ローディング中

Loading...

朝の情報番組『ZIP!』にて紹介され、日本でも人気急上昇中の「レインボーベーグル」。NY発ともあり、かなりインパクトの強いビジュアルですが、いったいどのような味なのでしょうか?今回は、日本で食べられるお店や、そのレシピをご紹介します。

日本でも大人気のベーグル

空前のパンブームのなかで、すっかりと人気が定着したベーグル。
そのまま食べてもおいしいですし、半分にカットして、中に野菜やハム、チーズなどをサンドしてもおいしいですよね。もっちりとした食感もまた、魅力のひとつです。ベーグル専門店なるものがオープンするなど、その人気はとどまるところを知りません。

そんななか、最近、朝の人気情報番組『ZIP!(ジップ)』にて、かなり衝撃的なベーグルが紹介されたことをご存じでしょうか?

話題の「レインボーベーグル」とは

SNSにあげたくなるレインボーベーグル

思わずワンちゃんも見上げてしまうほど、注目度バツグンのレインボーベーグル。目にも鮮やかで、ベーグルといえば素朴な色が定番と思っていたら、まさかのレインボーカラー!これはビックリですよね。写真映えもして、ビジュアル的には満点ではないでしょうか?
断面図はこんな感じ。クリームとスプリンクルがふんだんに詰まっていますね。見て楽しめて食べ応えもあり、差し入れでいただいたらやる気がみなぎって、お仕事もがぜん頑張れちゃいそう。
どうやって作れば、こんなにカラフルにできるんだろう?と不思議に思ってしまうほどの完成度。Instagramには、レインボーベーグルの写真がたくさん投稿されています。もうこれは撮影して、みんなに見せずにはいられなくなりますね。

自由が丘「ニューニューヨーククラブ」で食べられる!

おしゃれでポップなレインボーベーグルですが、自由が丘にある「ニューニューヨーククラブ(New NEW YORK CLUB)」で販売されているんです。
ブルーと白を使った外観は、さわやかでスタイリッシュ。基本はカフェなんですが、毎週土曜日のみレインボーベーグルを販売していて、人気殺到中。
時間は朝11時半~の限定発売で、土曜日以外に来てくれるお客さんもいるため、現在ほかの曜日も販売を検討しているとのこと。売り切れ必至なので、どうしても食べたい!という方は、朝早めにお店に駆けつけてくださいね。
切ってもキレイなレインボーベーグルは、そのお味も本格派。ひと口食べれば、生地のもっちり感がたまりません!サンドしてあるのはクリームチーズで、これがまたベーグルにマッチするんです。
【店舗情報】

住所:東京都目黒区緑ヶ丘2-15-14 古川荘1F
電話:03-6459-5669
営業時間:[月、水〜金]11:30~22:00(L.O21:30)[土]8:00~22:00(L.O21:30)[日]
8:00~20:00(L.O19:30)※基本上記営業時間となりますが、流動的なため詳細は公式サイトをご確認ください。
定休日:火曜日(火曜が祝日の場合は営業)※詳細は公式サイトをご確認ください。
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13183324/
公式サイト:http://newnewyorkclub.com/

NYから火がついたレインボーフード

NYの「ザ・ベーグル・ストア」が有名

ニューヨークが発端となったレインボーフードですが、なかでも有名なのが「ザ・ベーグル・ストア(The Bagel Store)」のレインボーベーグル。ニューヨーカーに熱愛されて、朝8時から行列ができるほどの人気なのだとか。

中身のクリームチーズにはいろいろなフレーバーがあり、ストロベリー、ブルーベリー、オレオクッキーなどがあります。このちらお店の爆発的な人気によって、世界各国でレインボーフードがトレンドとなっているんですね。やはりニューヨークのトレンドは、ワールドワイドです。

レインボーベーグル以外のレインボーフードも、ご紹介します。

アメリカ「レインボーラテ」

ラテアートが、まるでクジャクの羽のように見える華麗なレインボーラテ。ラスベガスのバリスタ、メイソンさんが食用色素を駆使して作ったものです。まさに芸術作品のようですね。さまざまな海外メディアにも取り上げられて、話題になりました。

