ローディング中

Loading...

「パン耳フレンチトースト」がおしゃれでおいしいと人気上昇中。固くてパサパサしているパンの耳はそのままだとちょっと食べにくいですが、これならモチモチした食感に早変わり。余ったもので作ったものとは思えないほどのおいしさになるそうですよ。

「パン耳フレンチトースト」がおしゃれ!

サンドイッチなどを作ったときにどうしても余ってしまうパンの耳。皆さんは何に活用していますか?砂糖をまぶしてかりかりに揚げる、なんていうのは鉄板ですが、揚げ物はちょっと準備や片付けが大変。結果、捨てるのももったいなくて持て余している……なんて人も、もしかしたら多いのかもしれませんね。

そんなときにはおすすめなのが、こちらのパンの耳をぐるぐるにして作る「パン耳フレンチトースト」なんです。パンの耳はちょっとパサパサしていて食べにくいので、そのまま食べるには気が引けますが、この「パン耳フレンチトースト」なら、わざわざパンの耳を用意したくなってしまうくらい、おいしくできるんですよ!

「パン耳フレンチトースト」の作り方

まずは底の平らな耐熱皿にバターを塗り、パンの耳を円をかくように敷き詰めていきましょう(外側から内側に詰めていくと簡単にできます)。隙間なく入れたら砂糖・バニラエッセンス・牛乳・卵で作った卵液をまわしかけます。

十分卵液が染みたら、電子レンジの600Wで2分30秒ほど温めます。温めたパンの耳を耐熱皿から取り出し、油をしいたフライパンで両面をこんがりするまで焼いたら完成です。

トッピングはお好みでシロップや生クリーム、ジャム、粉砂糖やフルーツなど豪華に盛り付けて召し上がってみてください。パン耳フレンチトーストはとってもボリューミーで、普通のフレンチトーストとは違ったおいしさを楽しめますよ。

トッピングを楽しもう

フルーツをたっぷり

たっぷりのフルーツをのせれば、まるでお店のフレンチトーストのよう!見た目も彩り鮮やかで、おしゃれですよね。

ナッツでもおいしい

ナッツをトッピングしてもかわいらしいですよね。香ばしいフレンチトーストとかりかりのナッツは、相性ばっちりです。

クリームをのせて

アイスやクリームをたっぷりのせてもおいしいですよ。フルーツをトッピングしたうえにプラスするのもおすすめですね。

SNSでも話題に!

TwitterやInstagramでも、「パン耳でフレンチトースト作ってみたけど、これ美味しいわ...いっぱい食べちゃうわ…!」「ちょっと話題のパン耳フレンチトースト。ウマイやん 」「パン耳フレンチトーストを作りました。今回は柔らかいパンの耳を使用したのであり得ないぐらいふわっふわの仕上がりに!パン耳をただグルグル巻いて豆乳卵液に浸して焼いただけなのに絶品」などの感想がありました。
パンの耳の「固い」というイメージをくつがえすような、ふわふわ・もちもち感だそうです。

おわりに

余った食パンの耳がこんなにおしゃれなスイーツになるなんて驚き!
スキレットや小さめのフライパンを使えば、そのままフライパンの上で丸くするだけなので、洗い物も少なくて済みそうです。面倒な作業もなく、こんなにおいしいもっちり食感が楽しめるなんてやみつきになってしまいそうですね。

皆さんもパン耳フレンチトーストが作ってみたくなったのでは?ぜひ簡単なので、作ってみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

豚肉 レシピ

牛肉でなく豚コマで作る「豚コマごぼうのしぐれ煮」のレシピをご紹介します。しっかり味がしみたジューシーな豚コマは、ご飯のお供にぴったり!牛肉のような臭みがないので、誰でもおいしく食べやすいですよ♩お好みで山椒を…

コーヒー

タリーズコーヒーから、「タリーズジップス コールドブリューコーヒー オリジナルブレンド」と、水出しアイスコーヒーを自宅で手軽に楽しめる「タリーズ フィルターインボトル」が新登場。苦みや雑味のない本格的なアイス…

鶏肉 大根 レシピ

「鶏大根のさっぱり煮」のレシピをご紹介します。皮目からこんがり焼いた鶏肉と大根、れんこんにしっかり味を染み込ませたひと品。お酢のきいた味付けで食欲が刺激されます。具材はどれもごろっとボリューミーで、お腹が満た…

レシピ

キリスト教でクリスマスと同じくらい盛大に祝われるイベントといえば、イースター。最近では日本でもイースターのイベントが増え、恒例のイベントになりつつありますよね。今回は、3COINSでゲットできるイースターグッ…

焼きそば レシピ まとめ

手軽にできておいしい焼きそば。一品でもお腹を満たしてくれますが、相性のいい付け合わせがあればより満足感が増します。今回は、スープやおかず、そして主食まで、焼きそばの付け合わせをレシピ付きで一挙ご紹介します!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ おつまみ まとめ

人気ブロガーで料理本も出される山本ゆりさん提案のおつまみレシピ。美味しくて簡単なので帰宅後にちゃちゃっと作れちゃいます。お肉からお魚、箸休めにちょうどよいおつまみは、ビールやワインはもちろん、日本酒とも相性抜…

レシピ まとめ

これからますます外に出たくなる季節になりますね。最近すでにチラホラBBQしている人も見かけます。もし、これからその予定があるなら要チェック☆お肉をさらに美味しくする漬けだれレシピをまとめちゃいましたので、参考…

フルーツ ゼリー まとめ レシピ

夏になると、やっぱり食べたくなるのがゼリー。冷蔵庫でよく冷やしておいしく食べたいですよね♪暑い夏を乗り切るための見た目にも涼やかなゼリーのレシピをご紹介します。是非あなたも作ってみてくださいね^^お友達へのプ…

コーヒー レシピ まとめ

コーヒーフレッシュって袋買いして、結構いっぱい入っているものですよね?余ってしまうこととかありませんか?そんな時に便利なおすすめなレシピがありますよ!上手に使ってさらに料理の味をアップさせてくださいね^^

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ケーキ クッキー

お菓子作りやお料理に絞り袋を使いたいときに絞り袋がない……。そんなときには、身近にあるもので代用できるのです。今回は、その道具の紹介や、絞り方のコツやテクニックも詳しく教えちゃいま…

お菓子

市販のおせんべいの中でも馴染み深い「おばあちゃんのぽたぽた焼き」。定番商品として変わらぬ人気を誇っています。印象的なおばあちゃんのイラストも魅力のひとつ。商品の誕生秘話から、“おばあちゃん&rdq…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...