ローディング中

Loading...

いつでも冷たくておいしいアイスコーヒーが飲めるサーモスのアイスコーヒーメーカー。お昼の人気情報番組「ヒルナンデス」で紹介された人気の家電なんです。今回は使い方や気になる口コミ、価格など詳しくご紹介します。

暑い夏、手軽に飲みたい「アイスコーヒー」

今年はすでにとっても暑く、これから夏本番を迎えますます冷たいものを欲する機会が多くなりそうです。暑い夏は特に毎日冷たいアイスコーヒーを飲まれる方も多いと思いますが、カフェやコンビニコーヒーで毎日買うとなるとお財布に厳しいというのが本音。

そんな時に、ご家庭で簡単に、しかもおいしいアイスコーヒーが飲めると話題の「サーモス・アイスコーヒーメーカー」がおすすめなんです!

今回はテレビでも紹介された、いま話題の夏家電「サーモス・アイスコーヒーメーカー」の魅力をじっくりとご紹介します。

サーモス・アイスコーヒーメーカー

サーモス・アイスコーヒーメーカーは、魔法瓶のトップメーカーといわれる「サーモス(THERMOS)」から販売されている、冷たくておいしいアイスコーヒーを作るための家電です。

カフェなどのアイスコーヒーはとってもおいしいですが、氷が溶けることで味が薄まってしまうのが残念ですよね。でもこのアイスコーヒーメーカーなら、サーモスの保冷技術によってアイスコーヒーが氷で薄まることなく、いつでもおいしく飲めるんです。

ボタンひとつでカフェのようなおいしいコーヒーが作れることもうれしいポイントです。

「ヒルナンデス」で紹介され話題に

とっても便利なサーモス・アイスコーヒーメーカーですが、実はお昼の大人気情報番組「ヒルナンデス」で、細川茂樹さんが『2016夏の最新すご技家電』として紹介していたんです!テレビで取り扱われたこともあって、いまネットでもとても話題になっています。

Instagramやtwitterなどでも、番組を見て、すでに購入された方がたくさんいらっしゃるようでした。

サーモス・アイスコーヒーメーカーの使い方

ここで、気になる夏家電「サーモス・アイスコーヒーメーカー」の使い方やお手入れ方法などをご紹介します。家電といっても難しいことはなく、使い方もお手入れもとっても簡単なんです。

使い方

それでは、気になる使い方からご紹介します。まず、ドリッパーにフィルターをセットしコーヒー粉を入れ、給水タンクに杯数分の水を入れます。サーバーに氷を入れたら、フタをして本体にセットし、スイッチオン!ブザーがなったらできあがりです。

味、特徴

本体コンピューターがアイスコーヒーに適した蒸らし・抽出をおこなうため、ボタンひとつでおいしくドリップしてくれます。ドリップ完了後は、お知らせブザーが鳴り、自動で電源が切れる安心・省エネ設計となっています。

このアイスコーヒーメーカーの特徴ともいえるサーバーは、二重構造で冷たさを長持ちさせ、作りたてのおいしさを長時間キープしてくれます。

普通に作るアイスコーヒーとの違いは?

アイスコーヒー専用の家電であり本体にマイコンが内蔵されていることから、豆をいれるだけでおいしくできる蒸らし時間をアイスコーヒーメーカーが計算してくれます。そのため手動でいれたコーヒーに比べ、ちょうどよい濃度のコーヒーに仕上げることができるんです。

また、氷に直接ドリップし急冷するので、スーパーで売っている安いコーヒーでも、簡単に薫りよく高級感のあるアイスコーヒーに仕上がります。

お手入れ

気になるお手入れ方法ですが、本体は洗剤を含ませ固く絞ったやわらかい布で拭いた後、乾いた布で水分を拭き取ればOK。また、サーバーフタやドリッパーはスポンジできれいに丸洗いできます。

本体内部の汚れが気になったときは、クエン酸を加えた水を給水タンクに入れ、ドリッパー・サーバーをセットしてドリップします。ドリップが終わったらクエン酸水を捨て、本体が冷めてから再度水だけでドリップしてクエン酸のにおいを取れば完了です。

値段

定価は税込で10,800円ですが、インターネットの通信販売ではだいたい8,000円〜9,000円程度で販売されているようです。アイスコーヒー好きの方なら一年中使えることからも、かなりお買い得といえるのではないでしょうか?
▼作ったアイスコーヒー、これに入れて飲んでみては?

ネットでの口コミは?

