ローディング中

Loading...

最近あちこちにお洒落なドーナツ屋さんが次々とオープンしています。その中で麻布十番にオープンした「DUMBO Doughnuts and Coffee」をご存じでしょうか。今回は「ダンボ」のフォトジェニックなスイーツとコーヒーをご紹介します。

斬新なビジュアルがキュート♩

2016年9月、麻布十番に「ダンボ ドーナツ アンド コーヒー (DUMBO Doughnuts and Coffee)」がオープンしました。こだわりのNYCドーナツと、ドーナツに合わせてブレンドされたコーヒーとの組合せが楽しめるおしゃれなカフェです。お店の場所がおしゃれな麻布十番なら、お店の雰囲気もまるで外国のカフェのようにおしゃれなんです。

そして今、かわいすぎるダンボドーナツがSNSで話題なのをご存じでしょうか。その驚きのビジュアルとは?

今回はキュートでおしゃれなダンボドーナツについて紹介いたします。

ダンボドーナツをコーヒーにのせる人続出!

ダンボドーナツはグレーズソースがたっぷり使用されたものや、パウダーなどで飾られたとてもカラフルなドーナツです。そのドーナツをドリンクの上にのせたものが流行しているんです。ピンク色のカップの上に大きなドーナツがちょこんとのせられている姿はキュートそのもの。それを写真に撮ってSNSに投稿するのが流行っているんです。
ドーナツはストローで引っ掛けているので落ちる心配もありません。なのでドーナツを食べながらドリンクを飲むこともでき、食べ歩きにもピッタリなんですよ。

コーヒーとのペアリングが楽しめる「ダンボドーナツ」

麻布十番駅から徒歩1分の場所にある「DUMBO Doughnuts and Coffee(ダンボ ドーナツ アンド コーヒー)」は、こだわりのNYCドーナツと、%マークでおなじみの京都のコーヒーショップ「アラビカ京都」から仕入れたオリジナルブレンドのコーヒー豆を使用したコーヒーが味わえるスペシャリティストアです。

グレーを基調とした外観に、キュートなピンクの看板と、ドーナツのような丸いピンクのネオンが目印です。

NYサイズのカラフルなドーナツ!

フランボワーズ 350円、コーヒー 300円

ドーナツはホームメイドにこだわり、色鮮やかなグレーズソースをあしらったボリューム満点の見た目や、やさしい甘みが特長です。表面は香ばしく、中はモチッとした食感で、食べ応え十分なアメリカンサイズです。
店頭にはピンク色がかわいいフランボワーズをはじめ、シナモンシュガー、ソルトチョコレートキャラメルなど、常時10種類以上のドーナツが並んでいます。コーヒーは、オリジナルカスタマイズを施したエスプレッソマシンを使用。ドーナツに合ったコーヒーが楽しめるんです。

コーヒーにドーナツをのせて!

鮮やかなピンクがたまらなくかわいい定番のフランボワーズをのせて!見た目もキュートで、食べても甘酸っぱくてデリシャス。いちばん人気のドーナツです。とてもフォトジェニックな組み合わせですね。インスタグラムに投稿するならまずはコレから狙いましょう。
白レンガ調の壁の前でベストショット!白レンガとピンクのカップの組み合わせってとってもおしゃれでかわいいですよね。白いチーズケーキとピンクのフランボワーズのドーナツをチョイスしたのは、やはり白×ピンクの組み合わせを意識したのでしょうか。
お天気の良い日は近くの公園へドーナツ&コーヒーをテイクアウトしてみてはいかがでしょうか。青空に緑色の抹茶チーズクリームとピンク色のフランボワーズがよく映えます。ドーナツはストローに通っているので落ちる心配もなく、カップを持って颯爽と街を歩くことができますね。

きっかけは「テラボールシェイク」

少し前に「テラボールシェイク」が話題になりました。オーストラリアのシドニーにあるカフェで大人気のメニューで、ドリンクの上にドーナツがのったものです。テラボールの「テラ」は、「ヌテラ」というボール状のドーナツのことで、テラボールシェイクとはテラボールがのったシェイク、という意味なんです。
実は日本ではスタバのカスタムメニューとしてひそかに流行っているんです。作り方は簡単。シェイクのうえにドーナツをのせるだけなんですから。コーヒーの苦みとドーナツの甘みがとてもマッチするので、ハマっている人が多いんですよ。

▼こちらの記事もご覧ください

今すぐドーナツをのせてみたい!

