ローディング中

Loading...

福岡・小倉の「いちかわ製パン」は、開店前から行列ができ、瞬く間にパンが売れていくため、13時には閉店してしまうこともあるという人気のパン屋さん。素材にこだわったやさしい味が特徴のパンは、一度食べたら忘れられないでしょう。

行列ができる「いちかわ製パン」

朝食がおいしいと、朝から幸せな気分に。ほっこりあたたかいパンからパワーをもらえば、やる気もみなぎり、いい1日が過ごせそうな気さえしますね。

今回は、そんなさわやかな朝食にぴったりな、福岡小倉の「いちかわ製パン」のパンをご紹介していきたいと思います。

「いちかわ製パン」では、低温長時間発酵という作り方でパンを作っています。イーストをできる限り少なくし、素材の持ち味を生かしたやさしいパンがそろっていますよ。

材料に「ほどよく」こだわる

質のよい材料を選んで作ることはあたりまえ。ですが、いい意味で「それ相応の材料」を使うことにも意味があると考えている「いちかわ製パン」。

体にいいからといって、全ての材料を無農薬栽培や有機栽培にすることはできません。そうなると、原材料費が高騰し、商品の値段にも影響が出てしまいますよね。また、味がおいしいからと、遠い国の材料を無理して使わなくても、国産でもおいしい食材もあります。

こういった「無理せず」、「見合ったものを」という考え方が「いちかわ製パン」のパンをおいしくしてくれているようなんです。

来店する時間帯がポイント!

実はこの「いちかわ製パン」、本当に人気で、毎日開店前に行列ができているほどなんです。午前中になくなることもしばしば。11時から12時ごろには、すでに品薄状態になり、13時には完売してしまうことがほとんどなんだそうです。

狙ってるパンを買いたい!という方は、午前9時の開店前から並ぶことをおすすめします。

パンは毎週焼いているものが違うようで、いくたびに新しいパンに出会うことができます。週末限定でドイツパンもあり、すべて添加物不使用、国産小麦使用なのでお子さまも安心して食べられます。

素材にこだわる「いちかわ製パン」

住宅街にたたずむパン屋さん

福岡県北九州市の「下曽根駅」から2キロほどのところの住宅街にたたずむ、まるで一軒家のようなパン屋さんが「いちかわ製パン」です。

駅からは少し距離があるので、車で来店する人が多いようですね。近くに広めの駐車場もあるので安心です。お店の前には、木製の看板があり、素朴でかわいらしいイメージ。

こぢんまりとした店内

お店の中には、焼きたてのパンがずらり。香ばしい小麦の香りが、期待を膨らませます。こぢんまりとした店内には、イートインスペースがなく、全てテイクアウトのみです。

いちかわ製パンの人気メニュー

食パン

http://macaro-ni.jp/30578

400円

市販品と異なり、ずっしりとしていて、生地もっちりしています。素材本来の、ほのかな甘みが感じられる食パンです。リベイクしなくても、なにもつけなくてもおいしい食パンですよ。

いまご紹介した通常パンとは異なり、「さっぱり食パン(430円)」もあります。さっぱり食パンは、後味はさっぱりしているのにもかかわらず、ほどよくしっとりしているので、サンドイッチなどのアレンジパンにぴったりです。

ライ麦食パン

http://macaro-ni.jp/30578

430円

水・木・金曜日のみしか販売されていない「ライ麦食パン」は、砂糖も油脂も使用せずに作られています。ライ麦のおいしさを改めて実感できる、シンプルで素朴な味わいのパンです。

健康志向ということもあり、ライ麦パンは流行っているので、無くなるのが早いんだとか。見つけたら速攻でゲットしてくださいね。

いちじくジャムのパン

http://macaro-ni.jp/30578

160円

甘党なひとにおすすめなのが、こちらの「いちじくジャムのパン」です。中には、いちじくジャムがぎっしりと入っています。このいちじくジャムは、自家製というこだわりも。プチプチとした食感が楽しいパンです。

メイプルバケット

http://macaro-ni.jp/30578

200円

パンにメイプルシロップを練り込んだバケット。表面は、こんがりときれいに焼き上げられています。噛めば噛むほど、メイプルのほんのりとした甘さが出てきて、コクが感じられるパンです。

ソーセージのパン

http://macaro-ni.jp/30578

170円

もっちりとしたハード系のパンに、肉感の強いソーセージが贅沢に入っています。一緒に入っている粒マスタードが、ほどよいアクセントになっていて、ランチにぴったりな食べ応えのあるパンです。

ゆずのチャバタ

http://macaro-ni.jp/30578

180円

ゆず風味ではなく、ゆずの皮そのものが生地に練り込まれたパンです。ゆずのさわやかな香りが鼻に抜け、ほどよくゆずの苦みが感じられる、大人なチャバタに仕上がっています。バターなどはつけずに、そのまま食べたいパンですね。

フルーツのコンプレ

http://macaro-ni.jp/30578

280円

断面を見ると、チョコやチェリーがぎっしりと練り込まれた「フルーツのコンプレ」。天然酵母のライ麦生地に、オーガニックの干しぶどう、ビターチョコ、チェリー、くるみが入った、具沢山のパンです。ベリーの酸味とチョコレートの甘みは相性抜群!

