ローディング中

Loading...

岩手県産高級銘柄豚の「岩中豚(いわちゅうぶた)」を100%使用したハンバーグが絶品!と人気のお店「ハンバーグウィル」。豚肉だけとは思えない程コクがあってジューシーなハンバーグは、行列ができる程美味しいと評判です。

行列が出来る絶品ハンバーグ店

東京メトロ「新宿御苑」駅、大木戸門2番出口より徒歩3分程行くと見えてくる行列のできるお店「ハンバーグウィル」。ランチタイムには行列が絶えないほどの人気店。
店内では、目の前の鉄板で焼かれるハンバーグが食欲をそそります。
席数は24席 (カウンター 8席 テーブル16席) と、あまり広くはない店内ですが、スタッフのサービスもよく、活気にあふれています。

こだわりの「岩中豚(いわちゅうぶた)」を100%使用

「ハンバーグウィル」のハンバーグは、岩手県産高級銘柄豚の「岩中豚(いわちゅうぶた)」を100%使用しています。4種の部位を、挽き方を変えて配合し、国産の玉ねぎ、生姜、ヨーグルトを入れた独自のブレンド配合が、お肉を柔らかく、よりジューシーなハンバーグに仕上げています。
岩中豚は、他の豚に比べ美味しくて健康的な「SPF豚」と呼ばれています。「SPF豚」とは、「豚の発育を妨げる特定病原菌がいない」健康に育った豚のことをいいます。また「αリノレン酸」が1.3倍。「ビタミンE」が約2.4倍もあり、獣臭や酸味が少なく、柔らかくあっさりとして、健康志向のグルメとして注目を集めています。
肉の脂とのバランスが絶妙な真ん丸なハンバーグは、厚手の鉄板で、じっくりと均一に両面を蒸し焼きにし、その後オーブンで、肉の旨味を最大限に閉じこめながら仕上げます。

並んでも食べたいランチメニューがお得

行列ができるハンバーグ屋さんとして有名な「ハンバーグウィル」のハンバーグは、一度食べると必ずリピートしたくなるそう。真ん丸でやわらかく、濃厚な肉汁に特製のソースがマッチして、満足すること間違いなしです。
ハンバーグに無料でトッピングできる温泉卵を付けて食べると、また更に違った味わいが楽しめます。とろとろ半熟の卵黄にふんわりとしたハンバーグを絡めると、濃厚でクリーミーな味わいに・・・。
底にたっぷり敷かれたレンズ豆で食物繊維もバッチリ
お得なランチタイムセットには、選べるハンバーグに、季節のスープ、焼きたてパン or ライス がつきます(1000円~1280円)。更にプラス280円でサラダとカフェ、プラス480円で、サラダとカフェとデザートが付きます。

ソースは3種類からお好みで

ハンバーグはプレーン以外にも様々な種類が選べますが、こちらはソースも3種類選ぶことができます。自家製の3種類のソースはどのハンバーグにもよく合い、組み合わせによって様々な味が楽しめます。
デミグラス
仔牛の骨と筋と野菜をじっくり煮込んだ、王道ソース
柚子胡椒ソース
柚子の香りと唐辛子を効かせたサッパリとしたソース。色は白っぽいが、あっさりとした味
クリームマスタードソース
濃厚な生クリームに酸味を効かせた人気の濃厚ソース

お店情報

・店名:ハンバーグ ウィル (Hamburg Will)
・住所:東京都新宿区新宿1-3-8 YKB新宿御苑ビル1F
・交通手段:東京メトロ「新宿御苑」駅
 大木戸門 2番出口 より 徒歩 約3分
・TEL:03-3358-4161(予約はディナーのみ)
・営業時間
 【ランチ】11:30~14:30(L.O.14:00)
 【ディナー】17:30~21:00(L.O.20:00)
・定休日:不定休
今までに食べたことのないような絶品ハンバーグを食べに出かけてみませんか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハンバーグ レシピ まとめ

食物繊維たっぷりのれんこん、ビタミンCなど含むヘルシー食材です。煮物やきんぴらにしか使ったことが無いという方、れんこんハンバーグを作ってみませんか?見た目も組み合わせ食材もバリエーション豊富な人気レシピ15選…

ハンバーグ まとめ

誰もが大好きな煮込みハンバーグ。自宅の夕食で、おもてなし料理で、作ったことがある人も多いのではないでしょうか?今回は、そんな煮込みハンバーグの定番人気の味から簡単に作れるものまで、ソース別にご紹介!ぜひ参考に…

ステーキ ハンバーグ カクテル

熟成牛ステーキ専門店「Gottie's BEEF(ゴッチーズビーフ)」がメイカーズ・ピアにオープンしました。オールドアメリカンなデザインのおしゃれな店内では、本格熟成牛ステーキやハンバーグをお手頃に…

ハンバーグ レシピ

今回は、「紅焼獅子頭」のレシピをご紹介します。中華風肉団子を煮込んだひと品。お肉の中に、甘じょっぱい調味料が染み込んでいて、噛めば噛むほど味わい深さが楽しめるひと品です。ジュワッと広がる煮汁のジューシーさがク…

豆腐 ハンバーグ レシピ

やさしい味付けの「豆腐と長芋の四角ハンバーグ」のレシピをご紹介します。ボリュームたっぷりなのにヘルシーだから、安心してたくさん食べられる料理です!ハンバーグのふわふわ食感と玉ねぎのシャキシャキ食感が同時に楽し…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

北海道 海鮮丼 まとめ

北海道に行ったらやっぱり海鮮丼は食べておきたいですよね。ランチでとっても安く食べられるお店や、夜でも食べられるお店などたくさんあるんです。そんな海鮮丼のお店のなかでも特におすすめの店舗を、広い北海道の地域別に…

ランチ 神楽坂 まとめ レストラン

今回ご紹介するのは、歴史と趣のある街、神楽坂のおすすめランチ16選。和食をはじめ、フレンチ、イタリアンなど普段使いのお店から、記念日や誕生日などの特別な日にも利用できるお店を幅広くご紹介します。ぜひ足を運ばれ…

沖縄 お土産 スイーツ 九州 まとめ

一年を通じて大人気の旅行スポット、沖縄!美しい空と海、首里城などの歴史を感じられる場所、そしていまも残る琉球文化。何度行っても新しい発見がある沖縄はグルメも充実していますよね。定番から珍しいものまで選りすぐり…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

お刺身や煮付けなど、アレンジが豊富なヒラメ。でもさばき方が分からない…そんなあなたの為に、今回は動画で分かりやすくヒラメの下処理からさばき方、レシピまでご紹介します!これをマスターすれば、あなた…

「さんが焼き」は千葉県で人気のご当地グルメ。昔から伝わる漁師の方のアイデアと素材のおいしさがぎゅっと凝縮されたメニューです。由来や歴史、基本の作り方など「さんが焼き」の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思いま…

keiko39

「笑う門には福来る」をモットーに日々奮闘中。。。の主婦です。全国の...