ライター : macaroni公式

デロンギのコーヒーマシンは超優秀!

Photo by macaroni

朝の起きぬけやリラックスタイム、仕事の休憩中に、一杯のコーヒーは欠かせませんよね! そして、「どうせならおいしいコーヒーを飲みたい!」と考えている人は、すでにコーヒーメーカーをもっているか、購入を検討しているのでは。だって自分で本格的なコーヒーを淹れるのは手間がかかるし、いろいろと小物も必要。コーヒーメーカーがあれば面倒はありませんし、費用だって安くなります。 手軽に自分好みなコーヒーを飲みたい人にとって、コーヒーメーカーがあるとないとでは暮らしの質まで変わるんですよ。
そして、「デロンギ」の名前をチェックしている方も多いでしょう。コーヒーメーカーブランドの中で「デロンギ」のクオリティと信頼性はダントツ!その上、イタリアの家電メーカーである「デロンギ」の製品はどれもデザインがいいんです♩

スタバもデロンギ支持!

そう、「デロンギ」の「全自動コーヒーマシン」といえば、まず注目したいのがデザイン。そのビジュアルと性能は、コーヒーのプロの世界でも高く評価されています。 たとえば大手コーヒーチェーンにもデロンギのマシンを使っているところは多いんですよ。おしゃれコーヒーチェーンの代名詞スタバだって、デロンギを使用しています。さらに、デロンギ製のスターバックス限定ドリップコーヒーメーカーが販売されていて、人気を博しているんです。 では、具体的に、デロンギの全自動コーヒーマシンのどんなところがそれほど高く評価されているのでしょうか。

デロンギの「全自動」は違うんです!

Photo by macaroni

「全自動」のコーヒーマシンと聞いて、どういうものを頭に思い浮かべますか?おそらく、ボタンひとつで何もかもをやってくれる機械を想像するはずです。 しかし、一般的な全自動コーヒーマシンにそこまでの機能はありません。大概は豆を挽いて、挽いた豆から抽出するところまで。コーヒーをカップに注いでくれることもなければ、カスを捨ててもくれませんし、機械の中の清掃なんて夢のまた夢。
では、デロンギの全自動コーヒーマシンなら? 上であげたすべての工程を全自動でやってくれます。それも、極めて高いクオリティで。コーヒーを淹れるという作業にかかわるほとんどを、ワンタッチでマシンにおまかせできちゃうんです。ある意味、デロンギのマシンこそが本当の意味での全自動コーヒーマシンといえるかもしれませんね。じゃあそれ以外は……?これは言わぬが花でしょう。

デロンギ全自動コーヒーマシンの注目すべきポイント

Photo by macaroni

プロの世界でも最高峰と位置づけられているデロンギの全自動コーヒーマシン。そう呼ばれるには、やはり理由があります。もしもあなたがコーヒー好きで、その高すぎるスペックを知ってしまったら……もう買わずにはいられないかも。

いつも淹れたて新鮮!

Photo by macaroni

デロンギの全自動コーヒーマシンは、常に1杯分ずつ豆から挽きます。だからいつも淹れたて新鮮!複数杯分をまとめて抽出するコーヒーメーカーとは違って、「飲みたい」時に、いつでも香り高いコーヒーを実現してくれます。
加えて、豆の挽き方が違います。一般的な全自動コーヒーメーカーには豆を臼ですりつぶしたり、プロペラで砕いて挽いたりするタイプが多いのですが、どちらも摩擦などの影響で豆に熱が入りやすく、多少の差はあれど香りを損なってしまいます。 しかし、デロンギの全自動コーヒーマシンに採用されているコーン(コニカル)式では刃で豆を細かく斬り刻むので、コーヒーの香りが熱で飛んでしまうのを抑えることができます。 単純な風味の面から見ても、デロンギの全自動コーヒーマシンは一般的なコーヒーメーカーを上回っているんですね。

ダイヤルで簡単操作!好みに合ったコーヒーを

Photo by macaroni

デロンギの全自動コーヒーマシンは、豆の挽き具合、1杯分の豆の量、抽出量、お湯の温度などをダイヤルを使った簡単操作で自由に変えられます。 つまりどういうことかというと、淹れるコーヒーの苦さ、酸味、風味の濃さなどの味のバランスを自分好みに調整できるんです。
コーヒーの味や香りにこだわりがある人なら、これがどれだけ魅力的な機能か、わかりますよね!

