ローディング中

Loading...

大阪で評判の高いデリチュースのチーズケーキは、最高峰のチーズを贅沢に使用した濃厚で濃密なチーズケーキ。その味を求め、本店の箕面店、梅田にあるJR大阪店に遠方からたくさんの人が訪れているんです!気になる値段や通販、その他の人気商品もご紹介!

究極のチーズケーキ「デリチュース」

チーズケーキが評判の、大阪で有名なケーキ屋さん「デリチュース(Delicius)」。チーズケーキはお店の主力商品ということもあり、チーズケーキの名前は店名と同じ「デリチュース」と名付けられています。

大人気のチーズケーキは、1815年のウィーン会議で「チーズの王様」に選ばれた、フランスを代表するチーズ「ブリー・ド・モー」を使用しています。そんな贅沢なチーズを使ったチーズケーキは、絶品そのもの!

そんなチーズケーキを生みだす「デリチュース」を紹介します。

大阪で大人気のケーキ屋さん

「デリチュース」は、阪急千里線・北千里駅から少し離れたところにあるので、車やバスで行くことをおすすめします。清潔感があり、まるでホテルのような高級感が漂います。シルバーの大きなりんごが目印です。
店内には、イートインスペースと販売スペースがあります。デリチュース店舗唯一のイートインスペースは、シンプルで統一感のあるインテリア。晴れた日には、テラス席で優雅なティータイムを満喫するのはいかがですか?

濃厚で濃密な究極のチーズケーキ

デリチュース

大3500円、中2300円、小1500円

お店の看板商品、一番人気のチーズケーキ「デリチュース」。大きさは17.5cm、13.5cm、12cmがあります。

チーズの王様「ブリー・ド・モー」をフランスの農家から熟成途中で仕入れ、93%の湿度でじっくり熟成させたものを使用しているんだとか。
上は甘酸っぱい杏ジャム、中は濃厚なチーズ、底はサクサクとしたクッキー生地です。口の中に運ぶと、甘酸っぱい杏ジャムと、濃厚でなめらかなチーズで混ざりあっていきます。

チーズの味がかなりしっかりしているので、チーズ独特の酸味を感じることができます。土台のクッキー生地も存在感があり、食感にアクセントが加わります。ベイクドなのにレアチーズケーキのような舌触りに、感動すること間違いなし!

ほかにもある人気の絶品メニュー!

苺のミルフィーユ

http://macaro-ni.jp/29755

450円

大きなサクサクのパイ生地が3枚も。しかしポロポロ崩れることもなく、食べやすいです。その間に、たっぷりとカスタードクリームが挟まっています。甘党にはたまらないほど濃厚なカスタードです。

たまごロールケーキ

http://macaro-ni.jp/29755

1100円

生地もクリームもすべてが柔らかい「たまごロールケーキ」。ふわふわ優しい口どけで、口の中ですべてが溶けます。シンプルな味で食べやすく、飽きのこない味です。ほかにも「億千米」というお米を使用した「奥千米ロール」と「抹茶ロール」がラインナップ。

インゴット

http://macaro-ni.jp/29755

1050円

「インゴット」と聞いたら、純金をイメージする方もいるのではないでしょうか?「デリチュース」の「インゴット」とは金の延棒をイメージし、素材本来の味を凝縮した洋和菓子のことです。なめらかな舌触りは、ようかんを連想させます。マロンとあずき、りんごのフレーバーがあるのだとか。

電話にてお取り寄せも可能です!

チーズケーキを始め、ほかにも魅力的なケーキがたくさん。食べたいのに遠くてなかなか行けないという方も大丈夫!箕面本店に電話で問い合わせれば、お取り寄せも可能です。

こんなときにも「デリチュース」

手土産としてみんなでシェアするのもよし、自分へのご褒美ケーキにするのもよし、イートインコーナーでひと息つくのもよし、本店からお取り寄せるのもよし、いろいろなスタイルで「デリチュース」のケーキを味わってみてください。
いかがでしたでしょうか?チーズケーキはもちろん外せませんが、ほかにも素敵なケーキ、焼き菓子などがたくさんそろっています。一度食べたら、とりこになること間違いなし!ぜひ一度デリチュースのスイーツを味わってみてください。

店舗情報

住所:大阪府箕面市小野原西6-14-22
TEL:072-729-1222
営業時間:10:00~20:00
定休日:火曜日・第1第3月曜
参考URL:http://tabelog.com/osaka/A2706/A270603/27004930/
公式サイト:http://www.delicius.jp/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カフェ フレンチトースト 大阪 京都

