ローディング中

Loading...

様々なメディアで紹介されてきた、芸能人やセレブ御用達の高級プリン「おみたまプリン」。卵産出量日本一の茨城県が誇る特産品で、一度食べたらはまる人続出と話題です。そんな絶品プリンの気になる味や特徴をチェック。通販もできますよ。

「おみたまプリン」とは?

テレビで美味しそうなスイーツが紹介されると、気になってすぐチェックする人も多いのでは?今回ご紹介するのは、様々なメディアで紹介され話題の「おみたまプリン」。
プリン好きな人にはぜひおすすめしたい、茨城を代表する高級プリンです。こだわりのおいしい卵を使って日本一のプリンを作りたい!とのコンセプトで作られたこのプリン。一体どんな味で、どこで買えるのか、特徴などを詳しくご紹介していきます。

芸能人御用達「おみたまプリン」

セレブや芸能人御用達の「おみたまプリン」は、濃厚な味わいで地元の厳選素材を使った茨城を代表する高級プリン。様々なメディアで紹介されています。

”おみたま”とは、茨城空港を抱える街、小美玉(おみたま)市に由来します。元々は、地元の人たちが茨城空港開発に向けて、町おこしのために特産品を作ろうと始めたプロジェクトのひとつ。日本一のプリンを作るために地元の素材を生かし、製法にもこだわりがあります。

素材は、密飼いせず自由な環境で健康的に育てた元気な平飼い鶏の卵と、放し飼いで育てた牛の、風味豊かなノンホモ牛乳を厳選して使用。焼き上げるときの温度管理も限界ギリギリの低温で徹底し、じっくりと焼きあげています。

自然の優しさが詰まったプリンは、焼き上がる際、自然とクリーム層とプリン層に分離するのが特徴。とろけるようになめらかな口当たりと贅沢な味わいはやみつきになります!カラメルや保存料、添加物などは入っていないので、素材を大切にしたプリンそのものの濃厚な味わいが堪能できますよ。

おみたまプリンの気になる値段は?

そんなこだわり満載の「おみたまプリン」、値段が気になるところですよね?種類ごとにご紹介します。

「最高級おみたまプリン」陶器2個入り(冬季限定)10,000円
こだわりの飼料と豊かな自然で育った平飼い鶏の初生卵のみを使って作られる贅沢な一品で、ひとつひとつ手作りの陶器に入っています。さらに桐の箱入りで贈り物には最適ですね。冬季限定で材料に限りがあるので数量も限定。早めに予約するのがおすすめです。

「おみたまプリン」4個入り2,060円
陶器の代わりに熱伝導の低い紙容器を使い、最高級おみたまプリンのおいしさとまろやかさを再現した商品。1個515円。24個入りで12,360円の、パーティーにおすすめの商品もあります。

おみたまプリンの賞味期限は?

おみたまプリンの賞味期限は、製造日から5日となります。宅配便だと発送日数がかかるので、できるだけ新鮮なうちに早めに食べたほうがよいでしょう。

おみたまプリンの口コミが気になる!

おみたまプリンを食べた人は実際どんな感想なのか、気になりますよね?
「2層に分かれているバランスが絶妙!」「甘いものは苦手だけどこれなら食べられる」「中身はしっかり焼いてあるのにふんわりして美味しい」「口当たりがなめらかで美味しい」など高評価の口コミがたくさんあります。ますます気になる商品ですね。

おみたまプリンの販売店は?

