ローディング中

Loading...

提供:デロンギ・ジャパン株式会社

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしまったら、もうほかの製品では満足できないかも!

デロンギのコーヒーマシンは超優秀!

デロンギのコーヒーマシンは超優秀!

Photo by macaroni

朝の起きぬけやリラックスタイム、仕事の休憩中に、一杯のコーヒーは欠かせませんよね!

そして、「どうせならおいしいコーヒーを飲みたい!」と考えている人は、すでにコーヒーメーカーをもっているか、購入を検討しているのでは。だって自分で本格的なコーヒーを淹れるのは手間がかかるし、いろいろと小物も必要。コーヒーメーカーがあれば面倒はありませんし、費用だって安くなります。

手軽に自分好みなコーヒーを飲みたい人にとって、コーヒーメーカーがあるとないとでは暮らしの質まで変わるんですよ。
そして、「デロンギ」の名前をチェックしている方も多いでしょう。コーヒーメーカーブランドの中で「デロンギ」のクオリティと信頼性はダントツ!その上、イタリアの家電メーカーである「デロンギ」の製品はどれもデザインがいいんです♩

スタバもデロンギ支持!

そう、「デロンギ」の「全自動コーヒーマシン」といえば、まず注目したいのがデザイン。そのビジュアルと性能は、コーヒーのプロの世界でも高く評価されています

たとえば大手コーヒーチェーンにもデロンギのマシンを使っているところは多いんですよ。おしゃれコーヒーチェーンの代名詞スタバだって、デロンギを使用しています。さらに、デロンギ製のスターバックス限定ドリップコーヒーメーカーが販売されていて、人気を博しているんです。

では、具体的に、デロンギの全自動コーヒーマシンのどんなところがそれほど高く評価されているのでしょうか。

デロンギの「全自動」は違うんです!

デロンギの「全自動」は違うんです!

Photo by macaroni

「全自動」のコーヒーマシンと聞いて、どういうものを頭に思い浮かべますか?おそらく、ボタンひとつで何もかもをやってくれる機械を想像するはずです。

しかし、一般的な全自動コーヒーマシンにそこまでの機能はありません。大概は豆を挽いて、挽いた豆から抽出するところまで。コーヒーをカップに注いでくれることもなければ、カスを捨ててもくれませんし、機械の中の清掃なんて夢のまた夢。
では、デロンギの全自動コーヒーマシンなら?

上であげたすべての工程を全自動でやってくれます。それも、極めて高いクオリティで。コーヒーを淹れるという作業にかかわるほとんどを、ワンタッチでマシンにおまかせできちゃうんです。ある意味、デロンギのマシンこそが本当の意味での全自動コーヒーマシンといえるかもしれませんね。じゃあそれ以外は……?これは言わぬが花でしょう。

デロンギ全自動コーヒーマシンの注目すべきポイント

デロンギ全自動コーヒーマシンの注目すべきポイント

Photo by macaroni

プロの世界でも最高峰と位置づけられているデロンギの全自動コーヒーマシン。そう呼ばれるには、やはり理由があります。もしもあなたがコーヒー好きで、その高すぎるスペックを知ってしまったら……もう買わずにはいられないかも。

いつも淹れたて新鮮!

いつも淹れたて新鮮!

Photo by macaroni

デロンギの全自動コーヒーマシンは、常に1杯分ずつ豆から挽きます。だからいつも淹れたて新鮮!複数杯分をまとめて抽出するコーヒーメーカーとは違って、「飲みたい」時に、いつでも香り高いコーヒーを実現してくれます。
加えて、豆の挽き方が違います。一般的な全自動コーヒーメーカーには豆を臼ですりつぶしたり、プロペラで砕いて挽いたりするタイプが多いのですが、どちらも摩擦などの影響で豆に熱が入りやすく、多少の差はあれど香りを損なってしまいます。

しかし、デロンギの全自動コーヒーマシンに採用されているコーン(コニカル)式では刃で豆を細かく斬り刻むので、コーヒーの香りが熱で飛んでしまうのを抑えることができます。