現在2ヶ所で開催されているリラックマコラボカフェに新メニュー「フレンチトースト」が登場。リラックマをはじめ、キャラクターをモチーフにしたかわいすぎるスイーツです♩店内もキュートなので、ぜひチェックしてみてくだ…

アイスクリーム ケーキ

サーティワン アイスクリームから、5人のディズニープリンセスたちが集合した、とってもメルヘンでかわいいアイスクリームケーキ「ドリーミープリンセスケーキ」が新登場。プリンセスたちが奏でる夢のようなハーモニーを楽…

ケーキ

ルタオのオンラインショップから、大きな花束をイメージしたケーキ「ガトー ブーケ」が登場。母の日にぴったりのゴージャスな雰囲気のスイーツです。今年の母の日のギフトは、ルタオのケーキを贈ってみてはいかがでしょうか。

大阪 梅田

大阪名物の串揚げが、これまでに類を見ないフレンチ仕立てに変身しました!この新感覚のフレンチ串揚げを味わえるのは、大阪梅田にオープンしたばかりのバル「ベニエ」。美しすぎる、絶品、と早くも話題沸騰中です。さっそく…

サンドイッチ 大阪

麻布十番で有名な「天のや」のサンドイッチが、大阪駅直結の商業施設・ルクアイーレにて購入できるようになりました。ふわふわの厚焼き玉子が挟まったメガヒット商品は、オープン初日から行列ができるほどの人気ぶり。今日は…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ラーメン 荻窪 東京 まとめ

意外と知られてないですが、荻窪はラーメンの激戦区です。 そのなかでもおすすめの五店を紹介します。

天ぷら 天丼 日本橋 東京 たまご まとめ

1時間待ちも当たり前!?東京都内で行列ができる噂の天丼が食べられるお店を紹介しよう。ただでさえ美味い天丼だが、今回のターゲットは「半熟たまご」の天ぷらだ!

新宿 デート おしゃれ カフェ まとめ

今回は、新宿駅周辺のオススメなカフェをまとめました。 デートにピッタリなカフェ・隠れ家風の落ち着いたカフェなど紹介しています!買い物の途中やもちろん食事でもあなた好みのオシャレなカフェに出合えるかも★

日本酒 居酒屋 大人の隠れ家 日本料理 まとめ

日本酒好きが店選びで外せないポイントの1つが、「品揃え」ではないでしょうか?店主がこだわり抜いて集めた、日本酒の中から一杯を選ぶ幸せといったらこの上ないですよね。今回は100種類以上の日本酒を取り揃えたこだわ…

デート 個室 合コン 大阪 梅田 居酒屋 まとめ

大阪梅田駅周辺には様々なジャンルの飲食店が軒を連ねます。駅にほど近い百貨店や商業施設内には、夜景を見ながら優雅にディナーを愉しめるデートにぴったりのお店や、女子会で使える飲み放題、個室完備のお店がたくさん。お…

東京 デート レストラン 押上 まとめ

東京スカイツリー付近の、デートや合コンにも使えるお洒落なお店をまとめてみました。和食やイタリアン、ダイニングバーにビアレストランなど、雰囲気はどこも素敵ながらも気軽に入れるお店をセレクト!心に残る、ロマンチッ…

祐天寺 カフェ お茶 まとめ

落ち着いた雰囲気のカフェが多い祐天寺。中でも、おすすめのお店を8店舗ピックアップしました。おひとりでお散歩がてらに訪れてみるのはいかがでしょうか?

広島 お土産 まとめ

厳島神社、原爆ドームなど日本ならではの見所がたくさんある広島。牡蠣や広島焼きなど絶対に食べ逃したくないグルメもたくさんありますね。そんな広島に行ったら絶対に買って帰りたいおすすめのお土産をまとめました。

吉祥寺 カフェ まとめ

「住みたい街」のトップにあげられる吉祥寺。そんな憧れの街でお茶をしてみませんか?吉祥寺の駅近くにあるカフェをまとめてみました。是非参考になさってくださいね。本格的な紅茶が飲めるお店、シックで素敵なお店などあり…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

玉ねぎは健康にもよくおいしい食材ですが、気になるのはそのニオイではないでしょうか?手についたニオイがなかなかとれない…、食べたあとの口のニオイが気になる…という人におすすめの手洗い…

お土産 スイーツ まとめ

帰省や旅行などで東京のお土産を買うとき、デパ地下にはお店がたくさんありすぎて迷ったりしませんか?そこで今回は、東京のデパ地下や東京駅周辺で買えるおしゃれで人気のお土産をご紹介します。贈った相手がよろこんでくれ…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...