ローディング中

Loading...

最近あちこちにお洒落なドーナツ屋さんが次々とオープンしています。その中で麻布十番にオープンした「DUMBO Doughnuts and Coffee」をご存じでしょうか。今回は「ダンボ」のフォトジェニックなスイーツとコーヒーをご紹介します。

斬新なビジュアルがキュート♩

2016年9月、麻布十番に「ダンボ ドーナツ アンド コーヒー (DUMBO Doughnuts and Coffee)」がオープンしました。こだわりのNYCドーナツと、ドーナツに合わせてブレンドされたコーヒーとの組合せが楽しめるおしゃれなカフェです。お店の場所がおしゃれな麻布十番なら、お店の雰囲気もまるで外国のカフェのようにおしゃれなんです。

そして今、かわいすぎるダンボドーナツがSNSで話題なのをご存じでしょうか。その驚きのビジュアルとは?

今回はキュートでおしゃれなダンボドーナツについて紹介いたします。

ダンボドーナツをコーヒーにのせる人続出!

ダンボドーナツはグレーズソースがたっぷり使用されたものや、パウダーなどで飾られたとてもカラフルなドーナツです。そのドーナツをドリンクの上にのせたものが流行しているんです。ピンク色のカップの上に大きなドーナツがちょこんとのせられている姿はキュートそのもの。それを写真に撮ってSNSに投稿するのが流行っているんです。
ドーナツはストローで引っ掛けているので落ちる心配もありません。なのでドーナツを食べながらドリンクを飲むこともでき、食べ歩きにもピッタリなんですよ。

コーヒーとのペアリングが楽しめる「ダンボドーナツ」

麻布十番駅から徒歩1分の場所にある「DUMBO Doughnuts and Coffee(ダンボ ドーナツ アンド コーヒー)」は、こだわりのNYCドーナツと、%マークでおなじみの京都のコーヒーショップ「アラビカ京都」から仕入れたオリジナルブレンドのコーヒー豆を使用したコーヒーが味わえるスペシャリティストアです。

グレーを基調とした外観に、キュートなピンクの看板と、ドーナツのような丸いピンクのネオンが目印です。

NYサイズのカラフルなドーナツ!

DUMBOのコーヒーとドーナツ

フランボワーズ 350円、コーヒー 300円

ドーナツはホームメイドにこだわり、色鮮やかなグレーズソースをあしらったボリューム満点の見た目や、やさしい甘みが特長です。表面は香ばしく、中はモチッとした食感で、食べ応え十分なアメリカンサイズです。
店頭にはピンク色がかわいいフランボワーズをはじめ、シナモンシュガー、ソルトチョコレートキャラメルなど、常時10種類以上のドーナツが並んでいます。コーヒーは、オリジナルカスタマイズを施したエスプレッソマシンを使用。ドーナツに合ったコーヒーが楽しめるんです。

コーヒーにドーナツをのせて!

鮮やかなピンクがたまらなくかわいい定番のフランボワーズをのせて!見た目もキュートで、食べても甘酸っぱくてデリシャス。いちばん人気のドーナツです。とてもフォトジェニックな組み合わせですね。インスタグラムに投稿するならまずはコレから狙いましょう。
白レンガ調の壁の前でベストショット!白レンガとピンクのカップの組み合わせってとってもおしゃれでかわいいですよね。白いチーズケーキとピンクのフランボワーズのドーナツをチョイスしたのは、やはり白×ピンクの組み合わせを意識したのでしょうか。
お天気の良い日は近くの公園へドーナツ&コーヒーをテイクアウトしてみてはいかがでしょうか。青空に緑色の抹茶チーズクリームとピンク色のフランボワーズがよく映えます。ドーナツはストローに通っているので落ちる心配もなく、カップを持って颯爽と街を歩くことができますね。

きっかけは「テラボールシェイク」

少し前に「テラボールシェイク」が話題になりました。オーストラリアのシドニーにあるカフェで大人気のメニューで、ドリンクの上にドーナツがのったものです。テラボールの「テラ」は、「ヌテラ」というボール状のドーナツのことで、テラボールシェイクとはテラボールがのったシェイク、という意味なんです。
実は日本ではスタバのカスタムメニューとしてひそかに流行っているんです。作り方は簡単。シェイクのうえにドーナツをのせるだけなんですから。コーヒーの苦みとドーナツの甘みがとてもマッチするので、ハマっている人が多いんですよ。

▼こちらの記事もご覧ください

今すぐドーナツをのせてみたい!