おみたまプリンは、小美玉市アンテナショップをはじめ、茨城県内での販売会や物産展のほか、全国の物産展でも購入可能です。
小美玉市で、おみたまプリンが購入できる店舗についてご紹介します。

店舗情報

すがなみ(有)不二家バイパス店
住所:茨城県小美玉市中延556-1
電話番号:0299-58-5228
営業時間:09:00~19:00
入荷日:毎週火&金曜日10時半頃
茨城空港スカイアリーナ
住所:茨城県小美玉市与沢1601-55 茨城空港旅客ターミナルビル内
電話番号:0299-37-2345 
営業時間:8:00~20:30
休業日:無休
のえき そ・ら・ら 物産館
住所:茨城県小美玉市山野1628-44
電話番号:0299-56-5700
営業時間:9:00~18:00 
休業日:年中無休(ただし12月31日15:00~1月3日は休館)
入荷日:毎週火&金曜日10時頃
公式URL:http://http://sol-la-la.city.omitama.lg.jp/

遠方の方は通販してみてはいかが?

遠方だとなかなか手に入らない……そんな人は楽天の通販ショップでも購入できます。自宅で絶品プリンが取り寄せられるなんて最高ですね。ぜひご利用してみてください。
http://macaro-ni.jp/32674

出典:楽天市場

おみたまプリン6個入(白箱)平飼いたまごを使用した2層のしっとり&なめらか!こだわり まったり濃厚高級プリン♪ 【ギフト

¥3090

楽天市場で購入

おわりに

いかがでしたでしょうか。芸能人御用達の「おみたまプリン」についてご紹介しました。一度食べると濃厚なおいしさにはまります!贈り物にはもちろん、パーティーや頑張った自分へのご褒美に、プチ贅沢なティータイムなど様々なシーンでおすすめの商品です。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ ケーキ おしゃれ チーズケーキ

今年2月に鹿児島県でオープンしたチーズケーキ専門店「エンネ(enne)」をご存知ですか?オーナー手作りの自家製チーズケーキがオープン後、口コミで人気を呼び行列でなかなか買えないチーズケーキが話題を集めているん…

プリン

2017年5月9日(火)に「窯出しとろけるプリン」、16日(火)に同シリーズの「抹茶プリン」がファミマから発売されました!実は別のあるコンビニから発売されていた商品なんですよ。実食レビューでご紹介します!

クレープ 福岡 スイーツ

福岡・久留米の住宅街のなかにある「ル ボヌール」のクレープが、いま話題になっています。クレープのビジュアルがまるで花束のようにきれいで萌えると評判なんです。おいしくてボリュームたっぷりの人気メニューの数々や、…

スイーツ

焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)から、「白桃とヨーグルトクリームのチーズタルト」が登場。白桃の繊細で上品な味わいを楽しめる、涼やかなおいしさのチーズタルトです。初夏にぴったりなチーズタルトをぜひ♩

茨城

銀座コージーコーナーの「旬のフルーツ直行便」シリーズに、茨城県産の「メロン」が使用された2種のデザートが登場。2017年5月19日より、カフェ・レストラン併設23店舗で楽しめます。上品な甘み&香りの&ldqu…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

京都 まとめ

京都に行く前に知っておくべき絶品の丼ものを集めました。人は皆、旅人である。日本が誇るべき京都。「世界最高の都市」に選ばれた街には素晴らしい料理、だし、調味料、伝統の味があった。もっと日本が好きになる、そんな「…

パン まとめ

当分続きそうなパンブーム。毎日のように朝食やおやつに食べるパンですが、たまには特別なパンをお取り寄せしてみませんか?今回はわざわざお取り寄せしてでも食べたくなる、おいしいと評判の人気パンをご紹介します♩

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

ラーメン ランチ 台湾 油そば

6月9日深夜、ラジオ出演したラーメン評論家の石神秀幸氏は、次に流行るのは「台湾まぜそば」と断言! 台湾まぜそばは名古屋ではおなじみの、こってり濃い味台湾ミンチが乗った・ニンニクガッツリ汁なし麺。名古屋民のここ…

「サーモス 真空断熱タンブラー」をご存知でしょうか?過去にテレビ朝日「アメトーーク」でも紹介され、「氷の溶けない魔法のタンブラー」として話題になりました。しかし本当に溶けないのでしょうか?もし本当なら夏に向け…

ニコライ

グルメライター。スイーツやお店の紹介、コラムまで食に関することは幅...