ローディング中

Loading...

美しくユニークなプレゼントとして注目されている「ベジブーケ」。なんとお花ではなく、野菜でできたブーケなんです。季節やシチュエーションに合わせたアレンジでプレゼントできるうえに、おいしく食べられるのが魅力です。

野菜でできた「ベジブーケ」

「ベジブーケ」を知っていますか?一見普通のブーケのように見えますが、よく見るとお花ではなく、野菜でできているんです!
ユニークでサプライズに満ちた贈りものになると話題になっている、野菜でつくられた「ベジタブルブーケ」。野菜以外にもハーブや果実、お花などを組み合わせて作られる、おしゃれなプレゼントなんですよ。
もらったあとはおいしく食べることができるのも「ベジブーケ」の魅力。花束やフラワーアレンジメントだと、もらってもなかなか置く場所がなかったり、枯れてしまったりと、意外と困っていた人もいるのではないでしょうか。ベジブーケなら、そんなお悩みは解決できます。
ベジブーケは、野菜本来の姿を生かしたブーケやアレンジメントになっていて、野菜のもつ魅力を存分に楽しめるものになっています。家庭用はもちろん、ちょっとしたプレゼントや結婚式などの特別な日のプレゼントにも選ばれていて、エコや自然、食をテーマとしたイベントやパーティー会場にも使用されているそうです。

ベジブーケをつくってみよう!

ベジブーケは野菜を育てる楽しみ、食べる楽しみ、ブーケを作る楽しみなど、さまざまな切り口で楽しむことができます。少しがんばれば自分でも作れるそうですよ!

使用する野菜は長持ちする野菜がおすすめ。例えばブロッコリー、ニンジン、ミニトマト、アスパラガス、パプリカ、カリフラワー、ナスなどが使いやすいそうです。ベジブーケに向かないのはスイカ、タケノコ、桃、もやし、きのこ類、キャベツ、キュウリなど。いたみやすいものは避けましょう。
何をどう組み合わせていくかはあなたのセンス次第。サイズが大きすぎるものは避けたほうがいいそうで、彩り鮮やかなミニトマトやパプリカなどを組み合わせると華やかになるそうです。皆さんのセンスを活かして、まずは気軽に作ってみましょう。

スペシャリストにつくってもらう!

ベジブーケは専門の業者に注文することもできます。野菜本来の美しさをプロならではの観点で表現しつつ、新鮮な食材を使用しているので、届いたときにおいしく食べられるようになっています。野菜の旬にもこだわり、畑で収穫された朝採り野菜を使用しているのだとか。パーティーでのプレゼントやウェディングブーケも作ってもらえるみたいです!
▼詳細・注文はこちらから

ネットでもベジブーケがひそかに話題!

twitterやInstagramでも「お母さんがおしゃれなプレゼントもって帰ってきた!ベジブーケっていうやつで、ブーケの中身が野菜になってる」「野菜で作ったベジブーケ。ベジブーケのほうが受け取ったとき嬉しいわ」「ベジブーケに感動!初めてきいた!可愛い!そして美味しそう」と、好評でした。
皆さんもベジブーケをプレゼントしてみたくなった人がいるのではないでしょうか。ぜひ誰かへのプレゼントにベジブーケを活用してみてください!きっといつもより喜んでもらえるはずです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ 肉料理 スイーツ

今回は、2017年に開催される「フジロック」「ロッキン」「サマソニ」 のおすすめフェス飯をまとめてみました!過去の人気メニューから毎年行列のできる名物まで、当日食べるフェス飯を今からチェックしておきませんか?

スイーツ

銀座コージーコーナーから、全国の店舗でディズニー・デザインの新作スイーツギフト3品が夏季限定で発売!今夏は“大人カワイイ”ナチュラルテイストの缶やポーチに、はちみつテイストの焼菓子がアソートされたスイーツギフ…

クッキータイム®から、夏限定シェイクシリーズ「フリークシェイク」が発売!アイスクリーム、ケーキ、クッキーなどのスイーツがシェイクの上にふんだんにトッピングされたデコ盛りシェイクです。毎週土曜日に週替わりのフリ…

ブロッコリー

料理やお弁当の彩りを添える野菜ブロッコリー。おいしい茹で加減がわからないという声も少なくないようです。今回は、ブロッコリーのおいしい茹で方と茹で時間を調べてみました。下ごしらえの方法も併せてご紹介します。

じゃがいも レシピ

玉ねぎを電子レンジ5分で調理するねとめしが「絶品」とツイッターで話題になっています!使う材料は、玉ねぎ、コンソメやバター、ポン酢、黒胡椒のたった5種類。本当に簡単に絶品ねとめしが作れるのか、作り方やアレンジな…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

イタリアン カフェ まとめ

軽食として、カフェのメニューとして、親しまれているカジュアルなイメージのピザ、パスタ。しかし食べてみると意外と難しい。なんとなくソースが散ってたり…。イタリア料理を美しく食べましょう!デートや友達と気軽に食事…

まとめ

妊娠中や妊活中は生活、特に食べ物や飲み物には気を使うことと思います。そこでここでは、そんなときに気をつけたい食べ物、飲み物から、特に気をつけたいものを「5」つご紹介します!

まとめ

入浴剤に飽きたらこんなものを入れてみてはいかがでしょうか?冬のお風呂に入れたいおすすめの食材を紹介します。保湿効果や美肌効果もあり、冬の乾燥肌にもぴったり!お家にあるもので簡単にできるのも嬉しい♪

ドリンク お茶 まとめ

もうすぐ本格的に花粉の季節がやってきますね〜。花粉症の人にとってはとっても辛い時期。そうじゃない人ももしかしたらいきなり花粉症になるなんてこともあるかもしれませんよ!今回は、花粉症を内面から予防できるお茶を3…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

自由が丘 カフェ

ヘルシーな料理をワンプレートで提供する、というスタイルが女性受けしているフェテカフェ(fete cafe)が人気です♩今年、オープン3周年を迎え、これからも人気が続くこと間違いなしのお店をご紹介します。

吉祥寺 カフェ まとめ 東京

吉祥寺にはおしゃれなお店がいっぱい!ですが、隠れ家的な落ち着けるカフェを知っているといいですよね?ちょっと一息つきたいときに...参考にしてみてください^^人気の和カフェや子供の頃に戻れるような素敵なカフェが…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る