いかがでしたか?ドリンクのうえにドーナツをのせるという斬新なアイデアは、若い女子を中心に瞬く間にひろがっていきました。なんといってもドリンクにドーナツをのせるだけで見た目がとてもおしゃれになるところがウケているんですね。

ダンボドーナツに行けない人でも簡単にマネできそうなので、ぜひドリンクのうえにドーナツをのせてみてください。

店舗情報

■店舗名:ダンボ ドーナツ アンド コーヒー (DUMBO Doughnuts and Coffee)
■最寄駅:麻布十番駅
■住所:東京都港区麻布十番2-17-6 1F
■電話番号:03-6435-0176
■営業時間:9:00~19:00
■定休日:無休
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13200364/
■公式HP:http://www.dumbodc.com/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おにぎり 原宿 秋葉原 おしゃれ

おにぎりといえばツナマヨにとろろ昆布など、定番の落ち着く味や素材にほっこり。しかし、原宿にあるおにぎり専門店「オニギリスタンドギュッ」はひと味も、ふた味も違います。ツナマヨが、とろろ昆布のおにぎりが、まるでフ…

スターバックスから初のフェスイベント!「サマーフェスティバル2017」を開催します。未体験の驚きが詰まったフラペチーノの試飲や、豪華アーティストによるミュージックライブなどのコンテンツが勢ぞろい!スタバ好きに…

オーストラリア 自由が丘 レストラン カフェ

オセアニア地域のカフェカルチャーにインスパイアを受けたカフェレストラン「ラテグラフィック」が自由が丘にオープン。ヘルシーな朝食メニューから、スイーツ、コーヒーなど美容と健康を意識したメニューがいっぱい!女性に…

コーヒー

タリーズコーヒーから、「タリーズジップス コールドブリューコーヒー オリジナルブレンド」と、水出しアイスコーヒーを自宅で手軽に楽しめる「タリーズ フィルターインボトル」が新登場。苦みや雑味のない本格的なアイス…

スイーツ いちご パフェ カフェ

ソースかつ丼や海鮮丼が有名な福井県で、いま話題のスイーツがカフェコイルの「いちご丼」です。見た目は丼ぶりですが、中はコシヒカリ米粉のスポンジを使い、たっぷりの福井県産いちごをのせたスイーツです。そこで人気の秘…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

蒲田 餃子 中華 まとめ

蒲田の餃子は栃木県出身の僕も侮れないと思ってます。 ちなみに歓迎という蒲田のお店で餃子10人前を一人で食べたことがあります(笑)

おでん まとめ

おでんは冬の醍醐味!コンビニで買える手軽な料理ですよね♪そのおでんの中でもヘルシーで美容にいいおすすめのおでんの具を紹介します!さらに太ってしまう具材も紹介!ぜひおでんをチョイスするときの参考にしてみて下さい。

まとめ

あるテレビ番組で、マツコがテレビで「おいしい」と言った際の経済効果を算出したところ8億1,220万円の経済効果を生むと判明!恐るべきマツコ効果…。ではそのマツコ絶賛の「うまい」ものを見ていきまし…

韓国 お土産 まとめ

日本から近く時差もないのでお手軽な旅行先として大人気の韓国☆エステ・観光はもちろんですがやっぱり韓国と言えばショッピング!お友達・ご家族・同僚そして自分にも絶対買いたい人気のお土産をご紹介します♡

お土産 茨城 納豆 水戸 まとめ

この記事では茨城におでかけしたときに手に入れておきたい、食べてみたいお土産を7つご紹介します。せっかく茨城に行くからには、その土地ならではのお土産を食べてみたいものですよね!ぜひ茨城に行かれる前にチェックして…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

大阪 パンケーキ スイーツ 専門店 まとめ

大阪にある、人気のパンケーキ専門店をご紹介します♪シンプルなパンケーキから、フルーツやホイップが載ったパンケーキが食べられるお店まで様々です。あなたのお気にいりのお店も載っているかもしれませんよ♡

銀座 カフェ まとめ

最近は海外からおしゃれなカフェが上陸することもありますがゆっくりと心が癒されるようなひと時を過ごし、しっとりと落ち着きたいならココがおすすめ!今回は銀座の老舗カフェをまとめました。

sakura

可愛い雑貨と綺麗なスイーツを見ると、つい買ってしまいます。あとコー...