ローディング中

Loading...

渋谷にあるスコッチバンクの「スプーンで食べるパンケーキ」はかなりふわふわで、これまでにないとろとろ食感を楽しめます。マスカルポーネチーズを練り込んだ生地が、とろけるようなたまらないおいしさを生み出しているのだとか!

「スプーンで食べるパンケーキ」って?

渋谷にあるカフェ、スコッチバンクの「スプーンで食べるパンケーキ」についての投稿がTwitterやInstagramなどのSNSで多くなってきています。パンケーキは通常であればナイフとフォークでいただきますが、スコッチバンクのパンケーキはスプーンで食べるんです!なぜなら、かなりふわふわで、これまでにないとろとろ食感を楽しめるから。
ティラミスパンケーキと熟成肉のお店として知られる「スコッチバンク」は、渋谷駅新南口方面にある落ち着いたエリアにあるお店。 オールデイダイニングのような居心地のいい空間の、新感覚のカフェ&ダイニングではのんびりとした時間を過ごせますよ。店内はテーブル席とカウンター席があり、グループで入っても、おひとりで入っても食事を楽しめそうです。

ふわとろパンケーキの秘密とは

スコッチバンクのスプーンで食べられるふわとろパンケーキは、その生地に秘密がありました。こちらの生地には、ていねいにマスカルポーネを練り込んでいます。マスカルポーネを入れることによって、今まで体験したことのないふわとろ食感のパンケーキを実現しているのだそう。

こちらのお店のパンケーキは、注文がはいってから生地を混ぜ合わせ、ていねいにひとつひとつ焼き上げています。これまでにない新食感に思いを馳せながら、焼き上がりを待ちましょう!

気になるフレーバーは?

フレーバーはいくつかあり、特に人気なのは「ティラミスパンケーキ」。生地に練りこんだマスカルポーネチーズと、コーヒーの相性は抜群!生地のうえにはさらにマスカルポーネのクリームをのせ、贅沢なティラミススタイルのパンケーキに仕上がっています。メープルとエスプレッソショットの、甘さと苦みのバランスもたまらないのだそう。
ほかにはマスカルポーネを練りこんだパンケーキにベリーのミックスソースをかけた「ミックスベリーパンケーキ」、特製濃厚なマロンペーストをマスカルポーネ生地と合わせた期間限定メニューの「モンブランパンケーキ」なども人気のよう。トッピングに味わい深い国産の栗コンポートと芳醇なラムホイップをそえた贅沢なひと品です。

1度食べるとやみつきに!

食べた人からは「スコッチバンクのパンケーキ食べてきた!ふわとろですごく美味しかった~並んだかいがあったし、焼けるまで待ってるのも長かったけどとても楽しかった」「スコッチバンク~パンケーキまじ飲むように食べたわ。ふわっふわ」「念願のスコッチバンク!ふわふわでパンケーキとは思えないほどやわらかかった」などの感想がありました。
いかがでしたでしょうか?
大人気で行列ができてしまうこともあるようですが、それでも十分食べる価値はありそうです。ぜひみなさんもふわとろ食感の「スプーンで食べるパンケーキ」を味わってみてくださいね。

店舗情報

スコッチ バンク 渋谷 (Scotch Bank Shibuya)
・住所:東京都渋谷区渋谷3-26-17 Duplex 1F
・電話番号:03-6427-1175
・営業時間:{月〜金}11:30〜14:00、14:00〜17:30、18:30~23:30 ※月曜のみディナー営業がありません {土日祝}12:00〜17:00、18:00~23:30
・定休日:なし
・参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13169031/
・公式URL:http://www.cafe-scotchbank.jp/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ シフォンケーキ ハイブリッドスイーツ

スプーンで食べるシフォンケーキの専門店「ザ・シフォン&スプーン」に期間限定のバレンタイン商品が登場!シフォン生地もココアを練りこんだバレンタイン仕様になっているチョコレートづくしのケーキを楽しんでみてはいかが…

チョコレート スイーツ 大阪 ケーキ

ホテル大阪ベイタワーに期間限定で2017年バレンタイン商品がラインナップ♩今年は、「ありがとう、大好き」の日頃の想いを込めて、お好みのチョコレートを大切な方や自分自身のご褒美に送ってみてはいかがですか?

うどん

コシがつよく日本三大うどんの一つとしても有名な「水沢うどん」の老舗、大澤屋から昨年1万5千セットの大ヒットになった「LOVEきつね」が登場!甘いものが苦手な彼へのバレンタインはこれに決まり!さらにお得なキャン…

チョコレート スイーツ

オリジンヌ・カカオから期間限定で2017年バレンタインコレクションが登場します。選び抜かれたカカオと職人の腕によるこだわりのショコラがラインナップ♩パッケージもデザインもリニューアルしたオリジンヌ・カカオをぜ…

スイーツ チーズケーキ 北海道

もうすぐやってくる節分に合わせてルタオから「節分スイーツBOX」が新発売されます。定番のチーズケーキから、鬼の表情が印象的なスイーツまで入った今回のスイーツBOX。家族みんなで食べれば幸福を家に呼び込むこと間…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

焼肉 大阪 まとめ

高くておいしいのは当たり前!うまくて安いのはすっごく嬉しい!今回は大阪の安くて旨い焼肉屋さんをまとめました。その肉のクオリティの高さから、思わず値段を疑ってしまいます。ここのコスパの良さに慣れたらもう他の店に…

バー 居酒屋 ビアバー まとめ

大量生産ではなく、ビール醸造所でビール職人が精魂込めて造っているのがクラフトビール。ビール職人が造り出す高品質なビールを「手工芸品(Craft)」に例えてクラフトビールと呼びます。そんなクラフトビールが飲み放…

おしゃれ 江ノ島 まとめ

蔦屋書店の次の展開として注目されている「湘南T-SITE」は、本屋と30の個性的なテーマから湘南らしいライフ スタイルを提案する文化複合施設。今回は、この施設で楽しめるフードやレストランなど、グルメ関係のお店…

雑司が谷 カフェ まとめ 目白

歴史と文化の町、雑司が谷にあるおすすめのカフェを厳選してご紹介します。散策スポットとしても人気の町なので、歩きつかれたらカフェで一息つきませんか?

フルーツサンド スイーツ まとめ カフェ 東京

パフェやパンケーキも良いけど、今日はお食事感覚のスイーツが食べたい♡そんな時におすすめの、美味しいフルーツサンドが食べられるお店をご紹介します。デートや女子会にいかがでしょうか。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

北海道

寒い時期になるとスーパーに並び出す、ししゃも。特に子持ちししゃもなんかは、そのまま焼いてまるごと食べるのが好き、という方も多いですよね。でも、じつはそのししゃもは偽物かもしれません!あなたの食べたそのししゃも…

日本酒

日本酒の味の説明などで、よく「フルーティー」という言葉が出てきますよね。しかし、日本酒にはもちろん果物は使われていません。なぜフルーティーな味わいがするのでしょう?そんな不思議から、おすすめの日本酒まで一挙ご…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...