ローディング中

Loading...

甘酒とヨーグルトを混ぜ合わせた「甘酒ヨーグルト」を知っていますか?このふたつの発酵食品を同時に摂取することで、腸内の善玉菌が増えて腸活に役立つのだそう。その作り方も簡単なので、気になる方は試してみませんか?

「甘酒ヨーグルト」って知ってる?

みなさんは「甘酒ヨーグルト」ってご存知ですか?
これは名前のとおり、甘酒ヨーグルトを組み合わせたもので、これだけでさまざまな美容や健康効果が期待できるのだとか。

“飲む点滴”とも呼ばれるほど栄養価の高い甘酒と、乳酸菌の力で腸を刺激してくれるヨーグルト。このふたつを合わせた「甘酒ヨーグルト」は、いったいどのようなものなのでしょうか?まずは、作り方からご紹介します。

「甘酒ヨーグルト」の作り方

作り方はとても簡単で、甘酒とヨーグルトをボウルなどに入れてよく混ぜ合わせればOK。割合は、お好みでアレンジしてみてください。また、シナモンやレモン汁などを加えてもおいしくいただけますよ。

市販されているものもおすすめ

甘酒ヨーグルトは、兵庫県丹波の「西山酒造場」で販売もされています。砂糖を一切使っていないドリンクヨーグルトと、米・米麹・水のみで作られた、お米の甘味がギュッと凝縮された甘酒のコラボは、まさに絶品!

アルコールや余計な添加物は一切使われていないので、お子さまや妊婦の方でも安心して飲むことができますよ。
「西山酒造場」の公式オンラインショップにて購入することができるので、気になる方はチェックしてみてください▼

「甘酒ヨーグルト」の効能とは?

甘酒ヨーグルトには嬉しい効果がたくさんあって、ビタミンB2が多く含まれているため肌の機能を活性化させる効果があったり、脂質の代謝を促進する働きがあるともいわれています。

シミやくすみ、そばかすの原因にもなってしまうメラニン生成を抑える働きもあるので、とくに女性には嬉しいドリンクなのです。甘酒とヨーグルトはどちらも「発酵食品」なので、このふたつの相乗効果で腸内の善玉菌を増やす効果も。
最近栄養バランスが乱れていると感じる方は、ぜひとも甘酒ヨーグルトを取り入れてみてもいいかもしれませんね。食欲がないときや時間がなくて食事が摂れないときでも、手軽に栄養が補えますよ。

甘酒ヨーグルトはアレンジもいろいろ!

ごまをたっぷりと

お好みでごまやチアシード、グラノーラをたっぷりと加えれば、さらにおいしく食べられそう!ごまの風味が加わることで、甘酒が苦手な方でも食べやすくなりますよ。

抹茶と黒糖で和風に

こちらの甘酒ヨーグルトには、抹茶と黒糖をトッピングしてあります。トッピングを使ってアレンジするだけで、いっきに和風スイーツへと早変わり!抹茶が好きな方にはぜひとも試していただきたい食べ方ですね。

安納芋をプラス

ほくほくと甘い安納芋を、甘酒ヨーグルトにプラスしてみるのはいかがでしょうか。ヨーグルトの甘さと安納芋の甘さは、まさにベストコンビといえそうなほど相性抜群!ふたつの“やさしい甘味”は、あなたをきっと癒してくれるはず。

おわりに

いかがでしたでしょうか?
お米の甘味とヨーグルトの酸味が絶妙なハーモニーを生み出す「甘酒ヨーグルト」は、美腸になりたいあなたの味方です。“飲む点滴”と乳酸菌の力で、あなたも腸活生活を始めてみませんか?
甘酒ヨーグルトのいろんなアイデアは、Instagramの「#甘酒ヨーグルト」をチェック!▼

