ローディング中

Loading...

パフェやケーキのようにかわいいスイーツが自慢の「ホミビン」。台湾かき氷ベースに、フルーツやケーキ、プリンなどがトッピングされていて、見ているだけでうっとりしてしまいます。そんなホミビンが、新大久保に初上陸!さっそくチェックしてみましょう!

あの「ホミビン」が新大久保に日本初上陸

韓国明洞発で、ロサンゼルスにも支店を持つ大人気のカフェ「ホミビン」が、新大久保にオープンしました。日本有数のコリアンタウンである新大久保の、駅から徒歩1分といううれしい立地にあります。
InstagramやTwitterでは、早くも行ってきた方の感想や写真がたくさん投稿されています。2016年11月19日放送の「王様のブランチ」でも紹介され、ますます人気急上昇中のようです。

明洞発祥!ホミビンってどんなお店?

ホミビンは、韓国明洞発祥の有名なカフェ。発祥の明洞店は残念ながら閉店してしまいましたが、韓国中にたくさんの店舗を展開しています。
店の顔ともいえるホミビン(かき氷)は、ここでしか味わえない秘伝のレシピで手作りした氷を使用。生フルーツやケーキ、プリンなどが贅沢にトッピングされていて、これまでのかき氷のイメージを超える、極上スイーツなんですよ。
ホミビンだけでなく、デザートピザやデザートトースト、カフェメニューも充実していて、思わず通いたくなっちゃうほどの品ぞろえになっています。

ホミビンといえばパッピンス(かき氷)!

韓国スイーツと言えば、日本でもすっかりおなじみとなった「パッピンス(かき氷)」を思い浮かべる人も多いのでは?かき氷にフルーツやホイップクリームがメガ盛りされた、インパクトのあるビジュアルと、ふわふわの新食感でこの夏大流行しましたよね。
ホミビンの看板メニューも、やっぱりパッピンス。けれどこのお店のパッピンス(ホミビン)は、これまでのものとはひと味違います。ホミビンは韓国式かき氷ではなく、“台湾風” かき氷。氷のキメがより繊細で、氷自体に味が付いているのが特徴です。

ブランチ紹介!ホミビン人気メニューランキング

では、店頭ではどんなスイーツが人気なのでしょうか?ブランチで特集された、人気メニューのランキングをご紹介します。

第3位 タロ芋ホミビン

王様のブランチでランキング3位となったのは「タロ芋ホミビン」。淡い紫色でとってもキュートですね。お芋のかき氷は、食べたことがない!という方も多いのではないでしょうか?

第2位 チョコブラウニーホミビン

2位の「チョコブラウニーホミビン」には、ブラウニーとチョコバナナが山盛りされていて、口溶け食感のホミビンにピッタリ合います。まるでティラミスのような見た目ですね。

第1位 マンゴーホミビン

輝く第1位に選ばれた「マンゴーホミビン」は、マンゴー味のふわふわ氷に、自家製のミルクプリンとフレッシュマンゴーが添えられています。黄色いホミビンに、ドライフルーツがアクセントになっていておしゃれです!

その他のホミビンも見逃せない!

未定(2016年11月28日現在)

見てください、このイチゴの量!甘酸っぱいイチゴは、これからの季節がおいしいですよね。カンテンやドライフルーツ、ナッツまでトッピングされています。韓国でも人気のこの「イチゴホミビン」は、新大久保店では今後、季節限定で販売予定だそう。
こちらは「きな粉餅ホミビン」。やわらかいミルク味のホミビンに、きな粉の香ばしさとおもちのモチモチ感が絶妙にマッチしています。きな粉を使ったスイーツは日本でもたくさんありますが、ホミビンとの組み合わせは斬新ですね。
鮮やかなパープルで目をひく「ブルーベリーホミビン」には、たっぷり盛られた生ブルーベリーのほかに、みんな大好きなチーズケーキやミルクプリンまでトッピングされています。あれこれ食べたい人におすすめです。
こちらシックな色合いのホミビンは「タピオカミルクティーホミビン」。口当たりなめらかなミルクの味の氷に、きな粉でできた香ばしいお菓子とタピオカ、ミルクプリンが添えられていて、上品な甘さを楽しめます。

未定(2016年11月28日現在)

まるごとメロンをくり抜いた器に盛られた「メロンホミビン」。おひとりでは食べ切れなさそうな大きさですね。こちらも季節限定での提供を予定しているそうですよ。今から待ち遠しいですね。

未定(2016年11月28日現在)

マンゴーホミビン、イチゴホミビン、ブルーベリーホミビンと、3つの味を楽しめる商品も、これからお目見えするそうです。

ホミビン以外のメニューにも注目!

コーヒーチップミルクスムージー

本物の小さいコーヒーの豆が入ってる、ちょっぴり大人のスムージ「コーヒーチップミルクスムージー」も人気です。

マンゴートースト

「マンゴートースト」は、オリジナルのマンゴーキャラメルソースとはちみつがたっぷり染みこんだトーストです。マンゴー、バナナ、ホイップクリームといっしょにめしあがれ。

きな粉餅トースト

「きなこ餅トースト」はなんと、トーストの間にお餅ときな粉、あまいハチミツがサンドされているという、ほかでは食べられないめずらしいトーストです。意外なおいしさに、ヤミツキになりそう。

タピオカバブルティー

タピオカバブルティーは全部で7種類。ロイヤルミルク、ウーロンミルク、タロ芋、チョコ、キャラメル、ココナッツ、抹茶、お好きな味を召し上がれ。

新発売!ゆずきな粉餅ハニートースト

柚子ときな粉の意外な組み合わせ「柚子きな粉餅ハニートースト」も新たに登場。冬の味覚の柚子ソースが、クセになる味です。

ソルビンの次はホミビンが来る!