コーヒーからカフェメニューまで

Photo by macaroni

デロンギの全自動コーヒーマシンは、イタリアのメーカーによる製品らしく、エスプレッソ抽出を採用しています。 エスプレッソ抽出とは、熱湯に高い圧力をかけて成分を抽出する方法。そうすることで、より濃度の濃いコーヒーを抽出できます。一般的な全自動コーヒーマシンの多くはレギュラーコーヒーしか淹れることができませんが、淹れたてのエスプレッソを使えば、本格的なカフェメニューをおウチで再現可能

Photo by macaroni

たとえばスチーマーを使ってスチームミルクとフォームミルク(泡立てたミルク)を作り……

Photo by macaroni

エスプレッソの上にのせればカプチーノのできあがり♩
それどころか、カフェモカだって、キャラメルラテだって、アイスカフェラテやシェケラートだって簡単に作れます。デロンギの全自動コーヒーマシンが1台あるだけで、あなたの自宅がカフェに変身するんです。

何よりおしゃれ♩

Photo by macaroni

そして繰り返すようですが、そのスタイリッシュなデザインもデロンギの全自動コーヒーマシンを最高峰たらしめている要素のひとつ。機能美に満ちた洗練されたビジュアルは、キッチンに、ダイニングにただ在るだけで、シックでファッショナブルなインテリアとして大きな存在感を示します。

さらに!手入れも簡単手間いらず

Photo by macaroni

デロンギの全自動コーヒーマシンは全自動でカスを捨て、内部の洗浄までやってくれるので、日々のお手入れはカスの水分がたまりやすいカップトレイやカス受けを洗うだけ! あとは汚れたところをきれいに拭き取ってあげるだけで、高機能と高級感のある佇まいを両方キープできます。

Photo by macaroni

本職のバリスタ並みの仕事を1台でこなしてくれるすごいコなので、ぜひ愛情をもってふきんでなでてあげてくださいね!

愛用者の評判は?

2016年にデロンギが行った購入者アンケートによると、全自動コーヒーマシンを使用している人の90%以上が「満足」と回答。 オーナーとなった方からは、「ほしかった全自動エスプレッソマシーン買ってしまいました。手間いらずで美味しいコーヒーが飲めます」「ついに買ってしまった贅沢品!コーヒーが最高においしい♩」「お手入れ簡単だから毎日本格カフェが楽しめる」など、喜びの声が続々と届いているとのこと。 中でも印象的だったのは、 「朝起きるのが楽しみになりましたー!」 とのtwitterへの投稿。朝起きるのが楽しみになるほどのコーヒーがおウチで飲めるって、ステキすぎますね♩

デロンギの全自動コーヒーマシンで素敵な朝を

Photo by macaroni

これほどの高機能マシンとなると値段が気になるのではないかと思いますが、この記事の写真撮影用にお借りした全自動コーヒーマシン「デロンギ マグニフィカ」は市場価格で約5万円ほど(2017年5月12日現在)。嗜好品であるコーヒーを趣味と考えたら、そこに使う金額としてはむしろ安いかもしれません。
▼最安値が気になる方は、以下をクリック!
ここまでいろいろとお伝えしてきましたが、業界最高峰といわれるデロンギの全自動コーヒーマシンにはまだまだ、ここには書き切れないほどの魅力があります。 ぜひその機能美に実際にふれて、自分好みなコーヒーと一緒に素敵な朝を過ごしてくださいね!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