いかがでしたか?ドリンクのうえにドーナツをのせるという斬新なアイデアは、若い女子を中心に瞬く間にひろがっていきました。なんといってもドリンクにドーナツをのせるだけで見た目がとてもおしゃれになるところがウケているんですね。

ダンボドーナツに行けない人でも簡単にマネできそうなので、ぜひドリンクのうえにドーナツをのせてみてください。

店舗情報

■店舗名:ダンボ ドーナツ アンド コーヒー (DUMBO Doughnuts and Coffee)
■最寄駅:麻布十番駅
■住所:東京都港区麻布十番2-17-6 1F
■電話番号:03-6435-0176
■営業時間:9:00~19:00
■定休日:無休
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13200364/
■公式HP:http://www.dumbodc.com/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

韓国 コーヒー

とても飲み物とは思えないクオリティのラテアートが、SNSなどで話題になっています。テレビ番組『にじいろジーン』でも紹介された韓国のイケメンバリスタが描くラテアートは、芸術作品からアニメのキャラクターまでバリエ…

スペイン おしゃれ

スペイン発おしゃれなボトルタイプのミネラルウォーター「ソラン・デ・カブラス」。レアルマドリード公式ドリンクとして選手を支えるミネラルウォーターです。今回は「ソラン・デ・カブラス」の見た目や味、含まれる栄養素、…

カフェ 埼玉

大好評の 「おそ松さん×サンリオキャラクターズカフェ」が、期間限定で初めて埼玉に上陸!限定のアクリルキーホルダーや、缶バッジも登場♩かわいらしい限定メニューを、この機会にぜひ味わってみてはいかがで…

トースト レシピ

いま、インスタグラムを中心に話題になっている「#柄トースト」をご存知でしょうか。食パンにジャムやクリームなどを使ってフルーツやお料理の柄を描くトーストアートなんです。今回は、そんなキュートな「柄トースト」の作…

スイーツ

毎年人気のスタバ「ストロベリー クリーム フラペチーノ®」が、2017年5月17日(水)に登場します!今年は、素材を生かしたすっきりとシンプルな味わい。広報の廣瀬さんに、おすすめカスタマイズを教わりま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

蒲田 餃子 中華 まとめ

蒲田の餃子は栃木県出身の僕も侮れないと思ってます。 ちなみに歓迎という蒲田のお店で餃子10人前を一人で食べたことがあります(笑)

おでん まとめ

おでんは冬の醍醐味!コンビニで買える手軽な料理ですよね♪そのおでんの中でもヘルシーで美容にいいおすすめのおでんの具を紹介します!さらに太ってしまう具材も紹介!ぜひおでんをチョイスするときの参考にしてみて下さい。

まとめ

あるテレビ番組で、マツコがテレビで「おいしい」と言った際の経済効果を算出したところ8億1,220万円の経済効果を生むと判明!恐るべきマツコ効果…。ではそのマツコ絶賛の「うまい」ものを見ていきまし…

韓国 お土産 まとめ

日本から近く時差もないのでお手軽な旅行先として大人気の韓国☆エステ・観光はもちろんですがやっぱり韓国と言えばショッピング!お友達・ご家族・同僚そして自分にも絶対買いたい人気のお土産をご紹介します♡

お土産 茨城 納豆 水戸 まとめ

この記事では茨城におでかけしたときに手に入れておきたい、食べてみたいお土産を7つご紹介します。せっかく茨城に行くからには、その土地ならではのお土産を食べてみたいものですよね!ぜひ茨城に行かれる前にチェックして…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

コンパクトホットプレートで有名な「BRUNO(ブルーノ)」シリーズに、「グリルポット」が登場していることをご存知ですか?1台で「煮る・焼く・蒸す・揚げる」の4役をこなす電気鍋なんですよ!使用感やお手入れの様子…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

パン レシピ おしゃれ

Instagramなどで最近よく投稿されている「ちぎりパン」をご存知ですか?名前の通り、ちぎって食べるぱんですが、一口サイズで食べやすく、見た目もとってもかわいい♡様々なアレンジが効くので作るのも楽しいですよ♫

お菓子 レシピ フルーツ スイーツ パン ジャム

イギリスから来た保存食「ミンスミート」って知ってますか?お菓子作りにもスイーツやパンにトッピングしても美味しい、大人な味わいのジャムなんです♪自宅でも簡単に作れるので、レシピを参考に作ってみてはいかがでしょう…

sakura

可愛い雑貨と綺麗なスイーツを見ると、つい買ってしまいます。あとコー...