ローディング中

Loading...

テレビ朝日の人気企画「帰れま10」で、セブンイレブンの人気商品ベスト10が発表されました。出演者も苦労の末、やっと全順位を当てたというそのランキングはいかに!? いずれもセブンイレブンの誇る商品ですからチェックしてみてくださいね。

これを食べなきゃ眠れま10!セブンイレブン人気ランキング

テレビ朝日の特別番組「帰れま10」で、先日セブンイレブンの人気ランキングが取り上げられました。商品の入れ替えも激しいコンビニエンスストアで、果たしてどのような商品が上位にランキングされているんでしょうか?

帰れま10とは?

テレビ朝日系列のバラエティ番組「お試しかっ!」でも大人気だった企画・コーナー「帰れま10」。漫才コンビ・タカアンドトシがMCで、そのほかゲストや準レギュラーのメンバーで、順番に外食チェーン店やコンビニの人気メニュー、ベスト10を当てるという企画です。

1度のミスもなくベスト10を当てられたら、100万円の賞金がゲットできるのですが、外れた場合は全順位を当てるまで、料理を食べ続けなければならず、満腹でも長時間食事しなくてはいけない、かなり過酷な企画なんです。最近は特番で不定期にオンエア中の人気企画です。

10位 炭火焼牛カルビ弁当

炭火で風味よく焼きあげた分厚い牛カルビを、ごはんの上にびっしりとしきつめたボリューム満点のお弁当です。濃厚なタレがたまらないおいしさのロングセラー商品です。1992年の発売以来、若い男性から圧倒的な支持を受けているのだそう。なるほどこれは、女性でも食欲がそそられますね。カルビと相性バツグンのナムルを添えられているので、野菜もとれるようになっています。

なお地域によってお弁当の形状、お値段が違うようですのでお気をつけくださいね。(販売地域:神奈川以外の関東、甲信越、北陸、東海、中国、四国地方)

▼詳しくはこちらをどうぞ

9位 レタスたっぷり!シャキシャキレタスサンド

写真からもレタスのシャキシャキ感が伝わってくるサンドイッチは、1度にたくさん野菜がとれるということと、その食感が女性に人気です。収穫後すぐに低温で管理し、フレッシュさを維持したレタスの特に食感のよい部分を選んで作っています。

玉ねぎ、にんじん、トマトなどもサンドし、オイル不使用のフレンチソースで味をつけたヘルシーなひと品ですよ。

8位 ワッフルコーン ミルクバニラ

ミルクバニラのソフトクリームは、濃厚でおいしい上に、あと味がスッキリしているので食べやすいと評判です!ソフトの濃厚さに負けないように、コーン部分はローストした小麦の香ばしさを大事にしながら、こんがり焼きあげています。最後まで飽きがこず食べられる、セブンイレブン自慢の人気商品です。

7位 たっぷりハムとたまごのサンド

みんな大好きな、ハムとたまごサラダを組み合わせたサンドイッチです。パンの生地はふんわりソフトで、ハムもたまごサラダも端までびっしりと入っています。レタスのシャキシャキ感とたまごサラダのやさしい味、両方味わえるお得なサンドイッチ。迷ったときはランチにこのサンドイッチを買う!と豪語している方もいました。

6位 揚げ鶏

コンビニでは定番のフライドチキンですが、この揚げ鶏はフライドチキンと比べると、カロリーも180kcalとひかえめで、しかもおいしいということで人気です。ごはんのおともにも最高ですし、もちろんお酒のつまみにも合います。衣を薄めにすることで、肉の旨みを閉じ込めてジューシーな商品に仕上げました。

5位 冷凍食品デミグラスハンバーグ

SNSでも評判のそのおいしさは折り紙つき。冷凍食品なのに、とてもそうは感じられないクオリティに番組内で出演者も驚いていたほどなんです。おいしさの秘密は「2度焼き」にあります。鉄板でまず表面を焼いてからオーブンで旨みをしっかり閉じ込め、急速冷凍することで、できたての味をキープしているのだそう。

200gと意外と大きいので、お弁当用ではなく、夕食のおかずで食卓に出す主婦の方も多いんようですよ。

4位 ふわとろ玉子のこだわり親子丼

鶏肉がごろっと豪勢に入ったゴージャスな親子丼です。温泉卵がトッピングされているので、割ってのせれば、とろとろ感が倍増します。鶏肉はだしがきいておいしく、玉ねぎもよく味がしみていますよ。温泉卵を最後にのせることで、卵かけごはんを食べる楽しみも加わる……というTKGマニアの方にもおすすめの商品です。

実はこちらの商品は、販売地域が東北、関東、山梨、長野となっており、そのほかの地域では、また違う親子丼が楽しめます。

北海道はふんわり玉子の特製親子丼、北陸、東海は「ふわとろ玉子のつゆだく親子丼」。静岡は「だしが自慢!ふわとろ玉子の親子丼」、関西と中国地方の一部、四国では「とろとろ玉子の親子丼」(関西は九条ネギに国産山椒、それ以外は九条ネギに黒ゴマ七味)、中国地方の一部と九州は「鶏だしの旨味親子丼」となっていますので、ご注意くださいね。