単純な風味の面から見ても、デロンギの全自動コーヒーマシンは一般的なコーヒーメーカーを上回っているんですね。

ダイヤルで簡単操作!好みに合ったコーヒーを

ダイヤルで簡単操作!好みに合ったコーヒーを

Photo by macaroni

デロンギの全自動コーヒーマシンは、豆の挽き具合、1杯分の豆の量、抽出量、お湯の温度などをダイヤルを使った簡単操作で自由に変えられます。

つまりどういうことかというと、淹れるコーヒーの苦さ、酸味、風味の濃さなどの味のバランスを自分好みに調整できるんです。
コーヒーの味や香りにこだわりがある人なら、これがどれだけ魅力的な機能か、わかりますよね!

コーヒーからカフェメニューまで

エスプレッソ抽出はデロンギの全自動コーヒーマシンの特徴のひとつ

Photo by macaroni

デロンギの全自動コーヒーマシンは、イタリアのメーカーによる製品らしく、エスプレッソ抽出を採用しています。

エスプレッソ抽出とは、熱湯に高い圧力をかけて成分を抽出する方法。そうすることで、より濃度の濃いコーヒーを抽出できます。一般的な全自動コーヒーマシンの多くはレギュラーコーヒーしか淹れることができませんが、淹れたてのエスプレッソを使えば、本格的なカフェメニューをおウチで再現可能
コーヒーからカフェメニューまで

Photo by macaroni

たとえばスチーマーを使ってスチームミルクとフォームミルク(泡立てたミルク)を作り……
コーヒーからカフェメニューまで

Photo by macaroni

エスプレッソの上にのせればカプチーノのできあがり♩
それどころか、カフェモカだって、キャラメルラテだって、アイスカフェラテやシェケラートだって簡単に作れます。デロンギの全自動コーヒーマシンが1台あるだけで、あなたの自宅がカフェに変身するんです。

何よりおしゃれ♩

何よりおしゃれ♩

Photo by macaroni

そして繰り返すようですが、そのスタイリッシュなデザインもデロンギの全自動コーヒーマシンを最高峰たらしめている要素のひとつ。機能美に満ちた洗練されたビジュアルは、キッチンに、ダイニングにただ在るだけで、シックでファッショナブルなインテリアとして大きな存在感を示します。

さらに!手入れも簡単手間いらず

さらに!手入れも簡単手間いらず

Photo by macaroni

デロンギの全自動コーヒーマシンは全自動でカスを捨て、内部の洗浄までやってくれるので、日々のお手入れはカスの水分がたまりやすいカップトレイやカス受けを洗うだけ!

あとは汚れたところをきれいに拭き取ってあげるだけで、高機能と高級感のある佇まいを両方キープできます。
さらに!手入れも簡単手間いらず

Photo by macaroni

本職のバリスタ並みの仕事を1台でこなしてくれるすごいコなので、ぜひ愛情をもってふきんでなでてあげてくださいね!

愛用者の評判は?

2016年にデロンギが行った購入者アンケートによると、全自動コーヒーマシンを使用している人の90%以上が「満足」と回答。

オーナーとなった方からは、「ほしかった全自動エスプレッソマシーン買ってしまいました。手間いらずで美味しいコーヒーが飲めます」「ついに買ってしまった贅沢品!コーヒーが最高においしい♩」「お手入れ簡単だから毎日本格カフェが楽しめる」など、喜びの声が続々と届いているとのこと。

中でも印象的だったのは、

「朝起きるのが楽しみになりましたー!」

とのtwitterへの投稿。朝起きるのが楽しみになるほどのコーヒーがおウチで飲めるって、ステキすぎますね♩

デロンギの全自動コーヒーマシンで素敵な朝を

デロンギの全自動コーヒーマシンで素敵な朝を

Photo by macaroni

これほどの高機能マシンとなると値段が気になるのではないかと思いますが、この記事の写真撮影用にお借りした全自動コーヒーマシン「デロンギ マグニフィカ」は市場価格で約5万円ほど(2017年5月12日現在)。嗜好品であるコーヒーを趣味と考えたら、そこに使う金額としてはむしろ安いかもしれません。
▼最安値が気になる方は、以下をクリック!
ここまでいろいろとお伝えしてきましたが、業界最高峰といわれるデロンギの全自動コーヒーマシンにはまだまだ、ここには書き切れないほどの魅力があります。

