ローディング中

Loading...

大阪・箕面で評判の高いデリチュースのチーズケーキは、最高峰のチーズを贅沢に使用した濃厚で濃密なチーズケーキ。その味を求め、本店の箕面店、梅田にあるJR大阪店に遠方からたくさんの人が訪れているんです!気になる値段や通販、人気商品もご紹介!

究極のチーズケーキ「デリチュース」

チーズケーキが評判の、大阪で有名なケーキ屋さん「デリチュース(Delicius)」。チーズケーキはお店の主力商品ということもあり、チーズケーキの名前は店名と同じ「デリチュース」と名付けられています。

大人気のチーズケーキは、1815年のウィーン会議で「チーズの王様」に選ばれた、フランスを代表するチーズ「ブリー・ド・モー」を使用しています。そんな贅沢なチーズを使ったチーズケーキは、絶品そのもの!

そんなチーズケーキを生みだす「デリチュース」を紹介します。

大阪で大人気のケーキ屋さん

「デリチュース」は、阪急千里線・北千里駅から少し離れたところにあるので、車やバスで行くことをおすすめします。清潔感があり、まるでホテルのような高級感が漂います。シルバーの大きなりんごが目印です。
店内には、イートインスペースと販売スペースがあります。デリチュース店舗唯一のイートインスペースは、シンプルで統一感のあるインテリア。晴れた日には、テラス席で優雅なティータイムを満喫するのはいかがですか?

濃厚で濃密な究極のチーズケーキ

デリチュース

大3500円、中2300円、小1500円

お店の看板商品、一番人気のチーズケーキ「デリチュース」。大きさは17.5cm、13.5cm、12cmがあります。

チーズの王様「ブリー・ド・モー」をフランスの農家から熟成途中で仕入れ、93%の湿度でじっくり熟成させたものを使用しているんだとか。
上は甘酸っぱい杏ジャム、中は濃厚なチーズ、底はサクサクとしたクッキー生地です。口の中に運ぶと、甘酸っぱい杏ジャムと、濃厚でなめらかなチーズで混ざりあっていきます。

チーズの味がかなりしっかりしているので、チーズ独特の酸味を感じることができます。土台のクッキー生地も存在感があり、食感にアクセントが加わります。ベイクドなのにレアチーズケーキのような舌触りに、感動すること間違いなし!

ほかにもある人気の絶品メニュー!

苺のミルフィーユ

大きなサクサクのパイ生地が3枚も。しかしポロポロ崩れることもなく、食べやすいです。その間に、たっぷりとカスタードクリームが挟まっています。甘党にはたまらないほど濃厚なカスタードです。

たまごロールケーキ

生地もクリームもすべてが柔らかい「たまごロールケーキ」。ふわふわ優しい口どけで、口の中ですべてが溶けます。シンプルな味で食べやすく、飽きのこない味です。ほかにも「億千米」というお米を使用した「奥千米ロール」と「抹茶ロール」がラインナップ。

バウムクーヘン

こちらはドイツの伝統菓子、バウムクーヘンです。りんごだけでなく、百花はちみつ、てん茶、味噌、沖縄黒糖など5種類からお好きな味を選んで楽しめます。生地が何層も重なって、口に入れた瞬間風味がふわ〜っと広がっておいしいんですよ。ぜひ試してみてください。

電話にてお取り寄せも可能です!

チーズケーキを始め、ほかにも魅力的なケーキがたくさん。食べたいのに遠くてなかなか行けないという方も大丈夫!箕面本店に電話で問い合わせれば、お取り寄せも可能です。

こんなときにも「デリチュース」

手土産としてみんなでシェアするのもよし、自分へのご褒美ケーキにするのもよし、イートインコーナーでひと息つくのもよし、本店からお取り寄せるのもよし、いろいろなスタイルで「デリチュース」のケーキを味わってみてください。
いかがでしたでしょうか?チーズケーキはもちろん外せませんが、ほかにも素敵なケーキ、焼き菓子などがたくさんそろっています。一度食べたら、とりこになること間違いなし!ぜひ一度デリチュースのスイーツを味わってみてください。

店舗情報

住所:大阪府箕面市小野原西6-14-22
TEL:072-729-1222
営業時間:10:00~20:00
定休日:火曜日・第1第3月曜
参考URL:http://tabelog.com/osaka/A2706/A270603/27004930/
公式サイト:http://www.delicius.jp/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

シンガポール ケーキ

いま世界中でフォトジェニックなケーキが大ブームの中、東南アジアの伝統品「バティック」の柄をした、フォトジェニックすぎるロールケーキが登場したんです!今回は、芸術的すぎる通販 「バティックロール」を、通販情報も…