3位 ふわっとろ てぃらみすわらび

ふわっとろ てぃらみすわらび

120円(税込)

コンビニでも最近人気の和スイーツですが、こちらの「てぃらみすわらびもち」は新商品です。とろけるようなわらびもちの生地が表面で、中にはコーヒージュレとチーズクリームが。甘さひかえめながらココアの苦みも口の中で静かに広がって、大人のお菓子という感じです。チーズクリームにはティラミスらしく「マスカルポーネチーズ」も入って、口どけよくふわっとした食感に仕上がっています。

出演者も味見しながら「不思議な食感!」「よく考えたなぁ」などと感心していました。
▼詳しくはこちらの記事をどうぞ

2位 こだわり2種ソースの海老ドリア

ぷりぷりの海老がたっぷり入ったこだわりいっぱいのドリアです。濃厚なホワイトソースに、オマール海老の旨みがしみ込んだアメリケーヌソースをプラスしました。2016年の春に味のリニューアルを図り、ホテルのレストランのような味に近づけるべく、牛乳の割合を増して、コクのあるホワイトソースを作り上げています。

1位 旨みスープの野菜盛りタンメン

野菜が豊富なタンメンは、これひとつで1日に必要とされる野菜の量、350gの約半分が食べられちゃいます。玉ねぎ、キャベツ、もやし、にんじん、小松菜と5種類の野菜が入っており、今年に入って野菜の量を増やしたことで、さらに働く女性や主婦に好評を得ているのだとか!

野菜もたくさん食べられて腹もちもよく、ゴマの香りが風味よくたまらない味わいで、リピートする人も多い模様。

コンビニごはんもあなどれない!

お弁当やスイーツのおいしさでは定評のあるセブンイレブンですが、こうして見てみると、各ジャンルからバランスよく、いろいろな商品がランクインしていることがわかりますね。社内での試食会も頻繁におこなっているというセブンイレブンが、今後どのような商品を開発してくれるか、期待が高まりますね。

今回ご紹介した品のほかにも、魅力的な商品がいっぱいのお店ですから、あなたもお近くのセブンイレブンにぜひ足を運んでみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

年中スーパーで売っている人気のエリンギ。食物繊維が豊富で低カロリーなのと、コリコリとした食感が特徴ですよね。今回は、パスタや炒めもの、スープなどいろいろな簡単レシピを紹介します。エリンギの持つ風味や旨味を味わ…

レシピ まとめ

皆さん「ビビンバ」はお好きですか?おうちで簡単に作れたら嬉しいですよね。今回は、基本のビビンバから、さまざまな具材を使った丼、フライパンやホットプレートで調理できるもの、変り種のビビンバまで、一挙大公開します!

アボカド レシピ まとめ

とろとろクリーミーな食感が人気のアボカド。前菜やサラダはもちろん丼にもぴったり。お肉や海鮮と合わせてご飯の上に盛り付けるだけでごちそうになりますよ。さっぱりと食べられるものから、ガッツリお腹いっぱいになるもの…

キャベツ レシピ まとめ

キャベツの味噌汁が好きな人も、そうでない人も読んでほしい人気レシピが大集合。味噌汁の具にすると甘味が増してやさしい味に変化するキャベツ。ほっこりしたいあなたにピッタリです。みなさん、今宵はキャベツの味噌汁です…

レシピ パスタ まとめ

パスタはいろんなアレンジが可能ですが、ほのかな酸味がアクセントの梅パスタはいかがでしょうか。これから暑くなる季節、食欲の落ちたときにおすすめですよ。今回は、梅干し+納豆、しらすやツナなど、おいしい組み合わせの…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

京都 まとめ

京都に行く前に知っておくべき絶品の丼ものを集めました。人は皆、旅人である。日本が誇るべき京都。「世界最高の都市」に選ばれた街には素晴らしい料理、だし、調味料、伝統の味があった。もっと日本が好きになる、そんな「…

まとめ

2014年10月、ニューヨークタイムズにおいて世界の子どもが朝食に何を食べているかを掲載した記事が大きな反響を呼んでいます。そこで今回は記事で紹介された子どもの朝食の一部を抜粋しご紹介致します。

おしゃれ ランチ パン まとめ

Instagramで大人気!おしゃれですごくおいしそうな食事のphotoをアップして女性から圧倒的な支持を受けているmiku_colorsさん。今回はそんな彼女の素敵レシピをご紹介します。あなたも真似してゼヒ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

カフェ パン ハンバーガー

代々木八幡にある人気ベーカリー「365日」が、2016年3月にカフェ「15℃」をオープン!朝7時から開店し、モーニングではパンがお替わり自由!カフェで出されるハンバーガーやサンドイッチも見逃せません。コーヒー…

レシピ

アジアンな味付けで、パクパク食べられる、取っても便利なメニューのレシピを紹介します。2時間ほど漬けておけば、あとはグリルで焼くだけなので、BBQに仕込んでもっていくのも最適です。エビ好きさんに垂涎もののレシピ…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/