ぜひその機能美に実際にふれて、自分好みなコーヒーと一緒に素敵な朝を過ごしてくださいね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

健康志向の方や、SNS映え重視のファッショングルメ志向の方を対象とした100通りのグルメボウルが揃うグルメプレイス『モルノダ(MOLNODA)」がオープン!食事・外食に対して自分のこだわりを反映させたい人にぴ…

コーヒー

2017年7月13日(木)、カルディから「夏のコーヒーバッグ」が発売されました!アイスコーヒーにぴったりなコーヒーだけでなく、コーヒー豆の保存に便利なキャニスターつき!バッグ自体も夏仕様になっているんですよ♩…

コーヒー まとめ

今、大きな話題になってる金魚鉢ドリンクをご存知ですか?夏になると飲みたくなるサワー、サイダー、ソーダやコーヒーが金魚鉢に入って出てくるんですよ。そのボリュームにびっくりする人続出。今回は涼感たっぷり金魚鉢ドリ…

コーヒー カフェ 大阪

2017年8月下旬にオーストラリア発祥のパイ専門店「パイフェイス(Pie Face)」が大阪のエキマルシェ内にオープン!なんと、記念すべき西日本エリア初出店なんですよ♩かわいい“パイの顔(パイフェイス)”をコ…

コーヒー

サントリー「BOSS」が「〈急募!〉初代ボスジャン、 探しています。」キャンペーンを開催! 1993年、2万名にプレゼントされた「初代 ボスジャン」の提供者を募集中です。当選者には、新商品などの…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン まとめ おしゃれ

普通抜いたワインやシャンパンのコルクは捨てるだけですが、実はそのコルクの独特の風合いを活かして様々な方法でオシャレに再利用することが可能です。ここでは、色々ある方法の中から厳選して「9」つご紹介いたします!ワ…

おしゃれ まとめ

色々なものに使えるガラス瓶の容器ブランド「WECK(ウェック)」の使い方が豊富すぎると大人気。一家にワンセットあって絶対に損はないこの容器。今回は理想のビン詰め容器とまで言われる歴史ある「WECK」の活用方法…

おしゃれ まとめ

「ブルーミングヴィル」は世界中で注目されているデンマークで生まれた雑貨屋さん。日本にはまだ店舗はないものの、通販では大人気なんです♡ 今回は、シンプルだけど、おしゃれでかわいいデザインの雑貨をご紹介します♫

まとめ

IKEAの人気商品の1つ、LACKサイドテーブルを使ったDIYアレンジをご紹介します。軽くて簡単に動かせることもあり、お子様用から大人用まで幅広く使えるアイテムなんです♡

まとめ

212 KITCHEN STOREをご存知ですか?トゥーワントゥーと読み、食をテーマにしたキッチンやダイニンググッズのセレクトショップです。現在全国に49店舗を持ち、5年間で100店舗まで展開することを計画し…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

チーズ 専門店

ヒルナンデスで紹介された南青山のチーズレストラン「ダイゴミ(DAIGOMI)」。チーズたっぷりのメニューの中でも国産チーズを3種類使用した「チーズ屋さん本気の石焼チーズリゾット」は、チーズの底力を感じられるお…

和食 だし レシピ まとめ

皆さん、「だし」は加熱しないと取れないと思っていませんか?しかし水でもだしは作れちゃうそうなんですよ。冷蔵庫で寝かせておけばそのままおいしいだしが作れるおすすめのレシピを今回はいくつかご紹介しますね。是非作っ…

macaroni公式

こんにちは。macaroniの公式アカウントです。最新の様々な情報...

http://macaro-ni.jp/

ページTOPに戻る