ボリュームマンテンで、かわいすぎるホミビン。こんなおいしそうな韓国デザートが、新大久保で食べられるなんてうれしいですね。日本のかき氷と違ってなめらかな食感なので、寒い冬でも関係なく楽しめそう。
甘いデザート系トーストも、おいしすぎるとのウワサ。友達や家族といっしょにいろいろ頼んで、シェアしたくなりますよね。休日、コリアンタウンの散歩がてら、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

店舗情報

■店舗名:HOMIBING (ホミビン)
■最寄駅:新大久保駅
■住所:東京都新宿区百人町2-3-20 ビション新大久保駅前 1F 2F
■電話番号:03-6205-5440
■営業時間:11:00~23:30
■定休日:無休
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13200648/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ シュークリーム

セブンイレブンから、こだわりの素材や製法を用いたスイーツが順次登場。今回発売されるスイーツは、「セブンイレブンの新たな看板スイーツ」をテーマに、素材と製造工程のひとつひとつが見直されています。よりおいしくなっ…

ケーキ スイーツ

スイーツ激戦区である兵庫県・芦屋。その中でもいま、一際人気のあるパティスリーが「パティスリープラン」です。なんと、午前中にはケーキが全て売り切れてしまうこともあるほどの人気ぶりなのだそう!一体んどんなケーキが…

原宿 スイーツ 二子玉川 いちご

スタバ東急プラザ表参道原宿店 、玉川高島屋S・C店、鎌倉御成町店の3店舗限定メニューに新たなスイーツが仲間入り!ジャーに入ったかわいい見た目と、ストロベリー&パンナコッタのハーモニーに感動する女子が続出中なん…

スイーツ お菓子 和菓子 ケーキ チョコレート キャンディー まとめ

もうすぐ母の日がやってきますね。2017年の母の日は5月14日。もうプレゼントは決めましたか?まだ決めていないあなたのために、今回は母の日におすすめのスイーツギフト15選を集めてみました。きっと喜んでくれるス…

スイーツ まとめ

おしゃれ女子の間ではインスタ映えするかわいいスイーツが大人気。そこで今回ご紹介するのは、東京と関西にあるインスタ映え抜群のスイーツ店14選です。みなさんも、おいしくフォトジェニックなスイーツで、いいねをたくさ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

天丼 浅草 まとめ

安いとは正直言えませんが、ちょっと贅沢したときにはおすすめの天丼店まとめました。

蒲田 餃子 中華 まとめ

蒲田の餃子は栃木県出身の僕も侮れないと思ってます。 ちなみに歓迎という蒲田のお店で餃子10人前を一人で食べたことがあります(笑)

スイーツ フルーツ ゼリー シャーベット まとめ

ディノスの食品バイヤーが厳選した、夏に食べたい新感覚スイーツ6選をご紹介。食品カタログ、オンラインショップから購入する事が可能です。自分用にも贈り物にも楽しめるセットになってますよ。是非、見てみてください。

カクテル バー デート 居酒屋 まとめ

お酒を飲む場面で、カクテルを頼みたいと思ってもどんなものかわからず頼めない……なんてこと、ありますよね。今回はそんなときのために、人気の定番カクテルを20選集めました。自分好みのも…

高知 お土産 和菓子 まとめ

高知駅で買えるおすすめのお土産をまとめました。高知駅のキオスクは、マニアックだけど美味しいモノから定番・全国区のモノまで揃っているので、時間がない時でもハズさないお土産選びができますよ。

まとめ

2014年10月、ニューヨークタイムズにおいて世界の子どもが朝食に何を食べているかを掲載した記事が大きな反響を呼んでいます。そこで今回は記事で紹介された子どもの朝食の一部を抜粋しご紹介致します。

まとめ

待ちに待った春到来ですが...これからの時期気になるのは紫外線によって生まれる「活性酸素」です。顔のシミやシワなどを増やし、ガンや動脈硬化・糖尿病などの病気の引き金になるとも言われているのがこの物質。どんな食…

トースト まとめ レシピ

instagramなどで話題を集めている「お花トースト」。トーストの上にお花を咲かせるというアイデアは、見た目も可愛らしく、朝から明るい気持ちになります。ここでは、そんな素敵なアイデアトースト、「お花トースト…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ドリンク

2017年4月25日(火)、「サントリー天然水 プレミアムモーニングティー レモン」が発売されます!フリーアナウンサーの内田恭子さん、人気マンガ編集者の佐渡島庸平さんによる発売記念トークイベントの様子と合わせ…

スムージー ドリンク

4月からの新生活、環境の変化によって食生活が乱れていませんか?そんなあなたの朝食に取り入れてほしいのが、ナチュラルヘルシースタンダードの「ミネラル酵素スムージー」。この春のリニューアルにより、さらにおいしく、…

みなさんは、レシピ本などで「ゆでこぼす」というワードを見たことがありますか?立派な調理法のひとつなのですが、知らないという方が意外と多いのではと思います。そこで今回は、「ゆでこぼす」の意味や方法をはじめ、その…

同じ漢字が並んでいる「御御御付け」、読めるでしょうか?実はこれ、毎日食卓に上がっているものなんですが、意外と知らない人が多いかもしれません。今回は、そんな御御御付けの正体とその語源について探ってみました。知ら…

wasante

1歳児をはじめとする、3児のママです。パクチーとココナッツとナンプ...