ローディング中

Loading...

今、韓国ではピンクが大流行中!ドリンク、ファッション、メイクとかわいいピンクアイテムがいっぱい。ピンクコンジュと呼ばれるピンク好き女子たちの注目のビストロ「STANDARD LOVE DANCE(スタンダードラブダンス)」をご紹介します。

「STANDARD LOVE DANCE」に韓国女子が大注目!

流行に敏感な韓国の女の子が今注目しているのはピンクです。炭酸飲料、メイクやネイル、ファッションとピンクだらけですよ。韓国の流行が日本に入ってくることもよくありますよね。

そんななか、韓国女子を虜にしてやまないのが「STANDARD LOVE DANCE(スタンダードラブダンス)」というお店。外観からインテリアまでとにかくピンクづくしのビストロです。このお店の魅力は言わずとも伝わりそうですが、今回はかわいい写真とともにお店をご紹介します。

それでは流行を先取りすべく、 まずはどんなピンクが韓国で流行っているかを見てみましょう。かわいいピンク色のものがいっぱいなので、きっと日常に取り入れたくなりますよ。

韓国ではピンクコンジュが流行

ピンクが大好きな女の子たちのことを「ピンクコンジュ」と呼びます。コンジュというは韓国語でお姫様という意味なので「ピンク姫」となります。かわいいですよね。

韓国では昨年からピンクが流行中です。人気ドラマの登場人物や芸能人がベビーピンクを着たことから若者にひろがりました。インスタグラムにもピンクフィルターのアプリを使って撮ったほんのりピンクの写真がたくさんアップされています。

飲み物もピンク

かわいらしいピンクのパッケージの炭酸飲料も要チェックです。最近、韓国では炭酸入りの軽めのお酒が流行中です。お酒に強くはないけど、ちょっと飲みたいなという女性にもぴったりなお酒です。パッケージ印象的なので、おみやげにもぴったりですね。

メイクやファッションにまで!

最近、日本でもオルチャンメイクやドファサルメイクと韓国のメイクが流行りましたよね。次に注目したいのは「桃メイク」です。アイメイク、チーク、リップにピンクを使ってほんわか甘いモテ顔になれますよ。

ピンクのシャドウとブラウンのライナー&マスカラでやさしい目元に。ピンクのチークは丸く血色よく見えるように入れましょう。リップはジューシー感がポイントです。ピンクの口紅をぬり、上からグロスを重ねます。好感度アップ間違いなしの愛されメイクですね。

ファッション界のピンクはまた新しい形で流行中です。ピンクというと女性らしいイメージですが、今年はあえてかっちりとしたコートや男性向けアイテムだったスウェットやキャップにも使われています。最近、韓国で開催されたファッションイベントでも、ピンクのアイテムが多く売れたようです。

一面に広がるピンクの世界

ピンクが大好きな方にぜひおすすめしたいのが「STANDARD LOVE DANCE(スタンダードラブダンス)」。こちらは韓国にあるピンクコンジュ大注目のビストロです。かわいくておしゃれでフォトジェニックなお店ですよ。どこを切り取っても絵になります。インスタ映えも完璧です!
店舗外観もピンク、窓には「STANDARD LOVE DANCE」のハートのロゴがあります。階段をのぼったところにはおしゃれなベンチがおいてあるので、そこに座って写真を撮ったりとお店に入る前から楽しめます。

日本からもおしゃれに敏感な女子たちが韓国旅のプランに入れていますよ。ソウル市内にあるのでアクセスもよく、深夜まで営業しています。

店内はポップなデコレーションでいっぱい

お店に入ると、すぐにピンクの世界に圧倒されます。ミラーボールが設置されていてキラキラと反射する光がピンクの壁にうつり、さらにかわいく見えますよ。

飾ってある絵やインテリアもシンプルでおしゃれです。グリーンやお花もあり、ナチュラルな雰囲気ですね。シンプルなクロスとソファータイプの椅子なので落ち着いてお食事ができるようになっています。
10月はハロウィンなので、店内にもハロウィンのデコレーションがされています。この写真も、ランプがさりげなくジャックオーランタンになっているのに気付いたでしょうか。シーズンによって変わる店内は、何度訪れても楽しめますよね。

ピンクコンジュたちは「STANDARD LOVE DANCE」で写真を撮るときはピンクフィルターを使って、さらにピンク度の高い写真を撮っているようです。

気になるメニューは?

お料理ももちろんフォトジェニックです。「STANDARD LOVE DANCE」がおすすめなの は見た目だけでなく、お味にも自信をもつビストロなところです。ピンクのメニュー表には韓国語だけでなく、イラストや英語もあるので韓国語に自信のない方も安心してオーダーできますよ。

食事メニュー

メニューの中でも特にステーキに力を入れているそうなので、ぜひオーダーしたいですね。ワンプレートにサラダもいっしょについてくるのが女性にはうれしいポイントです。ボリュームもあるので、おなかも満足できますよ。

マシュマロスモア

デザートにぜひ食べたいのが流行のスモアです。クラッカーにマシュマロとチョコレートがサンドされています。上にはピンクチェリーがちょこんとのっています。お店のロゴ入りのピンクのフラッグも思わず持って帰りたくなりそう。とろけるような甘さのデザートなので、甘党にはたまりませんね。

がっつりステーキを食べたあとでも甘いものは別腹!とスモアをオーダーされる方が多いですよ。華やかな女子会のシメにもぴったりですね。かわいくておいしそうなので、思わずぱくっとすぐに食べてしまいそうですが、写真を撮るのをお忘れなく。

ドリンクメニュー

ドリンクメニューも充実していて、カクテルやビールも種類多くあります。ノンアルコールのクリームソーダも人気ですよ。ドリンクはカラフルでポップなものがたくさんあるので、お友達と違うものを頼んでならべて写真を撮る方も多いそうです。テイクアウトもできて、お店のロゴ入りのかわいらしいカップに入れてもらえますよ。

ピンクコンジュデビュー⁉︎

いかがでしたか?ピンクのお酒、メイク、ファッション、ピンク好きにはたまらないのがいっぱいです。桃メイクは手持ちコスメで気軽にチャレンジできそうなので、取り入れてみたいですね。

韓国旅行の際はお買い物や観光プランにプラスして、ぜひ「STANDARD LOVE DANCE」を入れてくださいね。おいしくてかわいいものを食べながら写真を撮って、あなたもピンクコンジュになりましょう!

