ローディング中

Loading...

毎年4月にスターバックスから新発売して大人気のフラペチーノが、遂に今年もやってきます。その名も『カンタロープメロン&クリーム フラペチーノ』。日本でなじみのない「カンタロープ」が流行る予感。そんな新作フラペチーノをひと足先に飲んできました!

フラペチーノ®の季節がやってくる!

いよいよ新年度がはじまりましたね。新しい環境で心機一転がんばっている方も多いであろう4月に、新しい出会いやお花見、そしてスターバックスから新登場する「フラペチーノ®」を楽しみにしている方も多いのでは?
毎年4月にスターバックスから発売される新作フラペチーノは、スターバックスの開発チームが気合いを入れて作っているだけあって、大注目!SNSを中心に話題を集めて、各店舗で完売必死の一期一会のフラペチーノなんです。

昨年登場したヨーグルトベースの「フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラペチーノwith クラッシュ ナッツ」が記憶に残っている方も多いはず。
いったい2016年はどんな新作フラペチーノが登場するか……!? 遂に、その全貌が明らかになりました。その名前は『カンタロープメロン&クリーム フラペチーノ』です!

2016年、日本はカンタロープと出会う

2016年4月13日(水)から5月17日(火)までの期間、全国のスターバックスで発売開始する「カンタロープメロン&クリーム フラペチーノ」。いったいどんな味なのか気になるmacaroni編集部も、ひと足はやく飲んできました!
楽しみにしているなか登場したのは、色合い鮮やで白から黄色へのグラデーションが見た目にも美しいフラペチーノ。
太陽を浴びて染まったかのように鮮やかな「カンタロープ」の色合いと、シルクのようになめらかなホワイトをまとったフラペチーノに、自然と気持ちも高まります。

メキシコやタイで定番の「カンタロープ」

そもそも「カンタロープ」っていったいどんなフルーツなのでしょうか。日本でははあまりポピュラーではない食材ですよね。

「カンタロープ」はヨーロッパ南部やアメリカ、メキシコ、タイなどで定番な赤肉メロンのこと。日本でもなじみのある青肉メロンと比べると、香りが芳醇でマイルドな甘みが特徴です。
「カンタロープ」にはβカロテンが大量に含まれているから、シミやそばかす予防、ニキビ対策にもいいと言われているそう。これは美容意識の高い女性にとって、嬉しいポイントですね!

出会ったことのない“おいしさ”に感動

日本でまだなじみのない「カンタロープ」を、スターバックスはどのようにアレンジして楽しませてくれるのでしょうか。そんな期待を裏切らない、いままでに出会ったことのないおいしさに感動しました。
『カンタロープメロン&クリーム フラペチーノ』は、赤肉メロンの「カンタロープ」の甘い香りが楽しめるフラペチーノで、ミルクとの相性抜群のドリンクです。
カップには、下からクリーミーパンナコッタ、メロンの果肉とメロン果汁ソース、メロン果汁シロップとブレンドしたクリームフラペチーノが入っています。そしてトップフラペチーノで定番のホイップクリームがたっぷり!
クリーミーパンナコッタと一緒に「カンタロープメロン」を味わうことで、香りの輪郭がくっきりして、メロンの香りをさらに引き立たせてくれます。
通常のストローよりも大きい、ワイドストローから口に入ってくる果肉も食感が楽しくて、まるでパフェを食べているような気分。果肉がたっぷりと入っているから飲み応え抜群です。
甘い「カンタロープメロン」の香りと、口あたりがマイルドな「クリーム」のコンビは、甘すぎず、さっぱりしすぎずで、初夏にたのしむのに持ってこいの味わいです。

先行テイスティングでひと足先に飲める!

