ローディング中

Loading...

最近、ママたちの間で話題の「ベビフルーツ」。赤ちゃんとフルーツを重ね合わせて撮る写真なのですが、これがとにかくかわいい!今回はそんなキュートなベビフルーツの数々をご紹介。小さなお子さまがいる方は、思わず撮りたくなってしまうこと間違いなし!

かわいすぎるベビフルーツ

最近、ママたちの間で話題になっている「ベビフルーツ」をご存じですか?ブームのきっかけになったのは、短い毛がふんわりと生えた赤ちゃんの頭をキウイに見立てたインスタグラムの写真。

その後、カットしたスイカを赤ちゃんのワンピースに見立てた写真や、バナナの皮をむいたら赤ちゃんが出てきたような写真などが続々と登場。ついには子供とフルーツのコラボ写真を投稿する「#ベビフルーツ」というタグができたんです。赤ちゃんのときにしか撮ることができない、かわいらしいレア写真ですね!

「リアル桃尻」がとってもキュート

朝の情報番組「ZIP!」で紹介された「リアル桃尻」が、特にいま話題を集めています。「リアル桃尻」は、ぴっちぴちでキュートな赤ちゃんのお尻に、ジューシーな桃を重ねあわせたもの。ジューシーな桃とマッチする、むっちむちな赤ちゃんのからだが、たまらなくかわいい1枚です。以前macaroniでも、この「リアル桃尻」を紹介し、大きな反響を呼びました。

▼詳しくはこちらの記事をどうぞ

赤ちゃんにはフルーツがよく似合う

赤ちゃんのつるっつるなお肌と、むっちむちなからだは、ジューシーでみずみずしいフルーツと相性抜群!中には、一瞬フルーツであることに気が付かないほど、赤ちゃんとフルーツがうまくマッチした写真も。

「ベビフルーツ」の写真の撮り方はとってもかんたん。遠近法を利用して、赤ちゃんのからだの一部に、フルーツを重ね合わせて撮影するだけです。ただし遠近法をつかむのには少し時間が必要なうえに、赤ちゃんが動いてしまうとうまく撮ることができません。撮影に慣れるまでは、赤ちゃんがぐっすり眠っているときに練習するのがおすすめです!

十人十色ベビフルーツ

話題になった「赤ちゃん+桃=リアル桃尻」以外にも、Instagramにはさまざまなフルーツを使った、アイデア満載の「ベビフルーツ」の写真があげられています。ただでさえかわいい赤ちゃんが、リアルなフルーツとコラボレーションすることで、そのかわいさは倍増。今回はそんな、数々のかわいらしいベビフルーツ写真の一部をご紹介いたします!

赤ちゃん+キウイ=頭

短い毛がふんわりと生えた赤ちゃんの頭を、キウイに見立てています。赤ちゃんの頭にキウイのシールを貼るだけで、本当にキウイに見えてくるから不思議。赤ちゃんがぐっすりお昼寝しているときに撮ることができるので、ベビフルーツ撮影に慣れていない方にもおすすめ!

赤ちゃん+マンゴー=亀

カットしたマンゴーを、亀の甲羅に見立てています。とってもかわいらしいし、マンゴーもみずみずしくて美味しそう…!赤ちゃんがお布団でコロコロしているときが、シャッターチャンスです!

赤ちゃん+さくらんぼ=双子?

赤ちゃんの顔を、さくらんぼの片方に見立てた1枚。まんまるの赤ちゃんの顔が、さくらんぼの形そっくり!見ているだけで頬が緩みます。

赤ちゃん+バナナ=誕生!

まるでバナナの皮から生まれたかのようなベビフルーツ写真がこちら!まるで今生まれたかのようなポーズをしている赤ちゃんがとってもキュートですね。

赤ちゃん+スイカ=?

たくさんのスイカの中に赤ちゃんが紛れています。呆然とたたずむ姿がなんとも言えないかわいさですね。どのスイカよりも早く収穫して食べちゃいたくなりますね。

赤ちゃん+トマト=ボリュームボディ

赤ちゃんが、トマトを服にいれて遊んでいるこんな写真も。赤ちゃんもなんだかご満悦そう。パパも思わず喜んでしまいそうな1枚ですね!

赤ちゃん+ブドウ=アフロヘア

ブドウを使えば、簡単にアフロヘアーでイメチェンができちゃいます!もっと粒が小さいブドウを使うと、またイメージが少し変わりそうですね。

赤ちゃん+パイナップル=モヒカンヘア

こちらもパイナップルを使って、簡単にイメチェン!かっこいい髪形に、赤ちゃんもご満悦?まるで「似合ってる?」と言っているようですね。

赤ちゃん+スイカ=ワンピース

カットしたスイカを、赤いワンピースに見立てています。スイカを食べる前にベビフルーツの写真を撮れば、夏の暑い時期にスイカを食べる楽しみが、さらに増しそうですね!

