ローディング中

Loading...

「洋菓子工房ぶどうの木」から金沢のリピーターさんも楽しめる新しい金沢みやげ「落雁ショコラ金澤さんぽ」が新発売します。ほろりと溶けゆく新食感チョコレートがおいしい、和菓子が苦手な方でも食べることができる新感覚スイーツをぜひ召し上がれ!

洋菓子工房ぶどうの木から新しい金沢みやげ「落雁ショコラ金澤さんぽ」が誕生

洋菓子店「洋菓子工房ぶどうの木」から、ほろりとした口どけの新食感チョコレート「落雁ショコラ金澤さんぽ」を発売します。北陸新幹線開業2年目を迎える金沢は、前年から引き続き人気の都市として観光、ビジネスなど様々な目的で県外からの多くの来訪者を迎えています。

今回新しい金沢みやげが誕生!ぜひこの機会に金沢のリピーターさんも楽しめるお菓子を楽しんでみてはいかがですか?

ほろりと溶けゆく新食感チョコレート

今回発売されるのは、和菓子の落雁のような、ほろりとした口どけを楽しめる新食感のチョコレート。和三盆を忍ばせた品のよい甘さと、繊細な口どけを楽しむことができます。

金沢生まれの「にゃんこ」がお気に入りのおさんぽコースをめぐる、というストーリー仕立てになったチョコレートです。兼六園のことじ灯篭や金沢駅の鼓門などの金沢名所や、ゆかりの形に、3種のチョコレート(いちご・抹茶・しろごま)がカットしてあるのでお土産にもぴったりですよ。
和菓子が苦手な方でも食べられる!また「ねこ」ファンのみなさんは、ぜひこの機会に味わってくださいね。

商品情報

「落雁ショコラ 金澤さんぽ」
発売日:2016年7月10日(日)
発売店舗:洋菓子工房ぶどうの木(石川県内8 店舗)
公式サイト:http://www.budoo.co.jp/archives/1656

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ソーセージ 新宿

2017年3月、新宿東口に「よなよなビアワークス」がニューオープン♩ヤッホーブルーイングが現在製造しているクラフトビールを10種類以上楽しめるほか、ソーセージとの食べ合わせも楽しむことができます。ぜひ会社帰り…

スイーツ いちご 大阪

ホテル日航大阪では期間限定で「苺尽くしのアフタヌーンティー」を開催します。近年さらに広がる苺ブーム♩春を告げる苺のスイーツ&セイヴォリーのアフタヌーンティーでプレミアム感を味わってみてはいかがですか?

ホワイトデー スイーツ ホテル ハイブリッドスイーツ

セルリアンタワーから期間限定で2017年のホワイトデーコレクションが登場!ホテルのシェフがこだわった春の訪れを感じるようなパステルカラーのスイーツが勢ぞろい♩女の子なら思わず目がハートになってしまうスイーツの…

チョコレート

フードジュエリーから罪悪感ゼロのバレンタインセットが登場します。チョコレートの味がするのに、チョコレートはもちろん、砂糖・グルテン・添加物を一切使っていないんです。これなら、罪悪感のなくチョコレートが楽しめま…

デート

自宅でレストランのような食事を楽しめるオンライン食材宅配サービス、魅せるミールキット「TastyTable(テイスティーテーブル)」から、バレンタイン限定特別プラン「おうちバレンタイン」キットが登場。きっと、…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

シフォンケーキ チーズケーキ プリン スイーツ まとめ

自称レペゼンスイーツ女子ことちゃいが全国からのお取り寄せでこれだけは食べておきたいというものを5つ選びご紹介。いつもと違うスイーツを楽しみたい方、たまにお取り寄せで味わうのもいいのでは?

レシピ まとめ

子供が風邪!ってときは親は自分が風邪のときよりも辛いもの。せめて食べ物を摂取できれば回復は早いのですが、熱を出して何も食べられないと心配になりますよね。何を作ってあげたらいいのかわからない…、そ…

岩手 お土産 お菓子 まとめ

海の幸や山の幸が豊富な岩手県。定番なお土産から意外なお土産、地元の人も「これは買っとくべき」と絶賛するお土産をご紹介したいと思います。迷った際はこの記事をぜひ参考にしてみてくださいね。

スイーツ まとめ

ドライブの楽しみの一つはサービスエリアでのグルメですよね♪今回は、中央自動車道のサービスエリアで食べたいスイーツをまとめてみました。そこでしか味わえないグルメもあるのでぜひ立ち寄ってみてください。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

レシピ まとめ ハム

鶏ハムは下処理をした鶏肉をお鍋でゆでるだけの簡単レシピです。お塩の効果でギュっとうまみが詰まっていますしむね肉を使うので脂肪分も少ないですよ!簡単調理の鶏ハムレシピと鶏ハムを使ってできるおいしいおかずのレシピ…

和食

「嫌い箸(きらいばし)」「忌み箸(いみばし)」と呼ばれる箸使いのマナー違反を知っていますか?実は意外と知らないこともあるかもしれませんよ。今回は正しい箸の使い方をご紹介します。日本人ですから箸のお作法について…

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...