『カンタロープメロン&クリーム フラペチーノ』の発売日が待ち遠しい!そんな方は、2016年4月5日(火)にスターバックス各店で先行テイスティングが開催されます。

早く飲みたい方や、どんな味なのか気になる方は、スターバックス各店に足を運んで、ちょっっぴりお先に新作フラペチーノのおいしさを楽しんできてはいかがでしょうか。

先行テイスティング実施時間については、各店舗に問い合わせするか、直接店員さんに聞いてみてくださいね。

完売必至!新作フラペチーノを食べに行こう

完売必至!新作フラペチーノを食べに行こう

Tall ¥630

夏の始まりを感じるこの季節にぴったりな、満足感と爽やかさの『カンタロープメロン&クリーム フラペチーノ』は、フラペチーノが好きな方はもちろんですが、甘さが程よいので男性にもオススメです。
サイズはTallの1サイズ限定で、価格は630円です。メロンというと高いイメージがありますが、この値段で味わえるならデザート感覚で楽しめそう!
スターバックスが力を入れて完成させた新作『カンタロープメロン&クリーム フラペチーノ』は、完売必至間違いなし。みなさんも売り切れてしまう前に、お近くの店舗へ足を運んでくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ホテル

ロイヤルパークホテルで、1階シェフズダイニング「シンフォニー」にて、センターテーブルでシェフが切り分けるローストビーフが人気のブッフェ「夏休みファミリーブッフェ」が開催!三世代ファミリーに嬉しい約45種のブッ…

生姜 かき氷 吉祥寺

吉祥寺「生姜屋 黒兵衛」にこの夏、かき氷メニューが登場!きめ細かく氷を削り、ふわふわ食感のかき氷にかけるこだわりのシロップは自家製の2種類。新感覚の大人かき氷を、この機会にぜひ味わってみてはいかがでしょう♩

スイーツ

焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)に、ウキウキするような夏メニュー「ミニチーズタルト クリームソーダ」と「パブロスムージー クリームソーダ」が登場!さっぱり爽やかな、見た目もかわいいスイーツです♩

おやつ

生活クラブ生協が、「ひとくちだんご(みたらし)」の共同購入を開始!モチモチのおだんごで、甘辛のみたらしタレを包んだひと品です。いつでも作りたての風味が楽しめるよう、冷凍で届けられます。つやとコシのあるモチモチ…

2017年8月9日(水)、クリスピークリームドーナツの新作「サマー ミニ ボックス」が登場します!うきわや花火など、夏らしいモチーフが散りばめられたボックス。開けた瞬間、歓声とともに真夏気分に♩気になるお味は…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン 渋谷 神楽坂 フランス まとめ

日本テレビ系列「ネプ&イモトの世界番付」にて、フランス人が選ぶ日本一美味しいパン屋BEST3が発表されました!バケットの本場フランスで生まれ育った人たちが選んだこちらのパン屋さんが、どれも本当に美味しそうだっ…

中華 まとめ お土産

点心は主食でもスナック感覚でも食べられますし、嫌いな人はいないのではないかと思いますが、なんとネットのお取り寄せで名店の点心を味わうことができちゃうんです!ここではそんなメニューの数々をご紹介したいと思います。

お茶 生姜 まとめ

春の足音が聞こえる今日この頃。冷え性に悩まされている人はホッと一息つく季節ですよね。でもその一方で一年中冷え性に苦しんでいる人がいるのも事実。今回は、春から夏にかけても飲める、体が芯から温まる効果があるルピシ…

トースト まとめ レシピ

instagramなどで話題を集めている「お花トースト」。トーストの上にお花を咲かせるというアイデアは、見た目も可愛らしく、朝から明るい気持ちになります。ここでは、そんな素敵なアイデアトースト、「お花トースト…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

サラダ レシピ

毎日とてもキレイな写真がアップロードされているInstagram。ちょくちょく覗いては食事のメニューの参考にしたり、盛り付けの参考にしている人も多いはず。今回は、その盛り付けにちょっとこだわった「パレットサラ…

パン おしゃれ

シンプルで洗練されたデザインで、家具や洋服など色々なものに注目が集まっている北欧文化。「スモーブロー」もそのひとつなんです。のせるだけでOKの簡単レシピですが、組み合わせは無限大!参考になりそうなものを集めて…

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...

ページTOPに戻る