ローディング中

Loading...

甘酒とヨーグルトを混ぜ合わせた「甘酒ヨーグルト」を知っていますか?このふたつの発酵食品を同時に摂取することで、腸内の善玉菌が増えて腸活に役立つのだそう。その作り方も簡単なので、気になる方は試してみませんか?

「甘酒ヨーグルト」って知ってる?

みなさんは「甘酒ヨーグルト」ってご存知ですか?
これは名前のとおり、甘酒ヨーグルトを組み合わせたもので、これだけでさまざまな美容や健康効果が期待できるのだとか。

“飲む点滴”とも呼ばれるほど栄養価の高い甘酒と、乳酸菌の力で腸を刺激してくれるヨーグルト。このふたつを合わせた「甘酒ヨーグルト」は、いったいどのようなものなのでしょうか?まずは、作り方からご紹介します。

「甘酒ヨーグルト」の作り方

作り方はとても簡単で、甘酒とヨーグルトをボウルなどに入れてよく混ぜ合わせればOK。割合は、お好みでアレンジしてみてください。また、シナモンやレモン汁などを加えてもおいしくいただけますよ。

市販されているものもおすすめ

甘酒ヨーグルトは、兵庫県丹波の「西山酒造場」で販売もされています。砂糖を一切使っていないドリンクヨーグルトと、米・米麹・水のみで作られた、お米の甘味がギュッと凝縮された甘酒のコラボは、まさに絶品!

アルコールや余計な添加物は一切使われていないので、お子さまや妊婦の方でも安心して飲むことができますよ。
「西山酒造場」の公式オンラインショップにて購入することができるので、気になる方はチェックしてみてください▼

「甘酒ヨーグルト」の効能とは?

甘酒ヨーグルトには嬉しい効果がたくさんあって、ビタミンB2が多く含まれているため肌の機能を活性化させる効果があったり、脂質の代謝を促進する働きがあるともいわれています。

シミやくすみ、そばかすの原因にもなってしまうメラニン生成を抑える働きもあるので、とくに女性には嬉しいドリンクなのです。甘酒とヨーグルトはどちらも「発酵食品」なので、このふたつの相乗効果で腸内の善玉菌を増やす効果も。
最近栄養バランスが乱れていると感じる方は、ぜひとも甘酒ヨーグルトを取り入れてみてもいいかもしれませんね。食欲がないときや時間がなくて食事が摂れないときでも、手軽に栄養が補えますよ。

甘酒ヨーグルトはアレンジもいろいろ!

ごまをたっぷりと

お好みでごまやチアシード、グラノーラをたっぷりと加えれば、さらにおいしく食べられそう!ごまの風味が加わることで、甘酒が苦手な方でも食べやすくなりますよ。

抹茶と黒糖で和風に

こちらの甘酒ヨーグルトには、抹茶と黒糖をトッピングしてあります。トッピングを使ってアレンジするだけで、いっきに和風スイーツへと早変わり!抹茶が好きな方にはぜひとも試していただきたい食べ方ですね。

安納芋をプラス

ほくほくと甘い安納芋を、甘酒ヨーグルトにプラスしてみるのはいかがでしょうか。ヨーグルトの甘さと安納芋の甘さは、まさにベストコンビといえそうなほど相性抜群!ふたつの“やさしい甘味”は、あなたをきっと癒してくれるはず。

おわりに

いかがでしたでしょうか?
お米の甘味とヨーグルトの酸味が絶妙なハーモニーを生み出す「甘酒ヨーグルト」は、美腸になりたいあなたの味方です。“飲む点滴”と乳酸菌の力で、あなたも腸活生活を始めてみませんか?
甘酒ヨーグルトのいろんなアイデアは、Instagramの「#甘酒ヨーグルト」をチェック!▼

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

サラダ レシピ まとめ

シャキシャキの食感が特徴的なレンコン。その特徴をサラダで味わってみませんか?今回は、簡単に作れる人気のレンコンサラダレシピを22選ご紹介したいと思います。和えるだけや、揚げてレンコンチップスにしたものを使うな…