店舗情報

■店舗名:STANDARD LOVE DANCE(スタンダードラブダンス)
■最寄駅:弘大駅
■住所:ソウル市麻浦区延南洞227-37
■電話番号:+82-01 8218 2684
■営業時間:
[平日] 16:00〜00:00
[土日] 14:00〜00:00
■定休日:火曜日
■公式facebook:https://www.facebook.com/standardlovedance/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

手がかかるイメージのホワイトソース。急いで食事の準備をしたいときにイチから作るのは少し面倒ですよね。そんな時はまとめて作って冷凍してしまいましょう!小分けに冷凍しておけば、ソースはもちろん、グラタンやコロッケ…

インスタを中心に大ブームを引き起こしている「ムービージェニック グルメ」。どんなグルメかご存知ですか?フォトジェニックなビジュアルに加えて、驚きの変化を楽しめるグルメです。どんなムービージェニックなグルメが人…

じゃがいも レシピ

じゃがいもは生でも食べられるって知っていましたか?日頃の食卓で煮物や炒め物、揚げ物はもちろん、和風、洋風問わず食べられる身近な野菜ですよね。なじみのあるじゃがいもですが、今回はじゃがいもを生で食べる方法と、お…

まとめ

日テレ『ヒルナンデス!』で紹介されたデパ地下で購入できる義理チョコ価格の本格派チョコに加えて、2017年注目のデパ地下チョコもまとめてご紹介しちゃいます。まだバレンタインの準備をしていない方も必見ですよ!

レシピ

年間を通して安定供給されており、価格から購入機会の多いエリンギ。正しい保存方法を知れば、買い置きしたまま傷んでしまう心配もありません!そこで今回は、エリンギの冷凍・冷蔵の保存方法と、おすすめ活用レシピをご紹介…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ フルーツ ゼリー シャーベット まとめ

ディノスの食品バイヤーが厳選した、夏に食べたい新感覚スイーツ6選をご紹介。食品カタログ、オンラインショップから購入する事が可能です。自分用にも贈り物にも楽しめるセットになってますよ。是非、見てみてください。

フルーツ マンゴー まとめ

紅茶ブランド「リプトン」から、この秋、フルーツティーシリーズを新発売。定番の人気フレーバー「アップルティー」、「レモンティー」に、紅茶としては珍しいフレーバーである「ミックスベリーティー」、「ピーチ&マンゴー…

京都 山口 まとめ

食欲の秋も終わり、そろそろ本格的な寒さを感じる冬になってきました。「冬と言えば鍋」ということで、今回は自宅でも食べれちゃう名店の味”お取り寄せ鍋5選”をご紹介します。

レシピ おつまみ まとめ

3月31日(火)、サントリー『角ハイボール缶<贅沢レモン>』が新発売!今回は、新商品との相性ぴったりな揚げ物レシピまとめをご紹介!macaroni厳選4品とサントリーさんの公式レシピから選んだ1品の、合わせて…

コーヒー まとめ

コーヒー好きの人ならばお家で美味しいコーヒー飲みたいですよね?そんな時には美味しいコーヒー豆をお取り寄せするのはいかがでしょうか。この記事ではそんな美味しいコーヒーを飲みたい時にぴったりのお取り寄せコーヒー豆…

おしゃれ ランチ パン まとめ

Instagramで大人気!おしゃれですごくおいしそうな食事のphotoをアップして女性から圧倒的な支持を受けているmiku_colorsさん。今回はそんな彼女の素敵レシピをご紹介します。あなたも真似してゼヒ…

パン まとめ

InstagramなどのSNSで話題の「スティックオープンサンド」を知っていますか?サンドイッチのように具材を挟むわけではなく、トーストしたパンに好きな具材を乗せたオープンサンドをスティック状にしたものです。…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 韓国料理 食べ歩き アジア料理

海外旅行が好きな方、食べることが好きな方、ぜひご注目を!このたびmacaroniでは、「DeNAトラベル」の協力を得て、韓国「明洞屋台」&台湾「夜市」の2大食べ歩きエリアを特派員として取材してきてくださる記者…

たまご たまごかけごはん

日本で初めて生まれたブランド卵「ヨード卵・光」。食べたことのある人なら、そのおいしさはご存知ですよね。たまごかけごはんにしても当然おいしいたまごですが、他社商品と比べてみたらどうなのでしょう。さっそくたまごを…

口の中で独特の粘りと食感があるネバネバ食材。このネバネバには、ムチンという成分が含まれ、夏バテ防止に役立つんです。今回、珍しい野菜を中心に新顔野菜も取り上げ、効果・効能を一挙にご紹介します。今の体調から必要な…

ブランチ レシピ まとめ

ホットサンドメーカーがないとホットサンドは作れない、なんて思っていませんか?実はフライパンでも、あのおいしいホットサンドが作れるんですよ。バリエーションも、とっても豊富!どんな具材合うのか、チェックしてみまし…

kie_0330

京都に生まれ、大阪で育ち、今は神奈川在住です。お出かけ、食べること...

https://twitter.com/Kie_0330