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

フルーツ レシピ まとめ

甘酸っぱくてジューシーなプラム。どんな食べ方をすればいいのか、意外とご存じない方も多いのではないでしょうか?皮まで食べても大丈夫?種の取り方は?今回は、生でもおいしいプラムの食べ方を詳しくご紹介します。

キャベツ レシピ まとめ

キャベツの味噌汁が好きな人も、そうでない人も読んでほしい人気レシピが大集合。味噌汁の具にすると甘味が増してやさしい味に変化するキャベツ。ほっこりしたいあなたにピッタリです。みなさん、今宵はキャベツの味噌汁です…

カレー レシピ まとめ

カレーを自宅で食べるとき、いつも同じ味、同じ食べ方になってしまっていませんか?特に二日目のカレーはおいしいけど飽きてしまってスプーンが進まないってことありますよね。そんなときはカレーにトッピングを乗せて少し違…

アレンジレシピ レシピ まとめ

甘くてほろ苦いキャラメルソースは、作り方をマスターしておけば何かと使える万能ソースです。水以外の材料は2つだけと、とってもシンプルで簡単!この記事ではパティシエが教える基本のキャラメルソースや人気のアレンジレ…

ケーキ お弁当 レシピ アレンジレシピ

卵焼きケーキをご存知でしょうか。柔らかそうでふわふわな見ためがまるでケーキのような卵焼きなんです。そんな卵焼きケーキがかわいいといま話題になっているんです。今回は、インスタなどで注目の卵焼きケーキの作り方やア…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 炊き込みご飯 ラーメン まとめ

突然食べたくなって買ったはいいが、一袋食べ終えるまでに湿気たり飽きたりしがちな「おせんべい」。ほったらかしはもったいない。お米から作られる「おせんべい」を有効活用するレシピを集めてみました。

ヴィーガン まとめ

日本でも豆乳やアーモンドミルク、そしてライスミルクが知られるようになってきましたよね。でもアメリカではもうすでに新しい植物性ミルクが話題なのです。そう、スーパードリンクを含んだミルクなんですよ。

お茶漬け レシピ まとめ 〆ご飯

お酒を飲んだ後は、やっぱりお茶漬け♡そんな方に読んで欲しい、お茶漬けのレシピです。お茶漬けもアレンジ次第でたくさんレパートリーがあります。その中の8選をご紹介しますね。

レシピ まとめ アレンジレシピ

揚げ物に使用したパン粉が余っちゃった。このまま捨てるのはちょっともったいない。そんな時に役に立つ、余ったパン粉を使って作る料理です。余ったパン粉を使っておいしいフレンチトーストなどを作ってみましょう♡

ごぼう レシピ おしゃれ まとめ

少しずつ暖かくなってきましたね。もうすぐ"新ごぼう"の季節です。やわらかくて、上品な優しい香りが特徴。今回は、ごぼうを使った美味しいレシピをご紹介します。

レシピ おつまみ まとめ

レタスってサラダなどでそのまま食べるイメージが強いですが、実はおつまみにもピッタリなんですよ♫シャキシャキした食感は食べ応えもあって、なおかつヘルシー!今回はレタスを使ったおつまみのレシピを9個ご紹介します♡

ゼリー まとめ

暑い毎日の清涼剤。冷たいデザートはいかがですか?お取り寄せできる、夏にぴったりの涼しげで美味しいゼリーを集めてみました♪目に美しく舌に涼しく、気持ちもワクワクするような一品をどうぞ。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

お弁当 まとめ

弁当男子と言う言葉が生まれたのは2008年。会社にお手製のお弁当を持参する男性をこう呼んだのが始まりですが、彼らがどれだけすごいお弁当を作っているのか?具体的には知りませんでした^^;今回インスタで評判と聞き…

まとめ レシピ チーズ

カマンベールチーズをフライパンで両面焼くと、もっと美味しいくなるって知っていましたか?実は、簡単に出来るアレンジであるにも関わらず、食感がとても良くなると評判になっています。ここでは、その評判とアレンジレシピ…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...