ライター : macaroni_press

スタバの新作はクリーミーな赤肉メロン

みなさんお待ちかね!スターバックス コーヒー2016年初夏の新作がもうすぐ発売されます。そんな話題の新作は、赤肉種のマスクメロンであるカンタロープメロンをクリーミーに楽しめるドリンク 『カンタロープ メロン &クリーム フラペチーノ®』です。2016年のサマーシーズンに向けた第一弾のフラペチーノ®として、全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)で発売されます。 カンタロープとは主にアメリカや南ヨーロッパなどで親しまれている赤肉種のマスクメロンで、芳醇な香りとマイルドな甘味が特長的な果物です。『カンタロープ メロン &クリーム フラペチーノ®』はそんな甘い香りと食感を楽しむことのできる初夏にぴったりのドリンクになっているので、とっても話題になりそうですね!

カンタロープ メロンのこだわりがたくさん!

カップの底には濃厚なミルクの風味がたっぷりと感じられるパンナコッタ、その上にカンタロープの果肉が入った特製のソースを重ね、カンタロープの芳醇な香り漂う果汁を使ったクリームベースのフラペチーノ®を注ぎ、さらに仕上げとして、真っ白なホイップクリームをトッピング。 味わいの特長として、口に含んだ瞬間、まずカンタロープの豊かな甘い香りが口いっぱいに広がり、まるで果肉そのものを食べているかのような気分を味わえます。同時にパンナコッタやホイップクリームのミルク風味が滑らかに舌を包み込んで赤肉メロンの香りの輪郭をさらにくっきりと際立たせより、カンタロープを感じることができます。ワイドストローを通って口の中にゴロゴロと入ってくる大粒のメロン果肉と、シャリシャリとしたフローズン状態のフラペチーノ®、柔らかくクリーミーなパンナコッタとホイップクリームの食感のコンビネーションにも注目です。鮮やかなオレンジと白の2色のコントラストは、見た目にも楽しく、初夏のワクワクした気持ちを後押ししてくれますね。
▼ macaroni編集部がひと足お先に試飲してきました。気になるそのお味は……!?
気温も徐々に暖かさが増し、夏が待ち遠しくなるこの季節に。スタバの新作フラぺチーノで楽しい夏の到来を一足早く感じてみてはいかがですか?

商品概要

『カンタロープ メロン & クリーム フラペチーノ®』 Tall ¥630※サイズはTallサイズ一種類のみ 販売期間:2016年4月13日(水) ~ 2016年5月17日(火) 取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く) ※なくなり次第終了
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