サーモス・アイスコーヒーメーカーを早速買った方もたくさんいるようで、SNSでの評判もかなりよいようです。「このアイスコーヒーメーカー、氷なしでもぜんぜんイケるぞ!! 冷たい〜!!」「最近アイスコーヒーメーカー買ってそれでコーヒー飲んでるんだけどめっちゃうまい。」「この間買ったアイスコーヒーメーカーがバリバリ使えるアイテムで凄く良い感じ。」といった声がありました。

アイスコーヒー好きには大注目のアイテム。実際使った方の声を聞くとますます欲しくなっちゃいますね!

サーモスアイスコーヒーを使ってみよう

いかがでしたでしょうか。
魔法瓶で有名なメーカー「サーモス」が販売している商品なだけあって、この『アイスコーヒーメーカー』の評判はかなり良いようでした!今年は猛暑になるかも?と言われているので、長く続く暑い夏を、便利な家電を使って乗り切りたいものです。

キンキンに冷えたおいしいアイスコーヒーで、快適な夏を過ごしてくださいね!

ご購入はこちらから

ご購入はこちらから

出典:www.amazon.co.jp

サーモス アイスコーヒーメーカー 0.66L ミントブルー ECI-660 MBL

¥8408

Amazonで購入
▼サーモスの製品はこんなものも大活躍!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

今や私たちの食卓には欠かせない存在となった冷凍食品。最近のアイテムはさらにパワーアップしているってご存知でしたか?今回は、ヒルナンデスでも紹介された今トレンドの冷凍食品たちをご紹介します。さて、どれから食べて…

忙しい女性が多い時代。「料理に時間はかけられない。でも毎日おいしい手料理を食べたい」と思っている人が急増中。そこで注目されているのが時短をかなえてくれるのに、おいしさも追及したパナソニックの3つ星ビストロ家電…

たこ焼き

鍋やたこ焼きは楽しくて手軽に調理できる一方で、調理器具の収納場所に困っている方も多いのでは?そんな時おすすめなのがグリル鍋。一台でホットプレートも揚げ物も鍋もできるということで、とても人気なんです。おすすめ機…

お粥

『ZIP!』や『ヒルナンデス!』などのメディアでも紹介され評判の、錦糸町にあるお粥専門店「カユデロワ(CAYU des ROIS)」。厳選素材を使ってていねいに煮込まれたこの店のお粥は、絶品な上にインスタ映え…

食材の保存などに便利なアルミホイル。ですが、うっかり電子レンジに入れてしまい、火花が出てしまったという経験をお持ちの方はいませんか。そんなアルミホイルですが、ちょっとしたコツを押さえれば、火花を出さずに電子レ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

メイソンジャー まとめ

最近、巷でじわじわと広がりを見せているメイソンジャーですが、まだまだ知られていない便利な使い方があるのです。メイソンジャーの色んな使い方をマスターすれば、時間節約にもなり料理する楽しみも増えますよ。是非、トラ…

おしゃれ まとめ

皆さんの癒しのティータイムをもっと楽しくおしゃれに彩ってくれるティーバッグをまとめてみたので紹介します♪一人で楽しんでみたり、友人とのティータイムの時にもおすすめ!プレゼントとしても喜ばれそうですね♪

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃ってお酒を飲んで中を深…

おしゃれ まとめ

色々なものに使えるガラス瓶の容器ブランド「WECK(ウェック)」の使い方が豊富すぎると大人気。一家にワンセットあって絶対に損はないこの容器。今回は理想のビン詰め容器とまで言われる歴史ある「WECK」の活用方法…

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

まとめ

ASOKO(アソコ)をご存じでしょうか?「サプライズを楽しもう!」というコンセプトの元、現在日本では4店舗の展開があるオシャレでプチプラな生活用品を取り扱っているお店です。その中でもオススメのキッチン・テーブ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

キッチンに置いてお洒落、かつ使いやすいキッチン家電欲しくないですか?そんな時には「recolte(レコルト)」のグッズがおすすめです♩この記事ではレコルトの家電のラインナップの一部とその魅力をご紹介します。

まとめ レシピ

デコおにぎりも可愛いものを皆さんいっぱい作られていますが、今度は肉まんやピザまんなどにデコをするというアイデアが人気を呼んでいるようですよ。市販のものでもデコるだけで、とってもキュートに変身しちゃいますので、…

haru.

Instagram歴5年の自作おうちごはん専門インスタグラマー。

ページTOPに戻る