ローディング中

Loading...

今年3月にオープンして話題になった新宿「ニュウマン」で人気のお土産ベスト5を発表!夏に帰省する方や、大切な人への手みやげを探している方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。きっと誰かに送りたくなるギフトが見つかるはずですよ。

話題のスポット「ニュウマン」で人気のお土産とは?

今年3月にオープンして話題になった商業施設、新宿「ニュウマン(NEWoMan)」には、
エキナカ(改札内)に電車の乗り換え時だけでなく入場券を購入してわざわざ行きたくなるような、本格的な和洋菓子・惣菜等が購入できる店舗がたくさんそろっています!

ショップ数はなんと30ほど。世界最大の乗降客数を誇る新宿駅の改札内店舗「ニュウマン 2F エキナカ」は、バスタ新宿の真下で乗り換えする方はもちろん、バスで帰省する方やおでかけ途中の方もたくさん利用しています!

そこで今回は、今年4月にオープンしたばかりのニュウマンで、帰省みやげにもおすすめの今売れている手みやげベスト5を和菓子・洋菓子別に発表します。手みやげに悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

洋菓子部門ベスト5を発表!

第1位 シューダン・フェール パリ(choux d’enfer PARIS)

http://macaro-ni.jp/31523

セゾン 3個セット 340円

洋菓子部門で1位に輝いたのは、『シューダン・フェール パリ(choux d’enfer PARIS)』の「セゾン3個セット」です。パリのシュークリーム専門店の海外1号店として話題になったこちらのお店。

日本限定フレーバーの入ったセットが女性に大人気なんですよ。カスタード、抹茶プレミアム 、フリュイ・ルージュの3種の味が入っていて、パッケージもかわいいので、女性にあげると喜ばれることまちがいなしです!

第2位 シューダン・フェール パリ(choux d’enfer PARIS)

http://macaro-ni.jp/31523

トラディション 3個セット 290円

第2位にランクインしたのもシューダン・フェール パリ!こちらは、『トラディション』というセットで、ショコラ、キャラメル、アグリュムが入った濃厚フレーバーのセットです。

低温でじっくりと焼き上げたサクッとした食感の生地の中には、パリ本店にもあるショコラやキャラメルのクリームがたっぷり!もらった人もあげた人も笑顔になってしまうおみやげです。

第3位 バターバトラー(Butter Butler)

http://macaro-ni.jp/31523

バターフィナンシェ 4個入り 800円

こちらは、料理に欠かせないひと品、「バター」の専門店。スイス産発酵バターとフランス産ゲランドの塩を使用し、表面はカリッ、中はしっとりと仕上げたフィナンシェが人気なんだそう。バターの風味が香る贅沢な味わいは、プレゼントにも最適ですよ。

第4位 デメララベーカリー(Demerara Bakery)

http://macaro-ni.jp/31523

ダブルバタースコーン プレーン 213円

『デメララベーカリー』は、世界大会優勝の実績を誇る、英国職人ライアン・スメドレーのペストリーショップとして有名なお店。

なかでも人気のおみやげは、′′サクほろ′′な食感と芳醇なバターの香りが病みつきになる、バターとバターミルクをたっぷりと練りこんだスコーン。1度口にしたら病みつきになるその味は、思わず誰かに食べさせたくなってしまうほど。

第5位 カカオ(cacao)

http://macaro-ni.jp/31523

生チョコタルト(ミルク)250円

『カカオ』は、本店を鎌倉に構えるチョコレートショップで、都内ではニュウマンが初出店です。

本店と同じく大人気なのが、コロンビア産の希少カカオ豆を使用したアロマを感じる生チョコレート専門店のつくる「生チョコタルト」。スイーツ感覚でプレゼントできるので、パーティーなどの持ち寄りのシーンにもぴったりですよ。

続いて和菓子の人気ベスト5も一挙発表!

第1位 仁々木(ににぎ)

http://macaro-ni.jp/31523

わらび餅詰合せ 1,000円

和菓子部門で第1位に輝いたのは、ふるふる柔らかな食感の「わらび餅」。まろやかな香川県産和三盆糖を使用した「讃岐」と、京都宇治の抹茶を贅沢に練り込み、きな粉にも抹茶を合わせた「宇治」の詰め合わせになっています。

本格的な味とコストパフォーマンスに大満足のわらび餅は、高級感もあるので、大切な人への贈り物におすすめです。

第2位 仁々木(ににぎ)

http://macaro-ni.jp/31523

冷やし善哉 300円

またまた『仁々木(ににぎ)』がランクイン!北海道産の小豆を使用した粒あんに、もちもちの蓬団子が6玉入った、食べ応えのある「冷やし善哉」はこれからの時期の手みやげにぴったり!シンプルながらも素材の旨みや、濃厚さを感じられますよ。