おわりに

いかがでしたか?朝食としてはもちろん、ランチにも、ディナーにもぴったりなパンがたくさんありましたね。来店時間によっては、売り切れているパンも多いので、足を運ぶ方は早めの時間にどうぞ。

心のこもったやさしい味わいのパンですてきな1日をお過ごしください。

店舗情報

住所:福岡県北九州市小倉南区葛原高松1-1-24
TEL:093-475-1255
営業時間:9:00~売切れ次第
定休日:月曜日・火曜日
参考URL:http://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400502/40031107/
公式サイト:http://www.1kawa-seipanten.com/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パン 北海道

ここ数年、空前のベーカリーブームと言える東京。そんななか、2016年11月に東京に上陸した北海道の超人気ベーカリー「満寿屋商店」をご存じですか。地元では知らない人はいないという話題のベーカリーについて、徹底解…

ドラえもん新作映画の公開を記念して、マクドナルドからとってもキュートなドラえもんグラスが登場。あまりのかわいさに早くも品薄になっている店舗もあるとか!? 無くなり次第終了の数量限定グッズなので、欲しい人は今す…

スイーツ 岡山 ケーキ

1日に4万本売れたという伝説のスイーツ、それが「ローザンヌ」の純生はちみつロールケーキです。砂糖とバターは使わずにはちみつを惜しげもなくたっぷりと使用。スポンジからもじゅわっとはちみつが染み出るほどとのことで…

どら焼き 仙台 和菓子 お土産 スイーツ

仙台にある四角いどら焼き専門店「あんこや(ankoya)」。たっぷり詰まったあんこは、甘さ控えめで食べやすいと人気です。ころんとしたフォルムがかわいいとSNSでも話題の和スイーツは、午前中に売り切れてしまうほ…

パン フードフェスティバル

伊勢丹新宿店で初となる、パンフェスティバルが期間限定で開催されます。イベントでは、有名シェフの焼きたてパンや、行列のできる名店のパンなど、幅広い種類の商品が勢ぞろい!期間限定のこの機会をお見逃しなく♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコレート 東京 紅茶専門店 カフェ まとめ

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

ラーメン 荻窪 東京 まとめ

意外と知られてないですが、荻窪はラーメンの激戦区です。 そのなかでもおすすめの五店を紹介します。

東京 丸の内 フレンチ 新潟 洋食 まとめ

東京・丸の内の重要文化財である明治生命館の地下1階にある「レストラン ロゼット」。そこで『新潟厳然素材』を使用した鏡智行シェフの美味しいフレンチのディナーコースが期間限定で食べれるんです!

デート おしゃれ レストラン バー ダイニングバー まとめ

愛知県名古屋市のデートや女子会にぴったりな個室やカップルシートのあるお店をまとめてみました。居酒屋にダイニングバー、イタリアンやフレンチなどお洒落なお店ばかり★名古屋に旅行の際にも、是非立ち寄ってみて下さい♪

カフェ 横浜 デート コーヒー まとめ

デートやまったりと一人で飲みたい時にオススメな、横浜のオシャレカフェを8つ選んでみました。一度は行っておきたいお店ばかりです♪

スイーツ まとめ 東京

スイーツ激戦区である世田谷。そんな街の、一度は行ってみたい大人気のパティスリーを6店舗ご紹介します♫伝統のフランス菓子から斬新なケーキまで、どれも見た目も綺麗で美味しいんです!是非、足を運んでみてくださいね☆

カフェ まとめ 吉祥寺

タバコの特有の匂い、苦手な人はやっぱり苦手ですよね^^;そこで今回は禁煙のカフェを吉祥寺で探してきました。吉祥寺に行くときに参考にしてみてくださいね。お店によっては時間帯で禁煙・喫煙分かれているところもあるの…

スイーツ お土産 お菓子 まとめ

モンブランってあれでしょ?ケーキとかタルトの上に黄色いのとか茶色い栗のクリームペーストが乗っかった栗のケーキ…を、焼いちゃうってことはバーナーで焦がした系?いえいえ、その正体は全然違いました!焼…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

ワイン

新感覚グミ「コロロ」を一晩白ワインに漬けこむと最高においしくなるとTwitterで話題になっています!膨張したグミの皮はプツッと弾けると、中身がジュワッと出てくる大人のスイーツに早変わりするわけですね♪

レシピ お弁当 まとめ

秋から冬にかけてはハロウィンやクリスマス、お正月…みんなで集まる機会が増えます。持ち寄りとは言われなくても一品お料理を持っていけば話のタネにもなります。増しておしゃれなお料理なら!皆さんに喜んで…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...