ローディング中

Loading...

浜田山にあるイギリス式の紅茶のお店「ベリーズティールーム」は英国情緒溢れるアットホームで可愛いお店。本場の紅茶とお菓子にこだわったこのお店の看板メニュー「クランペット」はテレビでも紹介されたイギリス式パンケーキ。とっても美味しいと評判です。

本格英国式紅茶と菓子の専門店

浜田山駅の南側、浜田山南レンガ通りにある、女性オーナーが厳選した高品質の茶葉のみを 取り扱う、紅茶専門店「ベリーズティールーム」。そこは異国情緒あふれるアットホームで可愛いお店です。
店内はこじんまりとして英国の家庭のような雰囲気。バラ模様の壁紙がとってもオシャレな店内は紅茶の香りが漂います。
壁には女性オーナーらしい厳選の食器がセンス良く綺麗に飾られています。

こだわりの本格茶葉を厳選

http://macaro-ni.jp/26817

オリジナルブレンド 主張しすぎず、バランスの取れた味わい

こちらのティルームでは、インド、ネパール、スリランカ、中国、日本など世界各国の産地から厳選した高品質の茶葉を仕入れています。
http://macaro-ni.jp/26817

ロイヤルミルクティー 濃厚でまろやかな味のロイヤルミルクティは一番人気です。

ロイヤルミルクティーは3種類。アッサム、キャンディ、ルフナからお好みによって選べます。紅茶の味を邪魔しない、低温殺菌のミルクを使用し、丁寧に注がれます。
http://macaro-ni.jp/26817

出典:www.facebook.com

通常はカップですが、ポットサービスも可能です。

http://macaro-ni.jp/26817

出典:www.facebook.com

センスの良いカップやソーサーで英国気分

本場の味をお土産に

他では味わえない厳選された茶葉の販売も行っております。ギフト缶入り紅茶など、可愛いパッケージがたくさん!お土産にとっても喜ばれそうですね。
http://macaro-ni.jp/26817

出典:www.berrystearoom.com

紅茶と一緒にスコーンもいかが?

人気の英国菓子「クランペット」

「クランペット」とはいわゆる英国式パンケーキ。小麦を発酵して作ったとてももちもちとした食感で、小麦の味を生かすために生地自体の甘さはなく、はちみつやバターなど付けていただきます。このお店のクランペットはバリエーションがいくつかあり、いろいろな味を楽しむことができます。
http://macaro-ni.jp/26817

スイーツクランペット

http://macaro-ni.jp/26817

チョコバナナ ずっしりもちもちしたクランペットは癖になる味。

定番スコーンも美味しい

こちらのティーフィードは、すべて英国菓子。100%北海道産小麦粉を使用するなど、素材にこだわって、すべてお店で手作りしています。

オーナーによる紅茶教室を開催

http://macaro-ni.jp/26817

出典:berrystearoom.blog.fc2.com

紅茶のこと、英国菓子のことならなんでもおまかせなベリーズティールーム、オーナーのまゆみさん

紅茶は、淹れ方によって味が変わり、きちんと丁寧に淹れると、とても美味しくなります。紅茶専門店のレッスンを受けて、自宅でも美味しい紅茶を淹れてみませんか?「イギリス菓子と楽しむ紅茶レッスン」を月に数回お店にて開催しています。日程等は、ホームページでご確認くださいね。

お店情報

・店名:ベリーズティールーム (BERRYS TEA ROOM)
・TEL・予約:03-5930-9395
・住所:東京都杉並区浜田山2-24-1
・交通手段:浜田山駅徒歩2分
     :浜田山駅から145m
・営業時間:12:00~19:00
・定休日:火曜(2014年3月より、火曜日、第一水曜日)
英国製ティーカップ、英国風インテリアの中でお菓子や紅茶と共に、ゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

イギリス まとめ

「ブラックプディング」という食べものを知っていますか?イギリスの伝統的な食材なのですが、どうやら健康効果が高くスーパーフードとしてイギリスで再ブレイクしているようです。今回は、そんなブラックプディングの効能や…

吉祥寺 紅茶専門店

吉祥寺駅北口徒歩5分ほどのところに紅茶専門店カレルチャペックの新しい直営店「KAREL TEA LIBRARY(カレルティーライブラリー)吉祥寺」がオープンしました。今までよりパワーアップした可愛らしいお店に…

調味料 トマト イギリス アメリカ

普段の食卓にも欠かせないケチャップ。カタカナですし、どうやら英語らしいということはお分かりかもしれませんが、実はイギリスで「ケチャップ」と言うと、全く別のものが出てきてしまうかもしれないんです!一体どうしてな…

イギリス

英国王室御用達「マルドンの塩」を知っていますか?昔ながらの製法で作る海塩はやわらかい味で、肉や魚の味つけにはもちろん、サラダやパンにも重宝する便利な調味料なんです。どのように作られているのか、みんなの使い方の…

チーズ レシピ イギリス

ワインとの相性がクセになるチーズ!スティルトンは世界で愛される「青カビ」タイプのチーズです。あまり知られていないスティルトンの特徴を知れば知るほど好きになる。スティルトンの特徴や食べ方などを詳しくご紹介します。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カフェ バー デート 女子会 まったり まとめ

カフェでランチやティータイムも良いですが、夜にデートや女子会、一人の時間を過ごすのにも良いですよね。今回は、都内の夜まで開いてるお洒落なカフェご紹介します♪中でも、ちょっとノスタルジックな異空間カフェをピック…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

離乳食 レシピ

「離乳食を食べさせるのが辛い、面倒くさい」と思う自分を責めてしまうこともあるかもしれませんが、この悩みは上位です。あなただけではないから大丈夫よ。と言うことを前置きして【離乳食を食べさせるのが苦痛・面倒】な気…

ヨーグルト まとめ

オーストラリアやロンドンのカフェで人気というヨーグルト「コヨ」(COYO)をご存じですか?ココナッツミルクでできたおいしくて体に優しいヨーグルトなのだそうです。コヨのレシピもご紹介しますね。日本でも六本木ヒル…

keiko39

「笑う門には福来る」をモットーに日々奮闘中。。。の主婦です。全国の...