ローディング中

Loading...

「洋菓子工房ぶどうの木」から金沢のリピーターさんも楽しめる新しい金沢みやげ「落雁ショコラ金澤さんぽ」が新発売します。ほろりと溶けゆく新食感チョコレートがおいしい、和菓子が苦手な方でも食べることができる新感覚スイーツをぜひ召し上がれ!

洋菓子工房ぶどうの木から新しい金沢みやげ「落雁ショコラ金澤さんぽ」が誕生

洋菓子店「洋菓子工房ぶどうの木」から、ほろりとした口どけの新食感チョコレート「落雁ショコラ金澤さんぽ」を発売します。北陸新幹線開業2年目を迎える金沢は、前年から引き続き人気の都市として観光、ビジネスなど様々な目的で県外からの多くの来訪者を迎えています。

今回新しい金沢みやげが誕生!ぜひこの機会に金沢のリピーターさんも楽しめるお菓子を楽しんでみてはいかがですか?

ほろりと溶けゆく新食感チョコレート

今回発売されるのは、和菓子の落雁のような、ほろりとした口どけを楽しめる新食感のチョコレート。和三盆を忍ばせた品のよい甘さと、繊細な口どけを楽しむことができます。

金沢生まれの「にゃんこ」がお気に入りのおさんぽコースをめぐる、というストーリー仕立てになったチョコレートです。兼六園のことじ灯篭や金沢駅の鼓門などの金沢名所や、ゆかりの形に、3種のチョコレート(いちご・抹茶・しろごま)がカットしてあるのでお土産にもぴったりですよ。
和菓子が苦手な方でも食べられる!また「ねこ」ファンのみなさんは、ぜひこの機会に味わってくださいね。

商品情報

「落雁ショコラ 金澤さんぽ」
発売日:2016年7月10日(日)
発売店舗:洋菓子工房ぶどうの木(石川県内8 店舗)
公式サイト:http://www.budoo.co.jp/archives/1656

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

グルメ専門通販サイト「ベルーナグルメ」にて、毎年好評の『ハローキティふらのメロン』が数量限定で今年も登場。フォトジェニックな商品でSNS映えも間違いなし!早期購入限定で割引キャンペーンも実施されます♩

かき氷 スイーツ

全国のコメダ珈琲店から、コメダ名物「かき氷」が期間限定で発売されます。今回、新フレーバー「ピーチティー氷」も登場。みずみずしい桃のシロップと、ぷるぷるの紅茶ゼリーがたまらない商品。定番のかき氷もラインナップし…

パフェ

茶寮都路里から、伊勢丹店限定メニュー「あじさい」が登場します。紅いもクリームと抹茶リーフクッキーで作った紫陽花に、ビスキュイ生地のかたつむりがひと休み。ビジュアルも可愛く、季節を感じられるパフェです♩

レモン ドリンク

キリン世界のKitchenから「ほろにがピール漬け蜂蜜レモン」が数量限定で登場。ノーワックスのレモンピールにこだわり、皮を細かくすりつぶすことで素材の滋味が引き出された商品。レモンの皮の苦みと香りが生きたドリ…

かき氷

ミニストップに、エナジー炭酸飲料で人気の「ドデカミン」とコラボレーションしたハロハロ第3弾『ハロハロドデカミン』が登場。強炭酸を表現した「楽しさ」と「驚き」を兼ね備えたハロハロです。夏の暑さを吹き飛ばす、食感…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

シフォンケーキ チーズケーキ プリン スイーツ まとめ

自称レペゼンスイーツ女子ことちゃいが全国からのお取り寄せでこれだけは食べておきたいというものを5つ選びご紹介。いつもと違うスイーツを楽しみたい方、たまにお取り寄せで味わうのもいいのでは?

レシピ まとめ

子供が風邪!ってときは親は自分が風邪のときよりも辛いもの。せめて食べ物を摂取できれば回復は早いのですが、熱を出して何も食べられないと心配になりますよね。何を作ってあげたらいいのかわからない…、そ…

岩手 お土産 お菓子 まとめ

東北の太平洋側に位置する岩手県。旅行に行った時に、何をお土産にしようか悩んでしまうことってありますよね。今回は岩手県でおすすめのお土産を7つご紹介します。これを買っておけば間違いなし、という商品ですので、参考…

スイーツ まとめ

ドライブの楽しみの一つはサービスエリアでのグルメですよね♪今回は、中央自動車道のサービスエリアで食べたいスイーツをまとめてみました。そこでしか味わえないグルメもあるのでぜひ立ち寄ってみてください。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

レモン 鶏肉 スープ レシピ

鶏肉とケール、いま注目のスーパーフード『ワイルドライス』を使ったスープはいかが?低カロリーで腹もちもよく、朝に食べるのにもぴったりなメニューです。レシピに登場する『ロティサリーチキン』についてもお話しします。

レシピ まとめ

セロリは好きだけど、野菜スティックやサラダに利用するなどパターン化しやすい野菜ですよね。でも切り方を変えるだけで、炒めたりスープにしたりいろんなアレンジができるんです。簡単でおもてなしにもぴったりな人気レシピ…

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...