赤ちゃん+桃=ビキニ

桃の皮をビキニに見立てた1枚。包丁さばきがとってもお上手です!インスタグラムには桃以外にも、梨の皮やりんごの皮をビキニに見立てている写真もあがっています。

みんな大好きベビフルーツ

インスタグラムに集まったかわいらしい「ベビフルーツ」に写真の数々、いかがでしたでしょうか?どの写真も、日ごろの疲れが吹き飛ぶほどのかわいらしさでしたね。

ベビフルーツは、お子さまが小さいときにしか撮ることができないレア写真。ぜひ思い出に、ベビフルーツの写真を撮って、かわいらしい記念を残しておいてはいかがでしょうか。そして撮影に使用したフルーツたちは、撮影後に家族みんなでおいしくいただきましょう!
▼ もっと「ベビフルーツ」を見たい方はこちら!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

インテリアやお料理、ファッションなどさまざまなテーマの素敵な写真をピンして楽しめるPinterestが、2017年に流行するであろうトレンドを発表しました。その中からフード&ドリンクに関するトレンドをピックア…

ラーメン

セブンイレブンで発売が開始されるカップラーメン「セブンプレミアム 蔦 醤油Soba」。こちらは巣鴨の人気行列店、ミシュラン1つ星を獲得したラーメン店蔦の味を再現した新商品です。本家の味と比べてどのような味がす…

銀座 スイーツ チョコレート

ユニークなフードアートを企画しているクリエイティブスタジオ「クローカ」が、銀座三越にバレンタインの期間限定で登場します。今回チョコの宇宙が銀座に出現!土星や月、ブラックホールまでもがチョコレートで表現された夢…

フルーツ

昨年5年ぶりの復活をはたした「ガリ子ちゃん」に新味が仲間入り!5つのフルーツの果汁を合計30%も使用し、かなり贅沢な仕上がりになっているとのこと。盛況を帯びる冬アイス市場に突如現れたヒロインの新たな顔を、実食…

愛知 いちご パフェ フルーツ

愛知県犬山市はお城で有名な街……。その城下には実は絶品グルメがたくさんあるんです。中でも旬の果物がこれでもか!というほど味わえる、季節のフルーツパフェがおすすめの「芳川屋」さんをご…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

デート ランチ まとめ

おいしい食べものを食べれば誰もが「おいしい」と口にするのは当たり前の行為ですが、どうせならもっと表現の幅を広げたいですよね。今回は、おいしい以外のおいしさを表現する言葉を集めてみました。

まとめ

現在アメリカで、Zach Kingという男性がVine上で公開しているマジック動画が話題を集めています。その編集作業やCG技術を駆使した独創的かつ精巧な動画は、見れば見るほどに魅入ってしまう中毒性があるんです…

日本酒 まとめ

家で料理を作っている女性のみなさん!どの料理にどんな日本酒が合うかを今回教えちゃいます。日本酒好きな旦那様や彼氏がいる方に是非読んでもらえればと思います。

まとめ

女性に多い貧血は、食事で予防・改善することが可能です。今回は貧血の原因、症状、おすすめレシピを含めて、数ある貧血のうち、もっとも頻度が高い鉄欠乏性貧血に効果があるといわれている食べ物を詳しくご紹介します。

まとめ

思わず髪を切りすぎて、後悔したことってありませんか?そんなときに食べると効果的と言われる食材を紹介します。髪の毛の健康を考えて、一日でも早く髪の毛を伸ばすために、食べ物にこだわってみてもいいかもしれませんね!…

フルーツ まとめ

便秘に悩んでいる人って少なくないですよね。そんな人はまず食事から変えてみてはいかがですか?今回は便秘に効果的な食べ物を8つご紹介します♫便秘だけでなく、栄養もたっぷりとれる食品ばかりなので是非参考にしてみて下…

ヨーグルト ドリンク まとめ

花粉症の人は今、とっても辛い人も多いのではないでしょうか?今回はそんな辛い症状を少しでも軽くする食品をご紹介します!栄養もたっぷりなので、健康にも良いものばかりです。是非積極的に摂取して、この辛い時期を乗り越…

まとめ

一日のスタートである朝食は大事だといわれていますよね?今回は朝に特に何を食べるといいのかについてご紹介したいと思います。海外のニュースを元にお話ししますね。朝食を作るときに是非参考になさってください。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

新宿 タイ料理 まとめ

現代の食の都と言われている東京。その中心地である新宿には、おいしいタイ料理店がたくさんあるんですよ。仕事帰りに寄りたいお店や、本場ばりにディープなお店まで、いろいろなお店をご紹介します。明日足を運びたくなりそ…

寿司 レストラン 居酒屋

お寿司屋さんや居酒屋で、店員さんに「おあいそで!」と声をかけていませんか?一見、大人なお店に慣れたツウのように見えますが、実は間違い。「もう二度と来ません!」と決別宣言をしているようなものなんですよ。正しいお…

YAMAKO

OLライター。少しでも多くの方に、「美味しそう!」「役に立った!」...