ローディング中

Loading...

「洋菓子工房ぶどうの木」から金沢のリピーターさんも楽しめる新しい金沢みやげ「落雁ショコラ金澤さんぽ」が新発売します。ほろりと溶けゆく新食感チョコレートがおいしい、和菓子が苦手な方でも食べることができる新感覚スイーツをぜひ召し上がれ!

洋菓子工房ぶどうの木から新しい金沢みやげ「落雁ショコラ金澤さんぽ」が誕生

洋菓子店「洋菓子工房ぶどうの木」から、ほろりとした口どけの新食感チョコレート「落雁ショコラ金澤さんぽ」を発売します。北陸新幹線開業2年目を迎える金沢は、前年から引き続き人気の都市として観光、ビジネスなど様々な目的で県外からの多くの来訪者を迎えています。

今回新しい金沢みやげが誕生!ぜひこの機会に金沢のリピーターさんも楽しめるお菓子を楽しんでみてはいかがですか?

ほろりと溶けゆく新食感チョコレート

今回発売されるのは、和菓子の落雁のような、ほろりとした口どけを楽しめる新食感のチョコレート。和三盆を忍ばせた品のよい甘さと、繊細な口どけを楽しむことができます。

金沢生まれの「にゃんこ」がお気に入りのおさんぽコースをめぐる、というストーリー仕立てになったチョコレートです。兼六園のことじ灯篭や金沢駅の鼓門などの金沢名所や、ゆかりの形に、3種のチョコレート(いちご・抹茶・しろごま)がカットしてあるのでお土産にもぴったりですよ。
和菓子が苦手な方でも食べられる!また「ねこ」ファンのみなさんは、ぜひこの機会に味わってくださいね。

商品情報

「落雁ショコラ 金澤さんぽ」
発売日:2016年7月10日(日)
発売店舗:洋菓子工房ぶどうの木(石川県内8 店舗)
公式サイト:http://www.budoo.co.jp/archives/1656

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パン フードフェスティバル

伊勢丹新宿店で初となる、パンフェスティバルが期間限定で開催されます。イベントでは、有名シェフの焼きたてパンや、行列のできる名店のパンなど、幅広い種類の商品が勢ぞろい!期間限定のこの機会をお見逃しなく♩

シナモン タルト

手のひらサイズの小さなチーズタルト「PABLO mini(パブロミニ)」に、〝シナップル”が新登場。チーズタルトの優しい酸味とシナモンのふんわりとした香り、食感のよいリンゴの組み合わせが爽やかな味…

六本木 チーズ

六本木にオープンしたばかりの「EMILIANO(エミリアーノ)」はメキシカンスタイルと、ハワイアンスタイルが融合したカジュアルGRILLダイニング。味も見た目も楽しいメニューと、ドリンクが豊富に取り揃えられて…

神戸 ホテル

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドが、2017年4月1日(土)より2階ラウンジ&バーにて約15種類から選べるはちみつ付きのアフタヌーンティー「ハニーハニーアフタヌーンティー」を開催。はちみつを存分に堪能で…

パンケーキ スイーツ

北海道小樽で大人気の「小樽洋菓子舗ルタオ」のスイーツショップ「ドレモルタオ」に、新作パンケーキ「シトラス・クインテット」が2017年4月1日より新登場。旬の5種のシトラスと、あわ雪のような口どけのパンケーキが…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

シフォンケーキ チーズケーキ プリン スイーツ まとめ

自称レペゼンスイーツ女子ことちゃいが全国からのお取り寄せでこれだけは食べておきたいというものを5つ選びご紹介。いつもと違うスイーツを楽しみたい方、たまにお取り寄せで味わうのもいいのでは?

レシピ まとめ

子供が風邪!ってときは親は自分が風邪のときよりも辛いもの。せめて食べ物を摂取できれば回復は早いのですが、熱を出して何も食べられないと心配になりますよね。何を作ってあげたらいいのかわからない…、そ…

岩手 お土産 お菓子 まとめ

海の幸や山の幸が豊富な岩手県。定番なお土産から意外なお土産、地元の人も「これは買っとくべき」と絶賛するお土産をご紹介したいと思います。迷った際はこの記事をぜひ参考にしてみてくださいね。

スイーツ まとめ

ドライブの楽しみの一つはサービスエリアでのグルメですよね♪今回は、中央自動車道のサービスエリアで食べたいスイーツをまとめてみました。そこでしか味わえないグルメもあるのでぜひ立ち寄ってみてください。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

トースト

お正月もバタートーストを食べるバタートースト評論家・梶田香織です。今回は、きな粉餅のようなやさしい甘さとザクザク&もっちり食感が癖になる「もちもちピーナッツサンド」の作り方をご紹介します。お餅料理に飽…

「梅湯流し」とは2日半分(7食)の食事を抜いておこなうデトックスの方法で、溜め込んだ老廃物を排出するというもの。実践した方によると、本当に驚くほど宿便が排出されお腹がぺったんこになるのだとか。そんな気になる梅…

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...