ローディング中

Loading...

自宅でも、カフェでいただくようなおいしいコーヒーが飲みたいですよね。そんな願いを叶えてくれるのが「ドリップバッグ」。いつでもどこでも、手軽にコーヒーを淹れられます。そこで今回は、おすすめの「ドリップバッグ」をご紹介!

自宅でも、おいしいコーヒーを

本格的なコーヒーは、カフェや専門店でないと飲めないと思っていませんか?
「自宅でも、おいしいコーヒーを飲みたい」そんな思いを叶えてくれるのが、「ドリップバッグ」です。

ドリップバッグは、カップにかけてお湯を注ぐだけで、簡単にドリップコーヒーの味と香りを楽しめるもので、個包装されているため使いやすいのが特徴です。インスタントのような手軽さと、本格的なドリップコーヒーの風味を保ちつつ、いつでもどこでもおいしいコーヒーを淹れられます。

「ドリップバッグ」の基本的な淹れ方

まずは、基本的なドリップバッグの淹れ方からご紹介。

1.カップをあらかじめ温めておく。
2.ドリップバッグをカップにかけ、湿らす程度にお湯を加えて蒸らす。
3.しばらくしたら、お湯を注いでコーヒーを抽出していく。


ポイントは、急がず焦らず。お湯を注ぐときも、一度にたくさん入れるのではなく、ドリップバッグの半分ほど入れたら待ち、また再び入れて待ち、を繰り返しましょう。適量かそれより少なめのお湯で抽出することで、よりおいしいコーヒーを味わえますよ。

ドリップバッグの淹れ方が分かったところで、ここからはおすすめのドリップバッグをご紹介したいと思います。気になるものがあったら、ぜひチェックしてみてくださいね。

猿田彦珈琲

「猿田彦珈琲」は、東京・恵比寿のスペシャルティ・コーヒー専門店として人気のあるお店です。焙煎から抽出までこだわっており、わたしたちにおいしいコーヒーを提供してくれます。

そのおいしさを詰め込んだ「大吉ブレンド ドリップバッグ」は、カップオンタイプの大吉ブレンドドリップバッグ。「猿田彦珈琲」の味を、自宅でも楽しめるなんて贅沢ですよね!

NOZY COFFEE

「NOZY COFFEE(ノージーコーヒー)」で提供しているコーヒーは、すべてシングルオリジンコーヒー。お店ではコーヒーの比較テイスティングや、コーヒーについて学べるセミナーもやっているので、コーヒー好きなら一度は行ってみたい場所です。

「SINGLE ORIGIN DRIP PACK(シングルオリジンドリップパック)」は、キャラメルや洋梨のような優しい甘さと、まるみのある質感が特徴的なコーヒー。

OBSCURA COFFEE ROASTERS

「OBSCURA COFFEE ROASTERS(オブスキュラ コーヒー ロースターズ)」は、店内に広がるコーヒーの香りがたまらないお店。スペシャルティコーヒーという最高品質のコーヒーのみを使用するという、こだわりを見せています。

「Drip Bag Set(ドリップバッグセット)」は、チョコレートブレンドとフルーツブレンドがセットになっていて、2種類の味を堪能できます。あなたはお好みはどちらでしょうか?

丸山珈琲

軽井沢で親しまれ続けている「丸山珈琲」。定番の「丸山珈琲のブレンド」は、華やかな香りとチョコレート感を大切にしたコーヒーです。

そんなクオリティーの高いコーヒーを、自宅でも楽しめるというのが「ドリップバッグ(丸山珈琲のブレンド)」。お店でいただくのと同じ香りが、あなたのお家に広がりますよ。ちょっと頑張った日のティータイムに、いかがですか?

The Cream of the Crop Coffee

「The Cream of the Crop Coffee(ザ クリーム オブ ザ クロップ コーヒー)」は、有名ショコラティエ「ピエール マルコリーニ」の系列店。それぞれの豆の個性を見極めた焙煎で、魅力を最大限に引き出したコーヒーが自慢です。

「ドリップバッグ セレクションボックスA」は、なんと1箱に3種類のコーヒーが入っています。気分に合わせて、好みに合わせて、ぜひ味わってみてください。

DEAN & DELUCA

「DEAN & DELUCA(ディーンアンドデルーカ)」は、食のセレクトショップで世界中からおいしいものばかりを集めたお店です。

「シングルブリューコーヒー アソートボックス」も、そんなラインナップとして名をつらね、いつでも新鮮な味わいが楽しめるような仕上がりに。定番のハウスブレンドに加え、ブレックファストブレンドもセットになっているので、シーンに合わせてめしあがれ。

堀口珈琲

「堀口珈琲」は、生産者との信頼関係を大切にしながら、良質な生豆を輸入しているコーヒー専門店です。熟練の技と独自のブレンドで、関係者すべての想いを“おいしいコーヒー”として提供しています。

そんな堀口珈琲から発売されている「コーヒーバッグギフト」は、なんといっても手軽さが魅力。ティーバッグのように、お湯に浸すだけでコーヒーが抽出できるんです!大切な方への贈りものに、いかがですか?