コーヒー カフェ 大阪

2017年8月下旬にオーストラリア発祥のパイ専門店「パイフェイス(Pie Face)」が大阪のエキマルシェ内にオープン!なんと、記念すべき西日本エリア初出店なんですよ♩かわいい“パイの顔(パイフェイス)”をコ…

スイーツ テイクアウト 大阪 コーヒー お茶 和菓子

2016年7月、大阪市内にリニューアルオープンしたばかりのお店「チャシツ ジャパニーズ ティー アンド コーヒー(CHASHITSU Japanese Tea & Coffee)」。そこで販売している「おはぎ…

バナナ ケーキ レシピ お菓子 まとめ

余ったバナナの救済に!おいしいバナナケーキのレシピをご紹介します。プレゼントにも使える本格レシピ、相性抜群チョココラボ、ヨーグルトを使ったヘルシーレシピも。ホットケーキミックス、レンジ、炊飯器などを使った簡単…

大阪 たこ焼き まとめ

大阪のたこ焼きといえば「わなか」や「くくる」が有名ですが、そのほかの人気店やおすすめ店なども知りたいですね。道頓堀や梅田を中心においしいお店や安いたこ焼き屋さんなど、15位から1位までランキング形式で選んでみ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ラーメン 荻窪 東京 まとめ

意外と知られてないですが、荻窪はラーメンの激戦区です。 そのなかでもおすすめの五店を紹介します。

天ぷら 天丼 日本橋 東京 たまご まとめ

1時間待ちも当たり前!?東京都内で行列ができる噂の天丼が食べられるお店を紹介しよう。ただでさえ美味い天丼だが、今回のターゲットは「半熟たまご」の天ぷらだ!

新宿 デート おしゃれ カフェ まとめ

今回はランチからディナーまで利用できる、新宿のおしゃれカフェを10選まとめました。テラスや個室、バーのあるカフェなど個性豊かなカフェが勢揃い!アクセス抜群なので、買い物ついでに寄ってみてはいかがでしょうか。あ…

日本酒 居酒屋 大人の隠れ家 日本料理 まとめ

日本酒好きが店選びで外せないポイントの1つが、「品揃え」ではないでしょうか?店主がこだわり抜いて集めた、日本酒の中から一杯を選ぶ幸せといったらこの上ないですよね。今回は100種類以上の日本酒を取り揃えたこだわ…

デート 個室 合コン 大阪 梅田 居酒屋 まとめ

大阪・梅田には様々な飲食店がありますが、今回は個室があり、ディナーデートにおすすめのお店を15軒まとめました。デートはもちろんですが、夜景を見ながらの優雅な女子会にもぴったり!用途に合わせて選んでみてはいかが…

東京 デート レストラン 押上 まとめ

誕生日や記念日には、少し背伸びしてリッチなレストランで夜景を見ながらディナーデートを楽しみたいですよね。今回は、スカイツリー・ソラマチ店にあるおすすめレストランをご紹介します。思い出に残るような、ロマンチック…

祐天寺 カフェ お茶 まとめ

落ち着いた雰囲気のカフェが多い祐天寺。中でも、おすすめのお店を8店舗ピックアップしました。おひとりでお散歩がてらに訪れてみるのはいかがでしょうか?

広島 お土産 まとめ

厳島神社、原爆ドームなど日本ならではの見所がたくさんある広島。牡蠣や広島焼きなど絶対に食べ逃したくないグルメもたくさんありますね。そんな広島に行ったら絶対に買って帰りたいおすすめのお土産をまとめました。

吉祥寺 カフェ まとめ

「住みたい街」のトップにあげられる吉祥寺。そんな憧れの街でお茶をしてみませんか?吉祥寺の駅近くにあるカフェをまとめてみました。是非参考になさってくださいね。本格的な紅茶が飲めるお店、シックで素敵なお店などあり…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

レシピ チーズ

とても手の込んだように見える「夏野菜の焼き飯ケーキ」ですが、実は意外と簡単に作ることができるんですよ。なんと、ケーキ型を使うのです!余ったチャーハンのアレンジとしてもOK。レシピを動画付きでご紹介するので、ぜ…

寿司 和食 まとめ

笹に包まれたお寿司、「笹寿司」を食べたことはありますか?食べると笹の香りがふんわりと香り、シンプルな具材と酢飯の組み合わせがとっても美味しいんです!今回は「笹寿司」のいろんな種類や作り方、その由来などをご紹介…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...

ページTOPに戻る