麻婆豆腐 レシピ まとめ

麻婆豆腐の献立にぴったりの、おいしいおかずをご紹介!サラダ、スープ、副菜、ご飯など、トライしてみたくなる素敵なアイデアレシピが満載です。いつもの麻婆豆腐と合わせて、ぜひ食卓に乗せてみましょう。バランスよく、お…

ヨーグルト シフォンケーキ スコーン マンゴー ドリンク スイーツ まとめ

スターバックスコーヒーはアメリカ発祥の本格コーヒーチェーン店。ドリンクメニューも豊富でファンもたくさん。そんなスタバから、夏の新作スイーツが続々登場です。スコーン、ヨーグルト、シブースト、シフォンケーキ……早…

じゃがいも レシピ

玉ねぎを電子レンジ5分で調理するねとめしが「絶品」とツイッターで話題になっています!使う材料は、玉ねぎ、コンソメやバター、ポン酢、黒胡椒のたった5種類。本当に簡単に絶品ねとめしが作れるのか、作り方やアレンジな…

レシピ 和菓子 まとめ

モチモチのお団子に甘じょっぱいたれが絶品の「みたらし団子」。京都の御手洗祭(みたらしまつり)で作られたのが由来と言われています。今回は、いろいろな粉で作るみたらし団子のレシピや、人気のアレンジをご紹介!昔なが…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 炊き込みご飯 ラーメン まとめ

突然食べたくなって買ったはいいが、一袋食べ終えるまでに湿気たり飽きたりしがちな「おせんべい」。ほったらかしはもったいない。お米から作られる「おせんべい」を有効活用するレシピを集めてみました。

ヴィーガン まとめ

日本でも豆乳やアーモンドミルク、そしてライスミルクが知られるようになってきましたよね。でもアメリカではもうすでに新しい植物性ミルクが話題なのです。そう、スーパードリンクを含んだミルクなんですよ。

お茶漬け レシピ まとめ 〆ご飯

お酒を飲んだ後は、やっぱりお茶漬け♡そんな方に読んで欲しい、お茶漬けのレシピです。お茶漬けもアレンジ次第でたくさんレパートリーがあります。その中の8選をご紹介しますね。

レシピ まとめ アレンジレシピ

揚げ物に使用したパン粉が余っちゃった。このまま捨てるのはちょっともったいない。そんな時に役に立つ、余ったパン粉を使って作る料理です。余ったパン粉を使っておいしいフレンチトーストなどを作ってみましょう♡

ごぼう レシピ おしゃれ まとめ

少しずつ暖かくなってきましたね。もうすぐ"新ごぼう"の季節です。やわらかくて、上品な優しい香りが特徴。今回は、ごぼうを使った美味しいレシピをご紹介します。

レシピ おつまみ まとめ

レタスってサラダなどでそのまま食べるイメージが強いですが、実はおつまみにもピッタリなんですよ♫シャキシャキした食感は食べ応えもあって、なおかつヘルシー!今回はレタスを使ったおつまみのレシピを9個ご紹介します♡

ゼリー まとめ

暑い毎日の清涼剤。冷たいデザートはいかがですか?お取り寄せできる、夏にぴったりの涼しげで美味しいゼリーを集めてみました♪目に美しく舌に涼しく、気持ちもワクワクするような一品をどうぞ。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

レシピ チーズ

ツイッターで話題になった、超絶簡単「厚揚げ+チーズ」のレシピ。大葉やねぎ味噌でいただく厚揚げチーズは、節約メニューとは思えないほどのおいしさなんですよ。今回は厚揚げチーズの絶品レシピや、卵を落としたアレンジメ…

チョコレート

ムーミン好きに朗報!今年も、ムーミン×メリーのコラボチョコレートが、バレンタイン向けに販売されます。どのデザインも可愛く、思わず自分用に大人買いしたくなっちゃうものばかり。というわけで、今日はそのコラボチョコ…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る