スターバックスコーヒー

「スターバックスコーヒー」は、言わずと知れたチェーンコーヒーショップ。全国に展開しているので、ファンの方も多いと思います。

そんなスタバから発売されている「スターバックス オリガミ® パーソナルドリップ® コーヒー パイクプレイス® ロースト」は、カカオや炒ったナッツのようなほのかな香ばしさが特長のコーヒーです。なめらかな後味が、クセになるおいしさ!
いかがでしたか?
ホッとひと息つくために欠かせないコーヒー。きちんと本格的でおいしいコーヒーは飲みたいけど、外には出たくない……。そんなときは、ぜひとも「ドリップバッグ」を試してみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

コーヒー グラノーラ

「ボス ラテベース」に新味『ボス ラテベース スイートメープル』が登場。牛乳で割るだけで、お店のような贅沢な味わいのカフェラテが簡単に作れる濃縮タイプのコーヒーです。「フルグラ®」にかけて食べるのがオ…

キャベツ レシピ まとめ

キャベツの味噌汁が好きな人も、そうでない人も読んでほしい人気レシピが大集合。味噌汁の具にすると甘味が増してやさしい味に変化するキャベツ。ほっこりしたいあなたにピッタリです。みなさん、今宵はキャベツの味噌汁です…

レシピ まとめ

皆さん「ビビンバ」はお好きですか?おうちで簡単に作れたら嬉しいですよね。今回は、基本のビビンバから、さまざまな具材を使った丼、フライパンやホットプレートで調理できるもの、変り種のビビンバまで、一挙大公開します!

アボカド レシピ まとめ パスタ サンドイッチ

サラダや付け合わせに大活躍の「アボカド」。ソースやディップにすれば、活躍の場がさらに広くなりますよ♩今回は忙しいときにうれしい短時間で作れるソースから、パスタと相性ぴったりのレシピまでたっぷり14選ご紹介しま…

まとめ

大人気のエビフライですが、いつも同じようなレシピで作っていませんか?そこで今回は、ちょっと目先を変えたエビフライのレシピをたくさんご紹介します!サッパリ&ヘルシーで人気の揚げないレシピや、変わり種のレシピが満…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

岩手 お土産 お菓子 まとめ

東北の太平洋側に位置する岩手県。旅行に行った時に、何をお土産にしようか悩んでしまうことってありますよね。今回は岩手県でおすすめのお土産を7つご紹介します。これを買っておけば間違いなし、という商品ですので、参考…

まとめ

スターバックスアメリカには裏メニューが実に多く存在するそうですが、今回は人気の高いフラペチーノ編5選の紹介です。共通しているのは見ているだけで甘さが伝わってくるところでしょうか。相当量の砂糖を覚悟して試してみ…

スイーツ まとめ

ドライブの楽しみの一つはサービスエリアでのグルメですよね♪今回は、中央自動車道のサービスエリアで食べたいスイーツをまとめてみました。そこでしか味わえないグルメもあるのでぜひ立ち寄ってみてください。

スイーツ まとめ

instagram内では、「パスタ部」「スイーツ部」「サラダ部」のように自分が食べた、もしくは作った美味しいものを「#◯◯部」として投稿するのが定番になっています。さっそく何があるのか見ていきましょう!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

スイーツ お菓子

ポテトチップスの有名大手メーカーの湖池屋(コイケヤ)から、年末年始に注目の高まるケーキに対応する商品として「ポテトチップス 苺のショートケーキ味」が登場!年末年始の様々なシーンで活躍するケーキの味わいを再現し…

代々木 居酒屋 創作料理 バー 唐揚げ

おしゃれだけど懐かしい、この感じがクセになる居酒屋「ランタン」の紹介です。地下の階段を降りると、そこはみんなでワイワイ楽しめる、気取らない雰囲気のお店。深夜二時まで営業しているので、今日はとことん!という日に…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...