第3位 結(ゆい)

http://macaro-ni.jp/31523

ふゅうじょん(6個入り) 1,200円

創業380余年の老舗『両国屋是清』の新ブランド『和菓子 結』では、”次世代につなぐ和菓子”を提案しています。こちらの「ふゅうじょん」は、餡たっぷりの焼き菓子とチョコレートのマリアージュを楽しめるひと品。ころんとした見た目ももかわいく、20代、30代の女性を中心に、圧倒的な人気なんだそうですよ。

第4位 結(ゆい)

http://macaro-ni.jp/31523

めでたづくし 2,000円

4位にランクインしたのも『結』の和菓子。「めでたづくし」は、祝賀や願いの気持ちを込めて、職人がひとつひとつていねいに作り上げる縁起物です。ひと口含むと、和三盆の上品な柔らかな甘みが広がります。

結婚や出産、またちょっとしたお祝いなどに購入する人が多いそう。赤と白のお魚モチーフがかわいい和菓子です。

第5位 飄々庵(ひょうひょうあん)

http://macaro-ni.jp/31523

寛々あられ(大) 1,000円

こちらは、『赤坂柿山』が立ち上げたお米が主役のブランド。こだわりのもち米を使った人気のおかき5種類をセレクトした詰め合わせは、噛めば噛むほどにお米の味わいを感じ、せんべいツウをうならせるあられだそう。

誰かへのプレゼントにはもちろん、ぜひこの機会に自分へのごほうびに購入してみてくださいね。

おわりに

いかがでしたか?もうすぐお盆の季節なので、故郷に帰る時の帰省みやげにしてもいいですよね。まだまだ進化を続けるスポット「ニュウマン」で、ぜひ大切な人への手みやげを探してみてはいかがですか?

施設情報

新宿ニュウマン
住所:東京都新宿区新宿 4-1-6
TEL:03-3352-1146
営業時間:10:00~22:00(一部店舗により異なる)
定休日:不定休
公式サイト:http://www.newoman.jp/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アイスクリーム

ハーゲンダッツから、濃厚でクリーミーなアイスクリームとさまざまな食感が楽しめるバータイプのアイスクリーム、ハーゲンダッツクランチークランチ『ココナッツ』が期間限定登場。ココナッツの魅力が詰まった夏らしい味わい…

ケーキ アイスクリーム

ニューヨーク発のハンバーガーレストラン「シェイクシャック」に『バースデーケーキコンクリート』が2日間限定で登場。ドミニクアンセルベーカリーとのコラボスイーツで、フローズンカスタードにブルーベリーマフィンがトッ…

ワイン まとめ

イタリア料理のレシピに登場することも多いバルサミコ酢ですが、ただのお酢で代用はできないのでしょうか?作ってみたいお料理にバルサミコ酢が必要だったら、みなさんのお家には常備されていますか?万が一なくてもバルサミ…

新宿 お花見 お弁当

小田急百貨店新宿店に旬が満載のお花見グルメが大集合しています。女子会での“いろいろ食べたい!”を叶えてくれる「ひとくちサイズ」グルメや、 “しっかりお肉派”の男…

レシピ パン まとめ

食物繊維やミネラルなど栄養豊富で低カロリーなふすまパン。別名ブランパンとも呼ばれ、ローソンでも人気商品です。今回は、ホームベーカリーや手ごねでできる、ふすまパンのレシピを紹介します。ヘルシーなふすまパンを自宅…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

日本酒 まとめ

新年と言えば、初詣にお節、お雑煮、そして欠かせないのがお酒ですよね。しかもお正月は日本酒を飲む機会もなぜか増える。その中でも日本酒には縁起の良い名前のお酒があるのをご存知ですか?是非とも年明けから運気を呼びこ…

カフェ まとめ

2015年5月1日(金)からベーカリーカフェFREDS CAFE 9店舗で、開業20周年を記念した新商品「プレミアム宇治抹茶ラテ」を発売します!

スイーツ まとめ

instagram内では、「パスタ部」「スイーツ部」「サラダ部」のように自分が食べた、もしくは作った美味しいものを「#◯◯部」として投稿するのが定番になっています。さっそく何があるのか見ていきましょう!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

北海道 寿司 まとめ

朝市は今や全国どこにでもあります。その土地の名産品や、旬の農産物、魚介類などがお得に購入でき、見ているだけでワクワクしますよね。今回は朝市の中でも、日本一と言われている函館の朝市でおすすめのお店を20店舗ご紹…

サラダ レシピ まとめ

りんごを大量にもらって困った……ということはありませんか?せっかくのおいしいりんご、傷む前に食べきってしまいたいですよね。今回はりんごをたっぷりと消費できるレシピを17選ご紹介しま…

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...