ローディング中

Loading...

美しくユニークなプレゼントとして注目されている「ベジブーケ」。なんとお花ではなく、野菜でできたブーケなんです。季節やシチュエーションに合わせたアレンジでプレゼントできるうえに、おいしく食べられるのが魅力です。

野菜でできた「ベジブーケ」

「ベジブーケ」を知っていますか?一見普通のブーケのように見えますが、よく見るとお花ではなく、野菜でできているんです!
ユニークでサプライズに満ちた贈りものになると話題になっている、野菜でつくられた「ベジタブルブーケ」。野菜以外にもハーブや果実、お花などを組み合わせて作られる、おしゃれなプレゼントなんですよ。
もらったあとはおいしく食べることができるのも「ベジブーケ」の魅力。花束やフラワーアレンジメントだと、もらってもなかなか置く場所がなかったり、枯れてしまったりと、意外と困っていた人もいるのではないでしょうか。ベジブーケなら、そんなお悩みは解決できます。
ベジブーケは、野菜本来の姿を生かしたブーケやアレンジメントになっていて、野菜のもつ魅力を存分に楽しめるものになっています。家庭用はもちろん、ちょっとしたプレゼントや結婚式などの特別な日のプレゼントにも選ばれていて、エコや自然、食をテーマとしたイベントやパーティー会場にも使用されているそうです。

ベジブーケをつくってみよう!

ベジブーケは野菜を育てる楽しみ、食べる楽しみ、ブーケを作る楽しみなど、さまざまな切り口で楽しむことができます。少しがんばれば自分でも作れるそうですよ!

使用する野菜は長持ちする野菜がおすすめ。例えばブロッコリー、ニンジン、ミニトマト、アスパラガス、パプリカ、カリフラワー、ナスなどが使いやすいそうです。ベジブーケに向かないのはスイカ、タケノコ、桃、もやし、きのこ類、キャベツ、キュウリなど。いたみやすいものは避けましょう。
何をどう組み合わせていくかはあなたのセンス次第。サイズが大きすぎるものは避けたほうがいいそうで、彩り鮮やかなミニトマトやパプリカなどを組み合わせると華やかになるそうです。皆さんのセンスを活かして、まずは気軽に作ってみましょう。

スペシャリストにつくってもらう!

ベジブーケは専門の業者に注文することもできます。野菜本来の美しさをプロならではの観点で表現しつつ、新鮮な食材を使用しているので、届いたときにおいしく食べられるようになっています。野菜の旬にもこだわり、畑で収穫された朝採り野菜を使用しているのだとか。パーティーでのプレゼントやウェディングブーケも作ってもらえるみたいです!
▼詳細・注文はこちらから

ネットでもベジブーケがひそかに話題!

twitterやInstagramでも「お母さんがおしゃれなプレゼントもって帰ってきた!ベジブーケっていうやつで、ブーケの中身が野菜になってる」「野菜で作ったベジブーケ。ベジブーケのほうが受け取ったとき嬉しいわ」「ベジブーケに感動!初めてきいた!可愛い!そして美味しそう」と、好評でした。
皆さんもベジブーケをプレゼントしてみたくなった人がいるのではないでしょうか。ぜひ誰かへのプレゼントにベジブーケを活用してみてください!きっといつもより喜んでもらえるはずです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

北海道札幌市の老舗餅菓子店「札幌餅の三好屋」で販売されている「くま最中」。見た目のかわいらしさにファン急増中とのことで、SNSなどでもすっかり話題になっているそうです。食べ方のアレンジ方法や、ほかのおすすめ商…

スムージー ドリンク

「マックカフェ バイ バリスタ」を併設するマクドナルドの店舗限定で、手軽に1食分の野菜を摂れる新ドリンク『グリーンスムージー』が登場!2017年3月22日(水)からレギュラーメニューに仲間入りしました。いつも…

茹でるだけでおいしいスナップえんどう。春に旬をむかえるスナップエンドウの一番おいしい茹で時間はどれくらいでしょう?弾けるような食感とほどよい甘さは、まるでスナックのよう。塩をふるだけでおいしいスナップエンドウ…

レシピ

春から夏にかけて旬を迎える新じゃが。ほくほくとした食感が人気ですが、新じゃがは皮まで食べる?皮をむいて食べる?どちらもおいしくいただけますが、実際のところどうなのでしょうか。今回は、そんな新じゃがと皮の関係に…

和食 おしゃれ

古くから使い親しまれてきた和食器。最近では、あえて和食以外の料理を盛り付けたりして、自分なりの楽しみ方で活用する人が増えてきているんです。手軽に安く購入できる和食器から、食卓をおしゃれにするコーディネート術ま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

イタリアン カフェ まとめ

軽食として、カフェのメニューとして、親しまれているカジュアルなイメージのピザ、パスタ。しかし食べてみると意外と難しい。なんとなくソースが散ってたり…。イタリア料理を美しく食べましょう!デートや友…

まとめ

妊娠中や妊活中は生活、特に食べ物や飲み物には気を使うことと思います。そこでここでは、そんなときに気をつけたい食べ物、飲み物から、特に気をつけたいものを「5」つご紹介します!

まとめ

入浴剤に飽きたらこんなものを入れてみてはいかがでしょうか?冬のお風呂に入れたいおすすめの食材を紹介します。保湿効果や美肌効果もあり、冬の乾燥肌にもぴったり!お家にあるもので簡単にできるのも嬉しい♪

ドリンク お茶 まとめ

もうすぐ本格的に花粉の季節がやってきますね〜。花粉症の人にとってはとっても辛い時期。そうじゃない人ももしかしたらいきなり花粉症になるなんてこともあるかもしれませんよ!今回は、花粉症を内面から予防できるお茶を3…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

まとめ 鶏肉 揚げ物 唐揚げ

皆さんも「唐揚げ」お好きかと思いますが、「竜田揚げ」とはどこが違うのか、わかりますか?今回はそういえば知らないな!というふたつの揚げ物の違いについてお伝えします。北海道ではおなじみの「ザンギ」についてもご紹介。

レシピ キャベツ まとめ

キャベツはビタミンCと胃腸薬でおなじみの成分キャベジンを含み、胃潰瘍や十二指腸潰瘍に効果を発揮する優秀な野菜です。カロチンやカルシウムも含んでいるので、美肌やダイエットにも効果的だとか。生で食べても調理しても…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...