アメリカ「レインボーカップケーキ」

もともとアメリカには、青やピンクの目の覚めるような色使いのカップケーキがたくさんありましたが、その決定版といえるのが、レインボーカップケーキ。お店にこんなカップケーキが並べてあったら、思わず手に取りたくなりますよね。おうちで作る方も多いみたいです。

香港「レインボーチーズトースト」

個性的なグルメが多いことで知られている国際都市・香港ですが、レインボーチーズトーストもそのひとつ。黄色はチーズ、緑はバジル、赤はトマトなど、食材で色がつけられています。気になるお味は、バジル風味がきいているチーズトーストという感じで、クセがなく食べやすいですよ。

自宅でレインボーベーグルの作り方

お湯と砂糖をハンドミキサーで撹拌し、ドライイーストを加えたら、泡が立つまでしばらく置いて小麦粉・油・塩を追加します。低速で再度ミキサーで混ぜたらボウルから出して手でこね、なめらかになったらボウルに入れてラップをかけ、約2倍の大きさになるまで発酵させましょう。

生地を6つに分け、それぞれ食用色素で染めてよくこねたら、長方形に伸ばし、色は虹と同じ順番に重ねます。
重ねた長方形は一緒にこねて、虹色のひとつの生地にまとめます。それを8つにカットし、まん中に穴ができるようにベーグルの形に作り、10分置きましょう。オーブンを230度に予熱して、その間お湯を沸騰させ、ベーグルを両面30秒ずつ軽くゆでてラックで乾燥させてからオーブンで15分焼けばできあがりです。

いかがでしたか?

パッと見たところ、むずかしそうなレインボーベーグルですが、食用色素を使えば意外と簡単におうちでも作れてしまいそうですね。

見た目もバッチリで、食べておいしいレインボーベーグルを、あなたもご自宅で作ってみてはいかがでしょう?お好きな具材やクリームをサンドして、お友達が遊びに来たときにおもてなしの品として出せば、きっと喜ばれますよ。インパクトを与えること、間違いなしです!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、卵黄を劇的においしくする漬けワザをご紹介!漬けるだけでいいので手間なしカンタン!料理が苦手なあなたや面倒くさがりなあなたでも、あっという間に作れちゃいますよ!

おしゃれ まとめ

100均でもおしゃれな品ぞろえに定評がある「セリア」。レンジフードフックという商品もセンスがあってGOODということで、Instagramでも評判を呼んでいます。どのような商品なのか、みんながどう活用している…

スイーツ ティラミス チョコレート ケーキ まとめ

大容量パックの商品が人気のコストコ。なかでもスイーツは注目度が高く、ぜひともチェックしておきたい商品が目白押しです!定番スイーツからカロリー控えめのものまで、一度は味わっておくべきコストコのおすすめスイーツを…

ドイツ まとめ お土産 バウムクーヘン おしゃれ スイーツ

マーガレットの花をかたどった「マルガレーテンクーヘン」は、ドイツの伝統的レシピで作られている「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」の絶品バウムクーヘンです。手土産や記念日のお祝いにも最適なひと品ですよ。その…

缶詰 まとめ

人気バラエティ番組『ヒルナンデス』で、2017年ヒット間違いなしのレトルト&冷凍食品が発表されました!「こんなにおいしいの!?」と、レトルトや冷凍食品の概念を覆す名品ぞろいですよ。しっかりおさらいして、お店へ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カフェ お土産 テイクアウト まとめ

街で評判のカフェには、評判になるようなお土産アイテムが絶対にありますよね。今回は中でも評判のカフェのお土産を選りすぐってお届けします。

カフェ まとめ

2015年5月1日(金)からベーカリーカフェFREDS CAFE 9店舗で、開業20周年を記念した新商品「プレミアム宇治抹茶ラテ」を発売します!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

まとめ レシピ フルーツ

マイヤーレモンは中国原産で、 オレンジとの自然交雑で誕生したといわれるレモンの一品種で、丸くて香りの高い爽やかな果物です。今回は、このマイヤーレモンを使ったアレンジレシピをご紹介します。色々と使える便利な果物…

恵比寿 パン 渋谷

恵比寿に低糖質の「ふすま」を使ったパン専門店「フスボンショップ」がオープン!オーガニックふすまを使った低糖質のパンは糖質制限ダイエットにも最適。また、おいしさと安全を追求した、ふすまパンがオンラインショップで…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...