4.餅が全部隠れるように巻いたら、マヨネーズを塗ります。

5.トレーにパン粉をひき、その上に豚こまを巻いた餅を乗せ、満遍なくパン粉をまぶします。

6.アルミホイルの上に間隔をあけて並べ、8分程度焼き、ひっくり返して、裏面も8分程度焼きます。
トースターによって火の通り方が変わるので様子を見て焼いてください。

7.こんがりきつね色になったらお皿に乗せて、お好みでソースなどをかけてお召し上がりください!
おすすめソース
①小鍋にすりごま以外の材料を入れ、煮詰めます。

②とろみが出てきたらすりごまを加え混ぜ合わせたら完成です。
煮詰めすぎると味が濃くなるので気をつけましょう。
▼チーズ×もちもちにハズレなし!

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る